これは嫁が悪いと思いませんか?

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/02/03 19:53:39

奥さんが仕事終わった頃、休みの旦那さんと子供と買い物する予定でしたが、旦那さんが待ち切れずに先に子供達と買い物を済ませて恵方巻を買いました。
奥さんと待ち合わせして帰宅し、いざ恵方巻を出したら奥さん「え?私のこれ?」と。
失礼だと思いませんか?
子供達には太巻きの恵方巻それぞれ1本ずつ、旦那はうどんと天丼のセットを食べ始めました。
残ったのは海苔巻き中サイズ3本(サラダ、ネギトロ、サーモン各1本)セットです。
旦那はこれを一本食べる予定でしたが。
「え?」となった奥さん失礼だと思いませんか?
旦那さんが箸をなげて切れて買いに行くと言いましたがいらないと。
でも旦那さんは怒って買いに来てます。
奥さんおかしいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/03 19:56:24

    あげます

    • 1
    • 20/02/03 19:56:52

    とりあえず意味が分からない

    • 33
    • 20/02/03 19:57:03

    妻のえ?は、私のはコレだけ?ってこと?
    恵方巻きのサイズはよくわからないけど、二本も食べたらお腹いっぱいだと思うけど、妻的には他のものも食べたかったのかな。

    • 2
    • 20/02/03 19:57:09

    あなた誰なの?

    • 20
    • 20/02/03 19:58:06

    誰の話?

    • 10
    • 20/02/03 19:58:50

    妻のは普通の海苔巻き2本でしたが残ったのが普通の海苔巻きでえ?普通の恵方巻っていったよね?とか言って。
    妻は毎年子供達と恵方巻をちゃんと方角見て食べるんだそうで、旦那さんはくだらないと怒ってました。

    • 0
    • 7
    • もしかして
    • 20/02/03 19:59:05

    不倫相手だったりして。

    • 7
    • 20/02/03 20:00:23

    中サイズが細巻きだったらえ?って出ちゃうかも
    うちの旦那ならどれ食べる?って聞いてくれる

    • 3
    • 20/02/03 20:00:38

    >>6
    ごめん、ほんまに意味がわからない。

    • 20
    • 20/02/03 20:00:48

    恵方巻きって太いの一本食べると思ってたんじゃないかな?奥さん。

    • 2
    • 20/02/03 20:00:48

    トピ文読んで理解できないとき、自分だけって思うけどコメ見て安心する(笑)誰が奥さんよ! 主は姑?

    • 17
    • 20/02/03 20:01:11

    2回読んだけど、意味が分からない。

    • 13
    • 20/02/03 20:01:15

    意味不明

    • 8
    • 20/02/03 20:01:48

    旦那が切れて家を飛び出した時に、妻は旦那に「こういう行事ちゃんとやりたいのに何でいつも節目でキレるの?絶対休みだから何かあると思ってた」と言われたそうです。
    数年前、豆まきで旦那さんを鬼係にして旦那さんが怒った時の話を引っ張り出していつもイベントの時に切れると言われました。

    • 0
    • 20/02/03 20:02:08

    >>6何で旦那は毎年奥さんが恵方巻き食べてるの知ってるのに、普通の海苔巻き買っちゃったんだろ。奥さんが、何で節分当日に普通の海苔巻き?私のこれ?って思うのもわかる気がしてきた(笑)

    • 17
    • 20/02/03 20:02:22

    最初から最後までわからなかったから
    誰か詳しく説明してほしい

    • 12
    • 20/02/03 20:02:24

    うまく説明できない人って、頭アレなんか?

    • 13
    • 20/02/03 20:02:28

    >>7あ、そういうこと?

    • 0
    • 20/02/03 20:02:32

    まず、奥さんを待てない旦那がなぁ…。
    そりゃ意見も聞かずに勝手に買ったら「え?私のこれ?」ってなるよね。
    なんで、旦那はうどんと天丼のセットを自分だけ買ってるんだよ。
    クソだな。

    • 22
    • 20/02/03 20:02:58

    >>8
    細巻き3本セットでした。
    サラダ巻、ネギトロ巻、サーモン巻1本ずつです。
    旦那さん的には安くて必死に選んだのにと、、

    • 0
    • 20/02/03 20:03:22

    で、主は誰なんだよ。
    この夫婦とどんな関係なんだよ。

    • 16
    • 20/02/03 20:03:27

    いつも奥さんが悪いってトピたてる人だよね。
    不倫でもしてるの?

    • 8
    • 20/02/03 20:03:33

    なぜ疑問と不満に思ったのかがわからないから全然わからない。

    サラダ、ネギトロ、サーモンの中からご主人が1つ、奥さんが1つか2つ食べる感じなんだよね。
    何にたいしての「え?」なの?

    • 1
    • 20/02/03 20:03:42

    旦那がうどん天丼セットと気分で巻き寿司食べたいからこの3本セットの一個くらいの量で、あとは妻に食べさせればちょうどいいやってのが丸わかり!恵方巻き子供と妻がやるのバカにしてるなら旦那がうどん天丼セットで、妻子がみんな太巻き買えば良かったのに。いつもやってるの知ってるのに勝手すぎ。

    • 15
    • 20/02/03 20:03:43

    言われたそうです??って誰か~~

    • 6
    • 20/02/03 20:03:55

    主は姑かな?

    とりあえず、一緒に買い物に行く予定をたててたのに、奥さんの仕事が終わるのを待てなかった、旦那が悪いと、思ってしまう。

    • 12
    • 20/02/03 20:04:16

    主の頭が悪い!

    • 16
    • 20/02/03 20:04:23

    トピ文を読んだ限りは、奥さんを待たなかった旦那さんが悪いんじゃないの?

    • 24
    • 20/02/03 20:05:03

    主はいったい誰なんだ

    • 11
    • 20/02/03 20:05:25

    奥さんは子供達と毎年恵方巻を方角見て食べて節目を迎えたかったらしく。
    くだらないと旦那は怒りませんか?
    皆さんの旦那さんも怒りませんか?

    • 1
    • 20/02/03 20:05:55

    >>20
    恵方巻きを買わなかった旦那が悪い

    • 12
    • 20/02/03 20:06:20

    >>30
    怒りませんけど。

    • 11
    • 20/02/03 20:06:24

    >>28それに、自分の分だけ天丼とうどん買ってくるとかね。

    奥さんは細巻き2本だけって。
    まぁ子供は太巻き1本でお腹いっぱいになるだろうけどさ。

    • 14
    • 20/02/03 20:06:26

    >>30
    怒らない。

    • 4
    • 20/02/03 20:06:27

    意味がわからないと言ってるのに、なぜ完全スルー?

    締!

    • 11
    • 20/02/03 20:06:40

    >>31
    え?私のこれ?って奥さん失礼じゃないの?

    • 0
    • 20/02/03 20:06:49

    待てなくて買いに行ったあげく、箸投げるとかw
    主も旦那も頭ヤバいんじゃない?

    • 12
    • 20/02/03 20:08:10

    >>36だからお前は誰だよ。

    • 11
    • 20/02/03 20:08:44

    >>36
    だから、それがどんなニュアンスの「え?」なのかと、みんな聞いてますよ。
    なぜそこ答えずスルー?

    • 5
    • 20/02/03 20:08:52

    怒るのは旦那が一生懸命買った海苔巻きに対して「え?私のこれ?普通の恵方巻って言ったじゃん」って。
    そんな事言ったら旦那怒らないの?
    普通の恵方巻ってそもそも何?
    中巻と何が違うの?

    • 0
    • 20/02/03 20:08:55

    まず箸を投げるという行儀の悪さが信じられんし、気の利かなさも呆れる。
    仕事して帰ってきた奥さんの食べ物が余り物感満載なのもどうなの?って思う。
    いろいろめんどくさそうな旦那。

    • 18
    • 20/02/03 20:09:05

    >>36
    おい。
    ちゃんと人に通じる日本語書けよ。

    • 6
    • 20/02/03 20:09:10

    トピタイが嫁なんだから、主は姑でしょ?

    • 4
    • 20/02/03 20:09:26

    >>36
    奥さんは恵方巻きが食べたかったんだよ

    • 10
    • 20/02/03 20:09:29

    >>39
    なんで私の恵方巻ないの?のえ?です。
    私これ?って。

    • 0
    • 20/02/03 20:09:35

    >>40だから、太巻きでしょ?

    • 4
    • 20/02/03 20:10:13

    なんで人の家庭をあんたが気にするの(笑)

    • 8
    • 20/02/03 20:10:27

    >>46
    海苔巻きは海苔巻きじゃないの?
    細かいよ。
    たくさん具材入ってるやつ丸かじりするとか。

    • 0
    • 20/02/03 20:11:14

    >>30別に旦那にも強制してるわけじゃないんだから、ほっとけばいいのに。
    やることなすことくだらないって見下してるなら仲の悪い夫婦なのね。
    細いやつ買う旦那も思いやりないし。細くてもパックに恵方巻き、ってシールでも貼ってあればまあ、アホな旦那でも同情する。
    もし、主が旦那の母親で旦那がこんなくっだらないこと愚痴ってるとしたら寒気するけど。

    • 3
    • 20/02/03 20:11:38

    主、発達障害でしょ
    文章でわかる

    • 8
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ