いつからおばさんと言われたかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/18 07:04:02

    >>267若いころから言われるのね。

    • 3
    • 20/07/18 06:22:43

    私も20代前半、子どもを抱っこしていたら近所の子に、おばちゃんの赤ちゃん見せたら可愛いと言われた。その時は娘のことに気を取られて自分のことは意識しなかったけれど、あとから思えば、あれ私おばさんって自問自答した。服装もぱっとしなかったから、そう見えたのかな?

    • 3
    • 20/07/16 11:22:28

    家族にもまだ言われていない。気を遣っておられるのだと考えられます。

    • 4
    • 20/07/16 11:21:08

    子供産んだ25歳の時から
    近所の小学生に
    「おばちゃん、赤ちゃん可愛いね」って
    全然嫌じゃ無かった。
    けど、我が子には大人の女の人に「おばちゃん」って声かけてはダメって教えてる。

    • 5
    • 20/07/16 11:17:33

    夜勤明けのボロボロ状態で家にたどり着いた時、下の階に住む滅多に会わない年中の男の子に『おばちゃん!おかえり~』って言われママが大慌てで『お姉ちゃんでしょ!ママより若いんだから‼』と言ったのを思い出した。当時23歳。たまに会って遊んでたその下の妹ちゃんはいつもお姉ちゃんと呼んでくれてたから見た目なのかな?

    • 3
    • 20/07/16 11:15:57

    25で子供産んでからは、20代でも子供の友達に自分のこと言うときはおばちゃんはね~って言ってたよ。その流れでおばちゃんって呼ばれることはあったけど、今の子って誰々ちゃんのママとかお母さんって呼ぶからほとんどおばちゃん呼びはされないな。

    • 3
    • 20/07/16 11:08:37

    おばさんて言われたのは人生で一回だけ。義母に。当時23歳だったかな。

    • 3
    • 20/07/13 20:09:23

    >>264さんは、若く見えて、なおかつ可愛いいの?本当にうらやましいわ。最近の30代は、ほんと綺麗なママが多いね。どうすれば、若見栄を維持できるの?

    • 1
    • 20/07/13 06:24:04

    ママになってもよその子供からは○○のお母さんとかお姉さんって言われてたよ。
    最近もおばさんはまだ言われた事ないな。33歳。

    • 2
    • 20/07/13 06:16:35

    >>261一瞬誰って疑うよね。私じゃないわって。

    • 2
    • 20/07/12 10:30:04

    スーパーで大くゃみするママは、まさしくおばちゃんだわ。

    • 1
    • 20/07/11 22:05:31

    慌てて買い物をしていたら、落とし物をしたみたいで。後ろにいた女の子から、おばちゃん何か落ちたよって。子供から見ればアラサーは、おばちゃんか。

    • 1
    • 20/07/08 23:27:58

    39歳だけどまだ言われたことない。いつだか、自分からおばちゃんはね~って言ったら、子供達が「おばちゃんって~(笑)お姉さんだよ~!」って言ってくれたから、まだまだおばちゃんではないと信じたい(笑)

    • 2
    • 20/07/08 22:29:13

    髪の毛のセットがだらしないと、おばさんに見られる。

    • 0
    • 20/07/05 08:45:12

    >>256寂しいよ、おばさんになりなくないね。

    • 1
    • 20/07/04 15:02:09

    332,33あたりまでは子供いたけどまだお姉さんって言われてたな。やっぱり30半ばからおばさんかな、アラサーとはよく言ったものね

    • 3
    • 20/07/04 14:57:28

    そんなのいつから青春?と一緒。
    いつの間にかなって終わってるw

    • 1
    • 20/07/04 14:36:53

    子供の遊ぶお砂場で、おばちゃんって。

    • 1
    • 20/07/03 07:08:10

    18歳 大学の時のバイト先で小さな子供に

    • 2
    • 20/07/03 06:22:27

    車に乗っていて、狭い道で起きたこと。すれ違いでばたばたしていたら、相手からおばさん手前で待ってなよって。悔しい。

    • 1
    • 20/06/28 09:22:47

    今は空いてるけど、電車の椅子に真っ先に駆け寄るママは、おばさん丸出し。

    • 1
    • 20/06/27 12:48:43

    若いのに自ら進んで、おばちゃんはって、答えるママすごいなあと思う。私30代前半だけど、まだまだおばさんって言いたくない。

    • 4
    • 20/06/27 08:20:36

    31だけどおばちゃんてまだ呼ばれた事ないなぁ~ 自らもおばちゃんに…って使わない。たまに若いのにおばちゃんにちょうだいっとかって言ってる人見かけるけど、あれはあれで違和感だし、なんか色々と失礼。笑

    • 3
    • 20/06/27 08:08:47

    40,50代は確実におばさんって言われそうだけど、20代はほんとありえない。

    • 1
    • 20/06/22 18:29:25

    >>245私も24の時、公園の砂場で近くいた子に、おばちゃんスコップ取ってと言われた。おいおい私はまだ若いぞ。

    • 2
    • 20/06/22 06:59:56

    おばさんにおばさんと言わない時代だから言われたことはない
    だけどとっくにおばさんだよー

    • 5
    • 20/06/22 06:54:31

    >>245 25で言われたの、私だったら大ショックだよ。

    • 2
    • 20/06/21 21:02:27

    子供連れて初めて公園行った時、25歳だった

    • 2
    • 20/06/21 21:00:42

    初めておばちゃんと言われたのは、10歳の時だった。しかもオッサンに。
    12歳の時に弟が生まれてからは、母親だと思われるし
    弟と遊ぶような子供にはずっとおばちゃんって言われてたから、まぁいっかって感じ。

    • 3
    • 20/06/21 19:51:30

    ホームセンターに行ったら、たくさんの家族連れが。その中で、複数の夫婦で着ていた子供が、おばちゃん何買うのって言っていた。まだあからさまに発言する子供もいるね。

    • 2
    • 20/06/21 10:15:43

    生足、つっかけサンダルは、おばさん丸出し。

    • 1
    • 20/06/19 19:06:55

    豪快なくしゃみしているママを見ると、おばさんだなあと感じる。

    • 1
    • 20/06/18 06:28:53

    >>239言われないって、幸せだよ。若みえが光っているのかも。いいなあ。

    • 2
    • 20/06/15 18:52:11

    アラフォーだけど、おばちゃんと言われたことはない。自分のこという時にはいうけど。

    • 5
    • 20/06/15 18:46:13

    >>237若い人向けの化粧品も作ればいいのにね。

    • 1
    • 20/06/15 18:44:35

    >>235
    たしかにドモホルンリンクルっておばさんが使う化粧品ってイメージがあった。
    あっという間

    • 2
    • 20/06/15 18:39:36

    >>235あのCMは、そういうイメージがあるんだね。難しいなあ、しぐさやファッション、表情など少しでもおばさん化しないように努力するしかない。

    • 1
    • 20/06/15 18:35:03

    この前いつからオバサン?って話をしてて、個人的には40代かなぁって思ってたんだけど…

    ある日本当に突然、幼い頃にドモホルンリンクルはオバサンになってから使う物か…と思いながらCM見てたのを思い出した。
    なんだか悲しくなった

    • 6
    • 20/06/15 18:34:58

    自分からおばちゃんって言ってしまうけど言われたことはないなぁ。
    今の子供達って、おばちゃんとは言わずに◯◯君(ちゃん)のお母さん!て呼んでくる。

    • 4
    • 20/06/15 18:32:43

    独身25歳の時一人で歩いてたら知らないおじさんに、お母さん!って呼ばれた。

    35の今はおばあちゃんかしら?

    • 2
    • 20/06/15 18:30:20

    おばさんあるある
    発言に説得力を持たせるときに20代前半という設定にする

    • 2
    • 20/06/15 18:29:08

    >>230 二十代は、相当シッョクだね。子供を連れていると、若くてもおばちゃんになっちゃうのかな。

    • 1
    • 20/06/14 07:19:30

    20のころ
    子ども連れてたら
    ねぇおばちゃん
    て小さい子に言われて気付いた。

    • 2
    • 20/06/14 07:13:10

    おばさんだと思っているけど、おばさんと言われるシチュエーションがないからそう言う意味では言われた事ない。姪っ子達も名前で呼んでくるから。
    子供の友達も〇〇のお母さんだし。

    • 2
    • 20/06/14 06:34:55

    地味で、さえない色の服を着ているママを見ると、なんかおばさんぽく見えてしまう。特に若いほど。

    • 1
    • 20/06/13 22:15:47

    今日の久々に親戚が来て、初めて言われたよ、おばちゃって。シヨックだったなあ。

    • 1
    • 20/06/10 12:31:46

    >>225でもね、30代でもほんと20代に見えるママが、本当に多くなたったわ。おばさんの定義は、わからないなあ。

    • 1
    • 20/06/10 10:19:07

    三十路すぎたらおばさん。
    おばさんと言う言葉に慣れるように、自分からおばちゃんはねとか言ってる。
    子供の友達におばちゃんと言われて絶句したり引きつってるママ友見て見苦しいなと思ったから。
    お姉さんなんて二十代が限界だよ。

    • 2
    • 20/06/10 06:27:27

    >>222人によっては、まだ大学生じゃん。

    • 1
    • 20/06/07 11:13:02

    そうだよね、確かに今の時代おばちゃんやおばさんって呼ばれなくなったね。

    • 1
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ