2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 21:52:05

    インスタ

    • 5
    • 20/05/01 21:51:28

    インスタ

    • 3
    • 20/05/01 21:50:50

    インスタ
    涙出た

    • 6
    • 20/05/01 20:43:00

    >>1213
    お兄さんたちも朝ドラ見たかな…

    このまま俳優の仕事増やしてたら、10年20年先の若い子に、この人コメディアンが本業なんだ!って言われてたかもね。バカ殿の方がオマケだと思われたりしてさ。

    • 5
    • 20/05/01 19:48:53

    …面影 心に灯し…音のお父様も志村さんも思い出されますね。笑いもありながら感動しました。

    • 5
    • 20/05/01 19:14:48

    >>1232
    5月の半ばにも出演ってニュースにあったよ

    • 4
    • 20/05/01 19:11:18

    >>1226
    馬鹿につける薬無し(笑)

    • 5
    • 20/05/01 17:41:49

    >>1225
    「あなたを・もっと・知りたくて」が、すごく好きでした

    • 6
    • 20/05/01 17:41:31

    収録は中止してるよね。
    放送はどうなるんだろう。

    • 6
    • 20/05/01 17:21:19

    今、スカパーのTBSチャンネルで下町ロケット放送してます。
    その中にミュージックティチャー出てました

    • 2
    • 20/05/01 17:04:57

    >>1229
    竹内まりやが薬師丸ひろ子の声を絶賛してたよね。

    • 3
    • 20/05/01 15:47:45

    志村さん、何話くらい収録したんだろう
    今日のだけかな?

    • 2
    • 20/05/01 15:44:22

    私も光った

    • 7
    • 20/05/01 15:43:24

    >>1221合併して名前が変わっただけで、ちゃんと同じ場所にあるよ

    • 3
    • 20/05/01 15:28:28

    >>1226
    ええ…
    薬師丸さんがど下手なら、他の歌手はどーなるんだろ(笑)
    ライブもいったけど、生歌は鳥肌もん、歌姫とはこの人のことだなと思った。
    昔とキーが変わらないのがすごい

    • 11
    • 20/05/01 15:22:39

    >>1220
    このドラマ自体すごくいいよ!元気もらってる。

    志村さんをきっかけに見る人増えたらいいな。

    • 16
    • 20/05/01 15:17:18

    >>1209
    近江ちゃんが涙こらえて言葉につまった時、華丸さんがすかさず東村山音頭のこと言って大吉さんがそれにつっこみ、近江ちゃんも笑いだした、この流れよかった!あさイチがこの3人でよかったとあらためて感じたわ。
    早くスタジオでみんな一緒にいるの見たいね。

    • 19
    • 20/05/01 15:16:51

    >>1225
    え?薬師丸ひろ子?ど下手じゃん

    • 0
    • 20/05/01 14:57:10

    音よりお母さんのほうが上手いよね

    • 10
    • 1224

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 14:30:28

    古舘伊知郎、やっぱり胡散臭い奴だった!

    • 16
    • 20/05/01 14:14:14

    >>1220
    いい演技をしてらしたね。
    名前のクレジットだけで涙が出ました。

    • 7
    • 20/05/01 13:56:16

    >>1200くる校って無くなっちゃったの?

    • 0
    • 20/05/01 13:38:38

    実は今まで見たことなかったんだけど、志村さんのために朝も昼も見た(笑)そして朝も昼も泣いた。本当にもういないの?何かの間違いであってほしい。

    • 11
    • 20/05/01 13:31:19

    >>1181そうなんだね、教えてくれてありがとうございます!

    • 3
    • 20/05/01 13:14:36

    確かにすごく光ってる

    • 6
    • 20/05/01 13:00:44

    泣けてくる

    • 8
    • 20/05/01 13:00:00

    もういないなんて

    • 12
    • 20/05/01 12:57:27

    朝泣いたのにまた泣きそう

    • 8
    • 20/05/01 12:53:28

    ミュージックティーチャー好き

    • 14
    • 20/05/01 12:51:08

    志村けんさん、お兄さんに朝ドラに出ること嬉しそうに話してたんだってね。。
    きっと俳優としての仕事楽しかっただろうな。

    コロナさえなければ10年20年テレビで活躍してただろうと思うと残念すぎる。。

    • 29
    • 20/05/01 12:48:28

    二階堂ふみの、生はキツい…が、本当ツボwww

    • 9
    • 20/05/01 12:29:09

    志村けん渋かったー!

    • 13
    • 20/05/01 11:46:12

    >>1209
    ヤフーニュースでも、近江ちゃんの涙にもらい泣きしたというコメント並んでたね

    • 13
    • 20/05/01 11:08:43

    オープニングの志村さんのテロップにうるっときて
    音ちゃんの歌声もうめちゃんの歌詞もよくて涙
    お父さんのこと思い出して、自分の亡き父のことも思い出してしまった
    そして、最後の志村さんにまた涙
    存在感ありすぎる
    近江ちゃんが泣きそうになってるのを見てまた涙
    今日は涙涙だった

    • 24
    • 20/05/01 10:20:13

    関内家はモダンな服でいいね。
    今日の梅ちゃん可愛かった、
    着物も洋服も可愛い似合う。

    ひろ子母さんモダン、綺麗。
    吟ちゃん、可憐。
    音ちゃん、可愛い。
    モガだよね、時代的に。

    • 11
    • 20/05/01 10:04:16

    >>1187
    四日撮影したとのことだから、まだ登場すると思うよ

    • 9
    • 20/05/01 10:02:51

    >>1201
    西郷どんでも歌ってて、上手だなーと思ったよ。

    • 4
    • 20/05/01 10:00:35

    午後の再放送みよう!

    • 4
    • 20/05/01 09:58:36

    >>1203
    そうそう。
    ピアノ、練習してるって記事にあって
    画像つきだった。

    • 5
    • 20/05/01 09:56:28

    >>1201
    歌ってる人全員が吹き替えなして自分で歌ってるって紹介番組でやってたよ
    あとミュージックティーチャはピアノも自分で弾いてるそうだよ

    • 10
    • 20/05/01 09:47:18

    志村さ~ん(泣)

    祐一は、すっかり音楽家になってたね

    • 8
    • 20/05/01 09:34:50

    二階堂ふみって歌上手いんだね
    吹き替えじゃないですよね?

    • 6
    • 20/05/01 09:16:46

    志村けんの母校である旧都立久留米高等学校の校歌を作曲したのもエール主人公のモデル古関裕而なんだよ、

    • 16
    • 20/05/01 09:13:05

    >>1186
    シリアスな役だったけど慎重に丁寧に話す志村さんが何となくコントのセリフみたいに聞こえて私も少し笑いました

    • 12
    • 20/05/01 08:56:10

    >>1192そうだよ
    赤とんぼの人

    • 7
    • 20/05/01 08:54:43

    >>1185
    出産だったかな。の待合室とか

    • 3
    • 20/05/01 08:53:54

    けんさんにしみじみ。

    裕一は本番に強いタイプ?笑
    音ちゃんと婚約できて自信持った?
    でも過去の舞台でも結構堂々としていた記憶。

    • 11
    • 20/05/01 08:40:03

    >>1189
    横レスだけど、志村けんが出るのは今日の回だけかってことを聞きたかったんじゃないかな。

    • 5
    • 20/05/01 08:34:59

    >>1187
    数話分収録済って事だったからまだ出ると思うよ。

    • 8
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ