いつからおばさんと言われたかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/01 13:52:45

    なんとなく35歳からおばさん

    • 4
    • 20/02/01 19:51:24

    私も30代後半くらいかなあと思う。近所のお子さんにおばちゃんって呼ばれて、ショックなのと自覚しないといけない年齢に来たのかなと、気づかされる。

    • 4
    • 20/02/02 10:09:20

    アラフォーは、確実におばさんになる。

    • 11
    • 20/02/02 10:48:22

    >>3
    それは言える。
    てか、子供が中高生と大きくなってくると自然におばさん扱いだよね

    • 6
    • 20/02/02 12:59:52

    まだ赤ちゃんや幼稚園の時などは、どうなんだろう。境目がわかんない。おばちゃんって言われたくないなあ。

    • 3
    • 6
    • がっくり
    • 20/02/04 05:05:07

    20代で1、おばちゃんって言われたママいますか?

    • 2
    • 7
    • まだまだ
    • 20/02/04 21:51:08

    >>4小学校のママたちは、おばさんじゃなくてなんて呼ぶんだろうか。

    • 2
    • 20/02/05 11:18:42

    私小学生の子供連れててもお姉ちゃんって呼ばれるw
    30越えたけど30代はまだ人によったらおばちゃんって感じじゃないもんね。
    40で若く見える人はすごい

    • 7
    • 20/02/05 11:54:41

    30代、まだ言われた事ない。言われる人って外見太っていたり野暮ったい人じゃないかな?

    • 8
    • 20/02/05 11:55:31

    年齢に合わない若い服着てると、
    一気にオバちゃん感増すよね。

    • 5
    • 20/02/05 11:56:34

    30過ぎだけど言われたことない。まぁみんな気を使って言わないだけだと思ってるけど。

    • 6
    • 20/02/05 16:58:54

    38歳
    この前面と向かって初めて言われたな~
    義兄の子ども五歳(発達障害)に
    やっぱり正直だわ

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 08:21:53

    36
    まだおばちゃんと呼ばれた事はないけど、自分の事をおばちゃんとは言う
    だいたい◯◯ママって言われない?

    • 6
    • 20/02/08 08:22:51

    >>確かに30代でも綺麗で、若見えの人がいますね。うらやましいわ、いくつになっても、お姉さんと呼ばれたいね。

    • 0
    • 20/02/08 13:21:42

    >>9見た目が相当綺麗で若いのかしら。うらやましいね。もし40代になっても言われなかったら、ほんとにすごい。

    • 0
    • 20/02/08 13:25:04

    30前半まだ言われないけどいつ言われるのか怖い

    • 2
    • 20/02/08 13:28:58

    40歳だけど言われた事ないよ
    姪っ子とかには自分から「おばさん」って言ってるけど
    最近は「おばさん」じゃなくて「〇〇ちゃんのママ(お母さん)」とか言われるからおばちゃんって呼ばれる事無くない?

    • 5
    • 20/02/08 13:52:39

    >>17いいなあ、みんな若い感じなの?おばさんって言われない秘訣は?

    • 0
    • 20/02/08 14:28:52

    44歳だけどおばちゃんと1回しか言われた事ない。ちなみに23の娘に全然おばちゃんぽくないって言われる

    • 1
    • 20/02/08 15:08:51

    私は、30代で子供を抱っこしていたら、近所の子供におばちゃんの赤ちゃん可愛いねと言われた。子供のことは、嬉しいけど私のことはショックだったわ。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 17:17:28

    >>20二人で歩いていると、姉妹かといわれませんか?美人ママ羨ましいね。

    • 0
    • 20/02/09 06:44:25

    同窓会で、もうお前おばさんじゃんって言われて、ショック。代わりに男子にあなただって、おじさんじゃんと言ってやった。お互い年を取ったということ。現実なんだなあ。

    • 1
    • 20/02/09 07:00:41

    34とうとう面と向かって言われる時がきた。
    恥ずかしながら、16の娘がいるのだが…
    子供の友達からも若い若い言われ。
    子供の友達のママ達からも若い若い言われ。
    見た目も幼いに近い感じで、大きな子がいるようには見えないとびっくりされていた。

    そんな中、16歳で途中入社したわけあり純情系娘が… おばちゃん、おばちゃんって。 教育係になったから、おばちゃんと呼ばせないように言葉使いも教えているが、咄嗟におばちゃんと出ちゃうらしい… 仕方ないのかね。

    • 1
    • 20/02/09 07:06:15

    33歳、まだない。
    今の子たちがよく教育されてるから、おばちゃんて呼ばれてないだけだと思ってるー

    • 3
    • 20/02/09 09:08:38

    >>25その瞬間って、シヨックだよね。でも気持ちはいつもお姉さんだと持ち続けることで、若さを保てると思うよ。継続は力なり。

    • 3
    • 20/02/09 09:09:41

    たぶん40代後半に周りから言われそう。

    • 1
    • 20/02/09 09:13:30

    39才、先日初めて言われた。聞き間違いかと思うくらいショックだった。もうスッピン婆結いでは出歩けないな。

    • 2
    • 20/02/09 09:14:58

    >>28言われないよう、ガンバ。メイク、運動などして輝かしい自分に。

    • 0
    • 20/02/09 09:19:15

    >>29 30代後半まで、言われなかったのはすごいよ。とっても綺麗で若い感じだったの?でもいざ言われるとショックだよね。

    • 0
    • 20/02/09 09:25:23

    30代前半までは躊躇いもなくお姉さんと言われた。
    30後半の今は、「、、、お姉さん」みたいな気遣いのお姉さんだなと思ってる。

    • 3
    • 20/02/09 09:25:51

    >>25
    わかる笑
    私も同じ34歳で息子17歳と中学生、小学生2人
    子供達の友達や親から若いねーと言われ続けてきた。
    年齢的におばさんなのも自覚してるけど、ちやほや?されてたから自分は若いって錯覚起こしてたwわかっちゃいるけど、ショックだよね笑

    • 5
    • 20/02/09 09:26:03

    38歳。
    高校生くらいの集団が多分私の事を若いかババアかの話をしていて、私がだんだん近づくとババアだよって言われた(笑)
    服とかメイクとか気をつけている人も高校生くらいからみたら、みんなババアかなと思った。
    子供とか小学生くらいの子って正直と言うけど、意外と高校生くらいの人のが年齢の見極めが鋭いと思う。

    • 5
    • 20/02/09 09:26:07

    >>12
    38ならフツーにおばちゃんでしょ 笑
    発達障害関係ないから

    • 5
    • 20/02/09 09:32:23

    30歳まださすがに面と向かって言われた事はないけど、いつその瞬間が来るのかビクビクしてる。
    身なりにも美容にも気を使ってるつもりだけど、最近若い子見るとすごく落ち込む笑

    • 4
    • 20/02/09 09:32:40

    直接、おばちゃんって言われたことある?
    アラフォーだけど、まだないわ。

    • 2
    • 20/02/09 09:36:41

    >>36まだまだ若いと思うし、努力しいるからと思う。綺麗をいつまでも。決しておばさんと呼ばせないためにも。

    • 3
    • 20/02/09 09:38:05

    子乗せママチャリ乗ってたら歳も服装も関係なくおばちゃんにしか見えない。

    • 3
    • 20/02/09 09:38:45

    >>37すごいね、37さん、若く見えるでしょう。いいなあ。

    • 1
    • 20/02/09 09:42:08

    >>39特にがに股で乗っているママは、気がついて欲しい。完全におばちゃん乗りになっていることを。綺麗なおねえさんをいつでも意識しないとね。

    • 1
    • 20/02/09 09:42:15

    35だけど、他人からおばさんって言われた事は無い。子供の友達からも「◯◯のお母さん」って言われるし。自分では「おばちゃんは~」って言うけど。

    • 4
    • 20/02/09 09:43:36

    そもそも誰に呼ばれるの?
    自分自身ですら誰かに、おばさん!て呼びかけたりしないし笑笑
    子供たちも、友達の母親には〇〇のお母さんとかママって呼びかけるのが当たり前だから、昔のようにおばちゃーん!て呼んでる子供も居ないしね。

    • 4
    • 20/02/09 09:45:08

    >>42◎お母さんって言われると、まだいいけどね。ご自分でおばちゃんといえる勇気すごいです

    • 2
    • 20/02/09 09:45:22

    今の子どもって、他人をおばちゃんて言わなくない?
    自称で「おばちゃんさー」とかいうと、「○○ちゃんのママおばちゃんじゃないでしょー」って普通にいわれるよ。(30代半ばだから立派なおばさんだけどね)
    周りのお母さんに対しても、自分の母親と同年代はおばちゃんだって認識がないみたいで。
    まぁ小学校も高学年くらいになれば変わるだろうけど。

    周りといっても子どもたちからはおばちゃんとは呼ばれないし、いい大人で他人をおばさん呼ばわりするような人は周りにはいないから、心の中で思われてることはあっても口に出しておばさん扱いされたことはない。

    • 9
    • 20/02/09 09:48:44

    >>43時代なんですかね。言われないとなんとなくうれしい気がする。うぬぼれかもしれないけど。

    • 1
    • 20/02/09 09:49:16

    38だけど言われた事ないな。容姿にはかなり気を使ってるし、小学校の女の子たちとか可愛いって言ってくれるし、中学生の近所の男の子も綺麗とか言ってくれるらしい。
    だけど、この間温泉行った時に大学生くらいの若い子が隣にいて、肌とか全く違う事にショック受けたな。やっぱり本物の若さには絶対に敵わないな、と。
    オバサンと呼ばれる事に対しては年齢的には当たり前の年齢だし全然いいけど、綺麗って言われるようには努力はしたい。

    • 6
    • 20/02/09 09:50:16

    >>45
    私もこれ。
    もう大きくなってきたからそんな場面も減ったけど「おばちゃんもねー」「えーおばちゃんってーw」とかよくあった。

    • 3
    • 20/02/09 09:51:16

    >>45とてもいい子供だね。おばさんって言葉、無くなってほしいね。でも代わりの言葉が見つからない。どんな言葉が似合うのかしら。

    • 1
    • 20/02/09 09:52:04

    自分からおばさんと言って、言われても受け入れようと精神しとく。

    • 6
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ