トイトレ進まない へのコメント(No.5

  • No.5 小学生ママ

    20/02/13 00:10:58

    トイレトレーニングは難しいことですので、
    まだ2歳ですのに、おしっこ1回したら、びちょびちょになったから変えてって来る。(そのときにトイレ誘っても嫌!)
    たまにトイレ座れるとおしっこできる。
    うんちは踏ん張ってるときに連れてくとできる。ということは、すごく賢い子供さんだと思います。
    私の小学5年生の息子も、3歳になるまでにトイレトレーニングを始めましたけど、全く進みませんで、今もトイレトレーニング中で毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っています。
    息子は、まだトイレに行くことも、「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれません。
    ウンチやおしっこをおもらししましても、着替えることも、「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、おむつ交換もおもらしの着替えもさせてくれません。
    まだ2歳ですのに、おしっこをしましたら、ちゃんと変えてときてくれましたり、トイレに座ることをしてくれましたり、ウンチをしている途中にトイレに連れていきましたら、ちゃんとトイレでしてくれます主さんの子供さんが、うらやましいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。