長男の嫁が受け継ぐ指輪を

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/02/07 17:16:27

次男嫁に渡した義母。旦那が前妻と結婚した時は長男の嫁だからと前妻に渡したのに、離婚して返してもらってから次男嫁に渡していた。ってか今は私が長男の嫁なんだから私が貰うべきだよね?それなのに義母が次男嫁に渡したし、次男嫁はこの家に2番目に嫁いで来たから、後から来た私が口出す事じゃない!って。おかしくない?だったら同額くらいの指輪用意して私にも渡すのが普通でしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/07 19:49:20

    性格の悪さがバレてそう。

    • 1
    • 20/02/07 19:41:22

    そんな指輪は無かったのです。
    忘れて自由に生きてください。

    • 0
    • 20/02/07 19:40:01

    略奪とかじゃないよね?

    • 0
    • 20/02/07 19:34:28

    私も義母から指輪もらったけどいらないよ~
    うちは義父が義母に渡した婚約指輪だけどさ(笑)〇to〇ってイニシャル入り。

    • 0
    • 20/02/07 19:13:02

    そんな縁起悪い指輪いらない

    • 5
    • 20/02/07 19:08:49

    また別れると思ってるんだろうね、義母は

    • 3
    • 20/02/07 19:07:07

    そんなの欲しい?

    • 0
    • 20/02/07 18:20:51

    そんな欲しいか?売るつもりやろ。

    • 0
    • 20/02/07 18:15:47

    あー私も長男の嫁だから貰った指輪あるけど離婚して返しそびれたわ

    • 1
    • 20/02/07 18:12:48

    いいじゃん、介護しなくてもいいだから。次男の嫁も介護する気があるから指輪貰ったんでしょ?

    • 1
    • 20/02/07 18:11:32

    そもそもそもそも、再婚って私は見下すわ

    • 0
    • 20/02/07 18:01:24

    >>43
    嘘かもよ
    700万って言ってどう出てくるか見てそう

    • 1
    • 20/02/07 17:59:56

    義母が自分の婚約指輪を元嫁にあげたらしいが離婚した時に返してもらったらしい。

    私が結婚した時に「お払いしてからあなたにあげるわね」と言われたけど正直いらないと思った。

    その後20年何も言ってこないので安心している。

    • 0
    • 20/02/07 17:59:55

    いくら高価な品物でも、前妻が一度手にした物なんて要らないわ!

    • 0
    • 20/02/07 17:58:05

    本当に700万かわからないよね…
    義母から聞いたの?
    次男嫁から聞いたの?
    どっちか知らないがいちいち主に言わなきゃよかったのにね
    言うからこんなことなるじゃん

    • 1
    • 20/02/07 17:55:21

    後妻が何言ってるの?自分の立場をわきまえな。図々しい。

    • 3
    • 20/02/07 17:54:10

    昔話知らない?
    欲出す人が最後は悲惨な目にあう。良い人が金銀財宝を手に入れる。

    • 1
    • 20/02/07 17:52:47

    これって相続が発生した時どうするのかな
    貴金属も細かく書き出したよ

    • 0
    • 20/02/07 17:51:32

    なんにもおかしくない。

    そんなこでおかしい呼ばわりする嫁はいらない。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/02/07 17:44:40

    そんなもん渡されても困る

    • 6
    • 20/02/07 17:43:24

    大人しくしておいた方がいいよ。
    もしかしたら、新しく購入してくれる気持ちがあるかもよ?

    • 1
    • 20/02/07 17:42:22

    後妻なんだから大人しくしとけば良いのに

    • 8
    • 20/02/07 17:42:13

    これから先次男の方が離婚しないと思われてるんじゃない?長男欠陥品で

    • 3
    • 20/02/07 17:40:39

    指輪のせいで前の奥さんおいだされたんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/07 17:39:58

    >>8
    介護しなくていいんじゃない?
    あの指輪をもらった人が、介護や墓守を託されたものだと思ってたと言えば。
    700万円で介護から逃れられるなら、安いよ。

    • 5
    • 20/02/07 17:39:40

    前妻がつけてたものなんて、縁起悪いよ

    • 8
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/02/07 17:38:48

    義母が買った指輪ならいくつか貰ってるけど、
    長男の嫁が受け継ぐ指輪なら怖くていらない。
    しかも離婚しても引き継ぐってなんなの~

    • 7
    • 20/02/07 17:38:15

    こればかりは義母の気持ち次第じゃない?
    次男嫁に渡したかっただけ

    • 5
    • 20/02/07 17:36:10

    鑑定して高ければ売るんでしょ?
    見抜いてるんじゃない義理母
    前妻に返してもらってるほどだしね
    あなたも離婚するかもしれないし売られたら困るからとりあえず離婚しなそうで安心な次男嫁なんじゃないの?

    • 4
    • 20/02/07 17:32:15

    義母があげたい人にあげたいものをあげればいいだけ。

    • 6
    • 20/02/07 17:29:54

    なんか流れを考えるとやっぱり主は貰えないよ。
    次男の嫁がその家の嫁としてやってきてるんだし、そこで新入りのあなたに次男嫁から返却してあなたに渡したらおかしな感じだよね。
    あなたが次男嫁ならまたプリプリするよ

    • 3
    • 20/02/07 17:29:31

    好みの買ってもらった指輪じゃなくて、義母のセンスの押し売りみたいな物でしょ?
    私なら要らないから、それで良かったと思うけどな。跡継ぎもお願いしたいくらいだね。

    • 2
    • 20/02/07 17:28:10

    離婚した指輪をもらわなきゃいかない次男嫁もかわいそう。

    • 3
    • 20/02/07 17:27:58

    よく思いつくよね

    • 1
    • 20/02/07 17:27:57

    縁起悪い指輪欲しいの?

    • 3
    • 20/02/07 17:26:26

    離婚して戻ってきた指輪要るの?
    売るならわかるけどさ

    • 0
    • 20/02/07 17:26:04

    任せてた方が楽よ。介護も任せたらいいのよ。

    • 0
    • 20/02/07 17:25:57

    >>11
    後妻だから結納なんてしてないんじゃない?

    • 0
    • 20/02/07 17:25:49

    いらないわ。

    • 1
    • 20/02/07 17:24:50

    何故そこまで欲しがる?

    • 2
    • 20/02/07 17:24:30

    義母は見抜いているんだね

    • 3
    • 20/02/07 17:23:57

    出戻り指輪に執着する気持ちがわからない

    • 9
    • 20/02/07 17:23:36

    長男次男関係なく、こんな女に大切な指輪渡したくないでしょ。義母さんお気の毒に。

    • 5
    • 20/02/07 17:22:55

    >>8子どもいる?

    • 0
    • 20/02/07 17:22:31

    そんな重い指輪はいらんわ。
    結納金でチャラに思えないの?
    旦那に指輪欲しいと言えばいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/07 17:22:17

    後妻だからなぁ…
    立場は次男嫁より下になるよね

    • 5
    • 20/02/07 17:21:31

    厚かましい悪性毒女

    • 5
    • 20/02/07 17:20:57

    介護はウチだよ。義母曰く鑑定した事があり、その時は約700万だったと。
    ってかメルカリで売らないし。一応再鑑定してもらうかもしれないけど

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ