クルーズ旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 13:42:50

    こんなに大変な状況見ても行きたいの?
    生きていれば又チャンスはあるさ

    • 0
    • 20/02/20 13:28:33

    >>50
    それがー
    ならないんですって

    • 0
    • 20/02/18 17:18:22

    行かない。
    てか、このままなら中止になるんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/18 12:11:06

    >>43
    いい事言いますね

    • 0
    • 20/02/18 12:10:14

    >>44
    どうされますか?

    • 0
    • 20/02/17 20:22:43

    やめときなよ。

    • 4
    • 20/02/17 20:15:32

    今年はやめとき!

    • 3
    • 20/02/17 16:45:24

    子供の申込済み日帰り旅行遠足みたいなもの、どうするか悩む

    • 0
    • 20/02/17 15:52:01

    私も4月神戸に旅行の予定。迷ってます。

    • 0
    • 20/02/17 15:37:37

    行かなくて後悔…ならまたいずれチャンスあるけど、行って後悔するとしたら確実にコロナとか感染症関係だろうから、同じ後悔するなら行かないで次の機会を楽しみに待つよ

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 14:35:52

    >>39
    確かに
    本当なら今頃ワクワクし始める時だけど
    もう感染人数が増える一方で。
    他のことには使うつもりはないから
    時期をずらしてクルーズ行こうかなと

    • 1
    • 20/02/15 22:18:22

    >>39ほんとそれ。同感。

    • 1
    • 20/02/15 21:59:47

    心から楽しめないなんて金の無駄使いしてるだけ。どんだけコストパフォーマンスの悪い旅行なんだ。
    他のことに使ったほうがよっぽど良い。

    • 9
    • 20/02/15 21:46:23

    >>35
    今迷っても仕方ない。

    • 0
    • 20/02/15 21:40:49

    >>36
    3月なら絶対
    キャンセルしてる

    • 0
    • 20/02/13 22:04:23

    私、3月にクルーズの予約入れてましたが、先日キャンセルしました。
    咳する人が近くにいただけでビクビクして楽しめないと思ったので。
    時期も時期なのでキャンセル相次いでいると言ってました。

    • 2
    • 20/02/13 21:39:04

    ほとんどの方は
    行かないって思うんですね。

    毎日迷う毎日です

    • 1
    • 20/02/12 11:49:53

    キャンセルする
    5月まで心配しながら過ごして旅行中も気になり心から楽しめない

    • 2
    • 20/02/12 11:45:16

    >>19 知らないの?桜島に行くにはフェリーに乗るんだよ。桜島観光で中国の団体とかもいたりする。

    • 1
    • 20/02/12 06:59:24

    >>18
    ディズニーはアジア発着じゃないから単純比較できなくない?もし東アジア発着だったり東アジア周遊だったらあなたも考えたんじゃないかな。

    • 1
    • 20/02/10 19:07:03

    行っても頭の中はコロナの心配になりそうだからいかない!

    • 6
    • 20/02/10 18:10:50

    >>24
    仕事してると休み取るのが大変だからすぐに次とは行かないけど、返金されるならキャンセルしたほうがいいと思うな。
    両親が4月にクルーズ行く予定にしてたんだけど悩んでる間に締め切りになってしまって今となっては申し込まなくて良かったと思うよ。

    • 4
    • 20/02/10 18:07:26

    クルーズ旅行だとやっぱり日数必要だから1週間とか休み取れないし定年したら行きたいな

    • 0
    • 20/02/10 18:06:02

    私なら絶対行かない。でも今回こんな船があるの初めて知って、いつか乗りたいと思った

    • 5
    • 20/02/10 17:35:32

    一時ジャパネットたかたでクルーズ旅行バンバン宣伝してたけど、キャンセル者多そう笑私も宣伝に揺れたが日程が合わず申し込まなかった、申し込んでたらキャンセルしてたわ

    • 0
    • 20/02/10 17:19:32

    とりあえずコロナが終息するまでは恐いから行かないかな
    出来るだけ中国人とは関わらないようにしたいし観光地は考えものだな

    ましてクルーズって中国人多いし

    • 11
    • 20/02/10 16:52:15

    >>18
    ショボッ

    • 0
    • 20/02/09 21:58:56

    お金は支払い済みですが
    今回キャンセルしても返金しますとの事

    • 0
    • 20/02/09 17:09:22

    >>14
    まだお金払ってないなら、この半年はちょっと辞めた方がいいかもね。
    行っても、ツアーに咳している人いたら嫌だし、楽しめなさそう。
    観光業界も、大打撃だわねこりゃ。

    • 6
    • 20/02/09 17:07:59

    キャンセルする人増えてるって。
    キャンセル料発生するギリギリまでまってみたら?

    • 0
    • 20/02/09 17:07:45

    しのごのいわず
    キャンセル

    • 1
    • 20/02/09 17:00:58

    自分の楽しさより子供に感染させたくないから行かない。
    隔離程度で済むとは限らない。
    終息したら楽しむわ。

    • 3
    • 20/02/09 16:43:48

    >>11
    フェリー???(笑)

    • 1
    • 20/02/09 12:33:23

    うちは行く予定。
    大好きなディズニークルーズだから、延期とか考えられないだけだけど。
    乗る前の検疫とかも厳しくなるだろうから大丈夫かなと思ってる。
    隔離されてもいいやーディズニーなら

    • 0
    • 20/02/09 12:30:52

    怖いとかではあんまりなくて
    気持ち的にスッキリしないんですね

    行かないの方が多いみたいですね

    • 0
    • 20/02/09 11:39:40

    横浜から沖縄と台湾をめぐるクルーズを予約しようとしてたんだけど
    まさに、今話題のプリンセスクルーズで。

    今の感じじゃ無理だよね。
    他の船より安いから申し込みしやすいんだよね

    • 2
    • 20/02/09 08:19:05

    行かない

    • 4
    • 20/02/09 07:30:04

    考えちゃうよね。
    最近豪華客船クルーズに興味あって韓国台湾経由10日間くらいの探してたとこ…
    友達と行く予定で有休取ってあったけど、まだ決定まではしてなかったし旦那の反対もあって多分中止にすると思う。

    • 0
    • 20/02/09 07:23:11

    私はクルーズ旅行だけは一生いかない、と、ダイヤモンドプリンセス見てて思った。
    大枚はたいて、あんな思いするのは嫌。

    • 7
    • 20/02/09 07:05:17

    >>11
    私、鹿児島に住んでます。
    鹿児島市内普通に暮らしてます。
    心配ならマスクしたら?
    せっかくくるのに外に出ないのはもったいないよ。

    • 0
    • 20/02/09 07:00:41

    クルーズじゃないけど私、今日フェリーで桜島に行かないといけなくてこれだけでも不安で憂鬱です。車から絶対出ない。船の旅だと最悪、今回みたいなケースになりかねないからやめとくかな。来年とか再来年とかまだまだ行けるチャンスはあるよ!

    • 0
    • 20/02/09 06:46:22

    5月ならキャンセルできるうちにやめるかな。

    という私も、5月にフェリーに片道3時間乗る旅行を予約してる。。。
    クルーズじゃないけどやっぱり不安だからギリギリまで迷います。

    • 0
    • 20/02/09 06:41:06

    私も変更する。普通の旅行にするかな。
    クルーズの旅、憧れるけど今じゃないな。

    • 1
    • 20/02/09 06:12:19

    コロナもだけど、船って胃腸炎とかの感染症も結構多いらしい。

    • 3
    • 20/02/09 03:15:40

    5月か…。微妙。コロナの終息がわからないからね。

    • 4
    • 20/02/08 23:23:06

    なんか楽しめなそうだからやめる

    • 18
    • 20/02/08 23:21:25

    私ならマイナスのイメージから楽しめそうにないのでキャンセルして普通の旅行にする。

    • 13
    • 20/02/08 22:45:33

    行くのは日本国内です

    • 1
    • 20/02/08 22:39:39

    どこに、どのような経路が分からないから何とも。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ