サイズアウトした子供服を捨てたら同居の姑から殴られた

  • なんでも
  • 元久
  • uzqfmVE5Zx
  • 20/02/12 08:11:01

玄関と風呂が共有の二世帯住宅住みです。
この家は旦那と知り合う前には既に建てられていました。

結婚して4年目にやっと長男を授かりました。しかし私は子癇出血を起こし、数日間昏睡状態に。長男は健康に育ちましたが、私は未だに後遺症の酷い頭痛に悩まされます。二人目は危険で産めないなと思っていました。

姑は二人目を早く生むようにと急かしましたが、先日旦那が40歳を越えたこともあり子供は一人で確定で。と夫婦で決めました。

二人目用にと取っておいたベビー服やサイズアウトした服を処分しました。処分したのは全て、自分が西松屋などで買ったもの。

姑や友人からプレゼントされたものは全て記念に取っておくことに。

自分が西松屋で購入したベビー服やサイズアウトした服を古着の回収日に捨てにいきました。するとゴミ集積場に後で行った姑が激怒して腕を何発も叩かれ殴られました。杖でも肩を叩かれ。
腕はアザになっています。

二人目を諦めたのか!と目を釣り上げて口から泡を飛ばして怒鳴る姑。

旦那が、母さんや友人からいただいたものは全て取ってあるぞ!と言っても怒りおさまらず。
死んででも二人目を生むのが嫁のつとめだ!みたいなことを怒鳴り付けられ私は警察に駆け込みました。 姑は事情聴取されましたが、お巡りさんがこっそりと、病院にお姑さんは通われていますか?時々支離滅裂で高齢者特有の症状が見受けられる気が..と言葉を濁していました。

姑は認知症なんでしょうか?二人目を生むのが諦めたのを激怒するのは認知症なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 養和
    • Mo8pzbd7xP
    • 20/02/12 11:21:18

    早めに病院行った方がいいよ。うちは、姑がおかしな行動とか言動とか色々始めて病院行ったら鬱だったから。鬱から認知症に移行しやすいらしくて、家族で注意してるよ。
    とりあえず、早めに健康診断とかなんとか理由つけて旦那さんとか舅さんが連れてったほうがいいですよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 宝亀
    • MckBymdgGu
    • 20/02/12 11:00:34

    今妊活中だけど年齢的になかなかできないとか、病院も通ってるんですけどねーって誤魔化しとけば?
    認知症始まったならそのうち逝かれるべ。

    • 0
    • 26
    • 享和
    • qyiFmmdrzl
    • 20/02/12 10:59:54

    死んででもってこわ…

    アザになるって結構だよね。
    主さん、大丈夫?
    怪我きをつけてね

    • 2
    • 25
    • 仁和
    • YpHv287jlM
    • 20/02/12 10:48:54

    >>23
    24時間だけじゃなかったっけ?無理矢理やったら余計に主が危険。

    • 0
    • 24
    • 応安
    • wUQK9NEeq8
    • 20/02/12 10:45:11

    認知症だよ
    どうにかしないと

    • 2
    • 23
    • 元久
    • jsdr5cdurH
    • 20/02/12 10:44:55

    主にも警察官にも暴力したなら強制入院になりそうだけどね…

    • 0
    • 22
    • 寛平
    • +/vgfQa+6f
    • 20/02/12 10:43:30

    お舅さんは亡くなってるの?
    元々の性格もあるけれど、ちょっと暴力的すぎる。
    認知症かもね。
    今まで出来ていたことが出来てない、とかありませんか?
    友達のお母様も友達が30代の時に認知症になってしまったよ。
    若年性もあるし、病院に連れて行く方が良さそう。
    役所に聞いたら手続きを教えてくれるよ。

    • 2
    • 21
    • 嘉祥
    • CnoxUa64Cz
    • 20/02/12 10:03:53

    >>13主がしんだら誰が育てるのよって感じよね…
    こんなヒステリーな姑が育てれるわけないし

    • 1
    • 20
    • 寛平
    • SNB3C/5h2F
    • 20/02/12 09:58:14

    トピずれになっちゃうけど、結婚前から二世帯住宅を建ててあったっていうのがもうね…
    主さん、よく結婚したね。

    • 10
    • 19
    • 正安
    • d0jc+r/QYz
    • 20/02/12 09:54:08

    子供と一緒に実家にしばらく帰ったらいいよね

    • 3
    • 18
    • 正安
    • d0jc+r/QYz
    • 20/02/12 09:53:43

    取ってあるぞ!

    • 0
    • 17
    • 承元
    • sOEO8dJ5Wb
    • 20/02/12 09:51:31

    >>8
    それ認知症の症状ですよ
    家族と他人の区別ができなくなってる&感情の抑制ができない
    これを放置してるとトイレと他の場所が区別できなくてそこら辺で排泄する、他人の家に「家」だからという理由で進入するなどのトラブルを起こします
    速やかに病院へ連れて行きましょう

    • 0
    • 16
    • 慶安
    • G9Uv10oP8I
    • 20/02/12 09:51:20

    認知症って性格変わることもあるみたいだよね。攻撃的になったり、逆に穏やかで可愛いお婆ちゃんになる場合もあるらしいけど。

    • 3
    • 15
    • 嘉禄
    • RaCjKxLmn/
    • 20/02/12 09:48:19

    認知症の検査は内科じゃなくて精神科に連れてってね。

    • 0
    • 14
    • 長徳
    • FNnEwUY+dT
    • 20/02/12 09:43:36

    認知症かもね!うちの祖母も暴力的になって嫁の母を叩いたり、祖父のことを後ろから岩で殴ろうとして精神科に入院させたよ。どう逃げたのか分からないけど精神科から脱走もしたみたい。子供の頃だったけどすごく怖かった。

    • 1
    • 13
    • 寛元
    • YSWmkrJhXi
    • 20/02/12 08:53:33

    死んででも二人目を産むのが嫁のつとめだ

    怖っ!!

    • 21
    • 12
    • 寛元
    • YSWmkrJhXi
    • 20/02/12 08:52:26

    こんなことあったら旦那は真剣に義母と向き合わなきゃならないね。
    主は実家に帰ったら?

    • 8
    • 11
    • 正暦
    • Lvc1FMwVWk
    • 20/02/12 08:49:35

    よかったじゃん 施設にぶち込め

    • 14
    • 10
    • 康和
    • 1J//WkXrn0
    • 20/02/12 08:47:30

    杖で叩くとか…犯罪じゃん。施設入れなよ

    • 11
    • 9
    • 文正
    • dP1HKCsQ4X
    • 20/02/12 08:37:28

    認知症だね
    病院に連れて行くべき
    暴力あるから、すぐヘルパーやホームに世話になったり入居できると思う

    • 7
    • 8
    • 元久
    • uzqfmVE5Zx
    • 20/02/12 08:34:17

    >>2
    事情をきいた警察官にも暴力を振るったそうです

    • 5
    • 7
    • 延暦
    • lTpeDaCRwH
    • 20/02/12 08:26:47

    認知症は理性がきかなくなるし、怒りを抑えられないらしいね。
    病院に連れていって薬もらったら。

    • 8
    • 6
    • 延宝
    • hrZ7He6bsB
    • 20/02/12 08:25:25

    認知症の可能性はある
    それとなくご主人に伝えて、ご主人に病院に連れていってもらった方がいいと思うよ。
    義母には認知症かもしれない…とかじゃなくて、健康診断の体で…とかうまく言ってさ。
    主が直接関わると頑なに拒絶するだろうから、必ずご主人に動いてもらって。

    • 7
    • 5
    • 観応
    • 4YSLeF8S7u
    • 20/02/12 08:18:51

    認知かもね。旦那さん40超えてるってことはいい年齢なんだろうし。

    • 14
    • 4
    • 天明
    • COLuEErT+d
    • 20/02/12 08:18:03

    DV男の発作と同じじゃない?
    主の事が生理的に受け付け無くて嫌いだから弱みにつけ込んでは嫌がらせや暴力を振るいたくなるんだよ。
    日頃から嫌い過ぎて爆発するんじゃないかな?

    • 3
    • 3
    • 至徳
    • hvz4vzxO5G
    • 20/02/12 08:16:52

    認知症は怒りっぽくなると聞いたことがあります。

    • 10
    • 2
    • 正徳
    • k5ED31nPVu
    • 20/02/12 08:14:36

    他人の警察官が心配するくらいだから病院連れてった方が良いよ

    • 20
    • 1
    • 応長
    • /jECt/zlLT
    • 20/02/12 08:12:44

    認知症とは限らないけど精神的に何か怪しいとは思うよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ