子供3人いる人ってすごいね。3人とも小学校受験、私立大や留学しても大丈夫なんだよね。

  • なんでも
    • 108
    • 嘉禄
      20/02/13 16:25:46

    友達の家は旦那さんの年収は1300万くらいで、友達の年収と合わせて1500万くらい。だけど、相続対策として子供たちの学費は祖父母から投資信託口座を作って処理してるから留学まで考えても問題なし。

    うちは子供2人で年収かなり低いけど、同じく相続対策で学費は経理士が処理してくれてて私立でも問題なし。
    多くの人は学費は相続対策で祖父母(足りて余るくらいの人も)が払ってくれてる家は多いと思う。相続対策としてすすめる税理士や経理士が多いからじゃないかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ