もう手作りバレンタインとか迷惑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 20:08:27

    >>735
    自分に都合が悪くなるとその言葉が出るのは賢い自己愛さんかな?
    ごめん真実しか見えない頭悪い人間で

    • 0
    • 20/02/15 20:03:12

    若い子から手作りですって、義理クッキーもらったけど…遠くの街に行ったついで捨てたよ。

    • 1
    • 20/02/15 19:50:12

    >>742
    本当だー。人に対して、バカとか平気で言っちってるし。
    ちょっと何かしらありそうな人だね。

    • 3
    • 20/02/15 19:44:29

    >>727
    >>608を見たら、何やヤバそうな人思って前追って見てったらすげーな。
    >>546>>571>>585>>591>>598>>601>>608>>612>>615>>616>>618>>619>>632
    2/14の延文って人。すごい反感かってるのに一人で返レスで大暴れw
    これ集めてる、ウチもヤバイって言われるんオチかもしれんけど、読んでて笑けてくるわ!

    • 3
    • 20/02/15 19:41:44

    毎年こういうトピ見かけるけど、ホワイトデー返さなきゃいいし、本人も迷惑がっているなら断ればいいのに。
    うちは手作りも市販も同じように喜んでいるし、私も嬉しいからお返しはするけどさ。

    • 1
    • 20/02/15 19:18:48

    >>736
    危機管理ができる年齢の子の親ならここまで騒がない。落ち着いて考えましょうね

    • 0
    • 20/02/15 17:57:12

    >>733まさか、ママからってことかなぁ?

    • 0
    • 20/02/15 17:43:29

    >>737
    今は小学生かもだけど今後も家や身近にいる限り、チクチクずっと言い続けそうだね…

    • 0
    • 20/02/15 17:40:55

    >>736子供の間だけじゃないの?
    ここで見た感じ小学生とかの話かなって思った。

    • 0
    • 20/02/15 17:38:30

    親が介入しすぎて怖すぎる
    危機管理くらい本人に任せなよ
    アイツはやばそうだからって、
    いらなかったら他の子にあげるだろうし。
    いちいち親が、いうの?大人になっても言うの?

    • 3
    • 20/02/15 17:35:04

    >>695頭悪い

    • 0
    • 20/02/15 17:30:13

    >>717
    外食いけないね。

    • 2
    • 20/02/15 16:46:05

    息子が男のみ3兄弟家庭からの手作りチョコ貰ってきたけど謎…

    • 3
    • 20/02/15 16:34:00

    基本手作りNG、
    手作り同士の友チョコならOK、もしくは母親公認で微笑ましい付き合いをしている彼女限定ってことですかね。

    女子は、この人なら市販より手作りを喜んでくれるだろうと自信の持てる相手(よっぽど優しい男子か、脈あり男子)じゃなきゃ手作り渡しちゃダメってことで、子どもに指導しときます。

    • 2
    • 20/02/15 16:33:14

    >>726
    じゃあ嫁さんに迎えてね、お母さま!

    • 1
    • 20/02/15 16:10:24

    バレンタインおわったのに
    伸びるな
    みんなよっぽど嫌なんだよ!
    だからキノコさんも今年限りでさ
    その自己満母親やめてね
    みんな迷惑してるから
    わかるでしょ
    ブログコメント誰もしなくなったでしょ
    それが証拠ですから

    • 3
    • 20/02/15 16:03:53

    >>722
    即ゴミ箱ポイね

    • 1
    • 20/02/15 16:01:19

    >>721
    アリじゃない?高1なら衛生面しっかりしてそう。それで体調崩してもお互いが悪いんだから文句は言えない

    • 4
    • 20/02/15 16:00:37

    >>608
    横からだけど、発達障害を指摘してもらったのに物凄い神経剥き出しにして返す辺り。
    図星な証拠になってしまうんだよ。

    • 1
    • 20/02/15 16:00:16

    迷惑なのはわかる。
    わかるんだけど、息子の彼女のクッキーすっごく美味しい…。毎年私が期待してる…。
    彼女のだけは許しちゃう…。
    今年は私の分もたくさん作ってくれて…ほんとありがとう…。

    • 6
    • 20/02/15 15:57:50

    >>721
    一緒に作って病気になったらどっちも悪いからOK。OKというかしょうがない。

    仲良しカップルでエエのぅ。

    • 4
    • 20/02/15 15:56:43

    うちの息子は手作りでくれた女の子には手作りでお返しするよ。
    市販には市販でお返し。
    これが一番WinWin。

    • 5
    • 20/02/15 15:55:52

    自己満足でチョコ作って渡してきて、貰った側がどうしようとブツブツ言うなよ、、
    捨てられて激怒って、勝手すぎ。
    なんで食べることを強要されないといけないの?
    手作りは不衛生そうで嫌な人も世の中いるんだよ。
    捨てられてるかもしれないけど、それでも全然いいよ!って人だけ、友チョコ配って。

    • 3
    • 20/02/15 15:55:14

    市販のクッキーにさ、チョコペンで落書きしたようなの貰ったんだけど、ただクッキーだけくれればよかったのに。
    くれた子、鼻ダラダラだったんだけど…。
    許す親も親だよね。

    • 8
    • 20/02/15 15:54:05

    高一の息子が彼女んちで彼女といっしょにクッキー作っていっしょに食べたみたいなんだけど、これはアリ?

    • 6
    • 20/02/15 15:52:12

    >>715
    家族だからだろ

    • 2
    • 20/02/15 15:51:31

    友チョコもやめて欲しいわ、面倒臭い。

    • 6
    • 20/02/15 15:47:57

    大人でも職場で手作り菌チョコばらまいてるよねー
    しかもタッパーで配る人も。笑
    どれだけ見た目良いお菓子だろうと、無理なもんは無理!
    すごいのは旦那に手作りチョコ持たせる奥さん!
    出来る妻アピールしなくていいですから…

    • 3
    • 20/02/15 15:47:34

    手作りの食べ物は全部いらない

    • 3
    • 20/02/15 15:44:41

    ほんと止めない親が糞だよね

    • 5
    • 20/02/15 15:44:16

    母親にあげたわけじゃないのに
    なんで母親が文句言ってるの?

    でも手作りは嫌だ

    • 0
    • 20/02/15 15:44:02

    毎年息子に手作りチョコケーキくれるユイちゃん。今年は申し訳ないけど捨てたよごめんね。おかえしはするからね。
    中華街近いしさ、インフルめっちゃ流行ってるしさ…。
    お母さんもさすがに今年はやばいとか考えないもんかねぇ…。まさか今年もあるなんてってびっくりだったよ。非常識な親子なんだなって実感。

    • 3
    • 20/02/15 15:40:11

    >>712
    何歳なのかわからないけど低学年?低学年だったら親が一番ヤバいね。止めるべきだろ親。
    どうせ親が自分の娘かわいいかわいいで育ててきて、うちの子好きな子に一生懸命すぎてかわいい~健気~みたいな扱いなんだろうな。相手のことも相手の家族のことも考えてない。自己満母子なんだろう。迷惑だな。ホワイトデーは返さなくていいぞ

    • 3
    • 20/02/15 15:24:15

    うちの子が最近付きまとわれてるブサちゃんから手作りチョコもらってきたんだけど、すり変えて捨てたわ。後々作ってる過程の写真をSNSで公開してるのを知り合いが見せてくれたんだけど、マスクもしてないし不衛生な所で作ってるし、手袋もなしだし、手でチョコ以外のところ触ってるし最悪だった。捨てて正解…コロナウイルスで騒がれていて死者まで出てるのにどういう神経してるんだろう。手作り大反対!そもそもコロナ関係なくこの時期の手作り迷惑。受験のときこれで具合悪くなって全力出せなかったらどうしてくれるんだ。

    • 4
    • 20/02/15 14:59:58

    >>704何歳か知らないけど男の子の名前ばかりが見えるってあざといなー

    • 0
    • 20/02/15 14:57:53

    よって結論は
    嫌がる人がいるんだから
    手作りはあげるべきではない!です
    キノコさんも来年からは作らないでね

    自己満やめてね
    自分のハンコ自慢もやめてね
    犬の毛入るからやめてね

    • 2
    • 20/02/15 13:48:19

    >>705
    食いたくないな

    • 0
    • 20/02/15 12:42:55

    >>690
    まず質問に答えなよ(笑)

    • 1
    • 20/02/15 11:32:36

    >>692
    彼女なら手作りでもいいと思うけど。

    • 1
    • 20/02/15 10:55:39

    どうでもいいけど、男女ともに神経質な子どもは可愛くない。プラスチックコップでの飲み物は飲まない(そのままガラスコップに移しかえたら飲んだ)、見た目手作りお菓子は食べない(買ってきたやつだよというと食べる)…汚いからだって。
    そのわりに汚ならしい服着て、その子のうちの玄関汚ない。公衆トイレが汚いからって、野外でオシッコする。
    え?どういう神経??

    • 5
    • 20/02/15 10:52:43

    潔癖だとか書いてる人は、ベタベタ指紋ついてたり、髪の毛やほこりがついたチョコレート食べられるのかな?
    あと、遊びに来てた時に、パンツ丸出しでボリボリお尻掻いてた女の子が作って持って来るんだよね。

    • 1
    • 20/02/15 10:44:09

    娘の同級生がTikTokに手作りしてる動画を上げてて、さらにラッピングしてる動画を上げて、渡す人の名前がチラっと見えたけど男子ばかりでビックリした!で、当然、手袋なんてしてないしキッチン、汚いし、髪の毛括ってないし、室内飼いしてるトイプーがウロチョロ映ってるし、こんな環境で作る人が大多数だと思うと、ますます手作りいらないね。

    • 3
    • 20/02/15 10:41:41

    そもそもバレンタインが迷惑

    • 6
    • 20/02/15 10:39:00

    友チョコで去年作って渡して来た子には、作ったのあげたけど、うちの子がただ渡したい子には、色々迷うね。
    不衛生って思われてもやだし。

    • 0
    • 20/02/15 07:37:41

    >>695
    爪の垢を「煎じて」~ね。
    もつひとつ…?
    「を」ではなくて、ホワイトデー「に」集るなよ、ね。

    • 0
    • 20/02/15 07:18:03

    インスタに小さい娘と手作りしてるストーリー載せてる人見ると寒気する。親の自己満足。
    幼稚園で配るな!

    • 8
    • 20/02/15 06:47:39

    ここまで盛り上がるんだから、嫌な人が多いということよね

    • 4
    • 20/02/15 06:31:51

    女の子しかいないけど友チョコ?も園から勝手に持って帰らせるの本当勘弁して欲しい。この時期、病気感染も怖いしアレルギーもあるし迷惑な家庭があるのもわかって欲しい。
    あげる事が満足とか言うけどどうせお返ししないとなんか言われそうだし。あと、偏見だけどネイリストで長いド派手な爪しててヒヤヒヤする…

    • 5
    • 20/02/15 06:21:50

    時期的に遠慮して欲しかったなー。
    まだ低学年だから、親しいママ友のお子さんだとママから「息子くんにあげていい?」て確認してくれる。
    そういう信頼できるママ友のとこからならうけ取れる。

    そうじゃなくて、なんの打診も断りもなく、いきなりピンポンして渡しに来るのはなんなの?
    なんで親が止めるなり渡して良いか聞かせるなりしないの??

    • 1
    • 20/02/15 06:13:39

    >>680
    こういうこと朝の番組でも言うべき

    • 3
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ