共感性羞恥 モニタリングとか水曜日のダウンタウンが見られない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/31 21:28:42

    嫌な気持ちになってる人とか困ってる人を笑うって言うのはちょっとわからない
    面白くも何ともないです

    • 1
    • 20/01/31 20:54:13

    主&>>1 どれも無理だわ

    • 1
    • 20/01/31 20:53:47

    わかる。少女漫画で主人公がドジしちゃったりとか美少女キャラに意中の彼の前で悪口言われてるといたたまれなくてページ飛ばしちゃう。

    ところで全く逆だけど、お笑いで芸人が裸でお湯に入ってリアクションしてたり、ケーキを顔にぶちまけて笑う芸がイマイチ理解できない…
    人の醜態で笑うなんて!とか思っちゃう

    • 2
    • 20/01/31 20:45:20

    >>23そうそう。おもしろくないし笑えないし嫌な気持ちになる。

    • 1
    • 20/01/31 20:37:53

    うちの旦那がそうだわ、
    ドッキリで笑えないって言う。
    人が騙されてるの嫌な気分になるって言うよ。

    • 5
    • 20/01/31 20:34:58

    連投すみません。
    みんなと同じ、この前の水ダウほんと無理だった。
    共感性羞恥っていう名前があるんだね。
    ググってみたら10人に1人くらいいるみたいね。
    なんか私だけじゃないと思ったら嬉しくなった。
    主さん教えてくれてありがとう!

    • 3
    • 20/01/31 20:25:15

    同じー。
    旦那が好きでよく見てるけど、私は嫌いだから風呂入ったり何かしらしてる。

    • 1
    • 20/01/31 20:23:47

    モニタリングわかる!
    あとほのぼのドラマは見れるけど、ドロドロで辛いドラマも見れない。

    • 0
    • 20/01/31 20:20:26

    わかる。人が恥をかいて笑われるのが見てらんないんだよね。

    • 4
    • 20/01/31 17:52:46

    >>11
    ねーあれは無理
    録画を再度家族が見てるときに遠目で見たけど、「怒りだすんじゃないか」「見苦しい姿になったら」「いい人を騙してネタばらししてまた悲しませて…」みたいな気持ちがぐるぐるして、本当に見てられなかったよ

    • 1
    • 20/01/31 16:24:55

    同じ。嫌な気持ちになる

    • 6
    • 20/01/31 16:20:40

    ドッキリでもドラマでも、ハラハラし過ぎてチャンネル変えちゃうときがある。
    恥ずかしくて見てられないのは、下手くそな歌手が歌ってるのとかかな。
    あと、ワイドショーでコメンテーターが的はずれなこと言ってる時とか。

    • 2
    • 20/01/31 16:17:57

    一般人が騙されるのは気の毒に思うことが多い。タレントの場合は限度はあるけど楽しんでみてるな。でも騙されたとわかった後は、おいしい仕事だと思うタレントもいると思う。 騙されてなんぼのところもあるし。

    • 1
    • 20/01/31 16:13:54

    なんでだろ?
    全くわからない感覚だな。見ても何とも思わない。

    そもそもドッキリってされたタレントは恥ずかしいものなの?

    • 0
    • 20/01/31 16:10:20

    わかる。

    • 0
    • 20/01/31 16:08:18

    >>1
    わかる、なんか苦手
    モニタリングも嫌い

    • 2
    • 20/01/31 15:58:55

    >>8
    わかる。具志堅さんの見ていられなかった。

    • 1
    • 20/01/31 15:49:13

    分かる。。
    私はひふみん見れなかった。

    • 0
    • 20/01/31 15:48:32

    主、子供の頃万引きとか非行に走って、ちゃんと親に謝罪したり許されたりしてないんじゃない?

    • 0
    • 20/01/31 15:46:43

    わかる。
    後輩が待たすやつ、春日の最後だけ見られた。

    • 1
    • 20/01/31 15:37:40

    ちょっと分かる。
    ドッキリの方法によって、見られるのと見られないのがある。

    • 4
    • 20/01/31 15:37:37

    モニタリングと水曜日のダウンタウンってぜんぜん違うけどどういうこと?

    • 0
    • 20/01/31 15:35:43

    恥ずかしいというか、最近だと芸人に宝くじが当選したっていうドッキリは途中でチャンネル変えた。かわいそすぎると思って。

    • 2
    • 20/01/31 15:33:38

    >>1

    同じく。
    主さんの言う番組もCMで見掛けたけど、見たくない。

    • 0
    • 20/01/31 15:30:21

    こういうのは平気だけど、東出と唐田のは見てられなかったな。あとあゆの本の話とか笑

    • 1
    • 20/01/31 15:29:32

    他人が困ってるのとかは無理かも。リアルでも、自分は直接関係ないのに自分以外の2人が険悪だと自分までハラハラする。

    • 1
    • 20/01/31 15:26:56

    私はドッキリやいたずら番組が苦手です。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ