もう手作りバレンタインとか迷惑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/13 16:44:33

    >>20
    男の子側にはっきりと伝えるようにって娘を諭すのも親の務めだよ。
    聞いてくれない、とか単なる教育放棄だし、中学行っても男の子の言いなりになるの?
    時期や社会情勢を考えて、今は手作りやめようって言うのが親。

    • 6
    • 20/02/13 16:43:38

    >>17いやもちろん気使うし、うちの子は交換しようとかちょうだいって言ってくる子としかやり取りしないよ。
    いい大人が断れないくせに文句言いすぎだよ。あげる側が無責任だとか頭おかしい。うちの子が汚い手作り貰っても嫌なそぶりせずありがとうって受け取って自宅内で、食べられないどうしようって相談してきたよ。申し訳ないけど気持ちだけ有難く受け取ろうって話したけど、ここの人たちはその気持ちすら迷惑だアスペだ言ってるから驚いてる。

    • 4
    • 20/02/13 16:40:35

    衛生面で汚めな子からのものはごめんねと思いながら子捨てる

    ごめんなさい

    • 3
    • 20/02/13 16:40:33

    そんなお菓子も食べられないくらい信用出来ない相手と付き合う必要なくない?虚しい人間関係なんだね…
    でもきっと類友だよw

    • 5
    • 20/02/13 16:38:31

    >>16
    いやいや笑
    断ったら断ったで何かしら言われるんでしょ?断りにくい状況をつくっておいて何言ってるんだよ。他人にこれを渡したら迷惑になるかなって考えはないのかよ。

    • 9
    • 20/02/13 16:35:45

    わが家の娘二人手作りするらしいよ
    私は毎回毎回買った方が相手も嬉しいし美味しいと言ってるのに話を聞いてくれない。

    相手側からハッキリ断ってくれたらいいのに
    男の子側が手作りが良いと言ってくるらしい。

    • 1
    • 20/02/13 16:35:34

    >>16ほんと、誰にも何もあげないであげて。もらうほうの身になって。お願いだから。

    • 13
    • 20/02/13 16:34:06

    食べないで気持ちだけ頂けば。

    • 1
    • 20/02/13 16:34:01

    >>16こういう、相手のこと考えないで要らないなら断れ!って言えちゃう人って空気読めないアスペルガーだよね。

    普通の社会人、大人は断れません。
    角がたつから。
    だから、プレゼントあげるほうが気遣うのが本当の厚意なんだけどねえ。

    • 26
    • 20/02/13 16:30:48

    >>13 捨てろとか断れってのは無責任でしょ
    だとしたら誰にも何もあげられないんだけど(笑)
    要らないなら要らないって言いなさいよ
    バレンタインに限らずともそうでしょ
    言えないなら受け取って処理しなよ
    無責任は理解できない

    • 2
    • 20/02/13 16:30:27

    フォンダンショコラが一番迷惑だった

    • 6
    • 20/02/13 16:29:07

    手作り全般迷惑。ただの自己満。

    • 24
    • 20/02/13 16:28:05

    >>12
    火を通そうがどんな環境で作ってるかが分からないから嫌なんじゃない?
    捨てろとか断れってのは無責任でしょ

    • 20
    • 20/02/13 12:52:15

    そういう人がいる事を知ってからは一応火通しとこうと思って焼き物にしてる
    いらなかったら捨てるか断って
    子も欲しがる子とだけ約束してきてるけど

    • 0
    • 20/02/13 12:46:29

    私が作った手作りチョコを返してます。

    • 0
    • 20/02/13 12:45:49

    時期も時期だし食べたくないよね
    子供が作りたいって言っても、うちはやめとこう。って言うようにしてる

    • 13
    • 20/02/13 12:45:30

    俺チョコ嫌いやねんって言ってるけどくれるんだよ…
    しつこいぞ

    • 2
    • 20/02/13 12:44:24

    うちもう手作りもらってきたけど普通に食べてたよ。やばいような子とやり取りしてないし、何人もでもないし。うちの子は面倒だから買うらしいけど(笑)

    • 1
    • 20/02/13 12:43:00

    お母さんに手作りは貰ってこないでって言われてるって言わせれば?

    • 1
    • 20/02/13 11:27:57

    もらうな!カス

    • 19
    • 20/02/06 12:24:04

    >>2
    家族内ではもちろんいいと思う
    友チョコとか他人にあげるのやめてほしい

    • 17
    • 20/02/06 12:23:45

    >>3
    受け取らないようにしたらいい

    • 8
    • 20/02/06 12:23:15

    >>1
    出来るならそうしたい。
    ただくれるかも分からないのに、前もっていらないとは言えないよね

    • 1
    • 20/02/06 12:21:54

    でも息子は喜んでるよ?
    くれって言ってくるんだもん
    こっちも買った方が楽だし安いのにさ

    • 0
    • 20/02/06 12:21:23

    貰わないようにしたら?

    • 2
1件~25件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ