ADHDの子って人の気持ちが分からない?

  • なんでも
    • 20
    • 寛弘
      20/02/13 20:33:34

    うちの息子もADHDだけどそんな事ないよ。

    それにいろんな発達障がいの特性が成長によって強く出たり、少し落ち着いたりする。

    だから医者も「あなたはアスペですね」みたいにはっきり今は診断つけない。

    して欲しくない行動をした時は根気強く教えていくしかないよ。

    私たちと感じ方も捉え方も全く違うんだから主も落ち込む必要ない。
    ただ、社会に出て暮らしていく以上、そういう時はこういう言い方しようと教えてあげて。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ