千葉・鴨川の受け入れ病院 「職員の子どもにいじめ」

  • なんでも
  • 千葉ラブ
  • 20/02/05 13:20:43

新型コロナウイルスの感染が判明した男女二人が搬送された千葉県鴨川市の亀田総合病院の担当医らが三十一日、同市役所で市や県、消防の関係者に向けた説明会を開いた。担当医らは現状、感染が拡大するリスクは低いとした。一方、病院職員の子どもたちが風評被害でいじめを受けているとして、行政側に正確な情報提供を訴えた。

同院の夏目隆史顧問は「子どもへのいじめがあり、職員から『どうしたらいいでしょう』と、かなり相談が寄せられている。勝浦のホテル従業員も同じような体験をしていると聞く。感染症は人から人へうつるので差別意識を生みやすい。何とか沈静化してほしい」と訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/06 07:48:27

    今時こんなことやる件

    • 0
    • 20/02/05 18:16:36

    福島からの避難民の時もそうだったよね

    • 0
    • 20/02/05 17:55:11

    親が言ってるんだろうね
    その子を排除するより自分の子を休ませたほうがよっぽど安全じゃん
    感染が怖いなら家から出すなよ

    • 2
    • 20/02/05 17:45:36

    千葉はイジメがない土地だったんじゃないの?
    うそばっかり

    • 0
    • 20/02/05 17:35:17

    陰湿ないじめだけ。
    千葉土地柄だと思います。

    • 2
    • 20/02/05 14:56:54

    千葉土人どもが、まだこんな事やってんの?

    • 2
    • 20/02/05 14:04:39

    子供の頃から千葉に引っ越してきて10年経つけど、千葉が差別意識が強い土地だから
    あーやっぱりねって感じ。

    • 4
    • 20/02/05 13:47:11

    こういう大きな権利(私たちにとっては義務)は、「小学校に通わなくてはならない」というルールで動いてるから、普通に、保健室待機や、隔離教室作っても問題ないと思う。

    お母さんが看護婦なので、という理由で別室にて個別授業を行うのは、問題ないですか?と、疑問を投げかけるしかないね。

    隔離しつつ、面倒は見る。これに尽きるね。

    • 0
    • 20/02/05 13:35:35

    身近じゃないから酷いなって思ってしまうけど、例えば小学生で放課後遊ぼうとしてたら、当分家遊び控えなさいとか言ってしまうかも。その子に限らずまとめてだけど。インフルの時期とかもやる。そういうのも含まれたりするのかな。

    • 0
    • 20/02/05 13:34:04

    イジメっ子のバックには必ず陰湿な親の姿があるね。親が子供を煽ってるんだろうよ。

    • 10
    • 20/02/05 13:26:53

    そんな原始人みたいなことする人って知能指数どうなってんのかな。

    • 3
    • 20/02/05 13:23:48

    そのいじめてる子供の親が家で文句言ってるんだろうね。こう言ういじめって親の請け売りの事が多いから。

    • 10
    • 1
    • 千葉ラブ
    • 20/02/05 13:21:50

    どうして陰湿ないじめをするの?
    そんな人ほど感染したら自分を優先してほしいとか騒ぐのだよね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ