ジャニーズの新人グループ AKB48よりもエグイ方法で売上101万枚達成

  • ニュース全般
  • 永治
  • 20/01/30 05:45:56

ジャニーズの新人グループ「SixTones」と「SnowMan」、AKB48よりもエグイ方法で売上101万枚達成・・・

・「SixTones」と「SnowMan」の2つのグループをなぜか同一名義で売り上げ合算

・スペシャルイベント+ハイタッチ会”抽選”応募券、CDは6形態+多種特典


m28日発表のオリコン週間シングルランキングで、「SixTONES」「Snow Man」のデビュー曲「Imitation Rain/D.D.」(22日発売)が、
初週売り上げ132・8万枚で初登場1位を獲得。史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。

 シングルの初週ミリオンは、昨年9月30日付のAKB48「サステナブル」以来6組目、42作目。
男性アーティストでは、Mr.Children「名もなき詩」が1996年2月19日付で記録した120・8万枚以来、
23年11カ月ぶり2組目となった。

 SixTONESのジェシー(23)は「多くの方に支えられて1位をとらせていただくことができました。
いろいろなランキングで1位をとることができるよう今後もズドンと頑張っていきます!」、
Snow Manの岩本照(26)は「僕たちの夢の一つ、ミリオンという目標がたくさんの皆さまのおかげで達成することができました。
これからもさまざまなことにメンバーや皆さまと一緒に挑んでいきたいと思っています。笑顔のたくさんあふれる景色を共に見ていきましょう!」とファンに呼び掛けた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/04 11:13:44

    ママスタにファンいるの?笑

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/02/03 22:59:57

    YouTubeで他のアーティストに抜かれそうだから毎日見ようよリツイート必死で笑える
    ここのファンヤバいな笑

    • 2
    • 20/02/02 20:33:06

    早くごり押し終わってほしいよ 
    ジャニーズの番組以外にも出てくるし迷惑

    • 1
    • 20/02/02 16:25:36

    >>137元々はファンだったの?なのに、素行が悪いってSNSとかで書いてその人の印象をさらに悪くするって、別れた彼氏に復讐してるみたい(笑)
    このグループに興味はないけど、やっぱり変な人達なんだね。

    • 2
    • 20/02/02 14:40:42

    >>138
    まぁ実際にみて感じた事だから仕方ないよね。印象って大事。

    • 1
    • 20/02/02 14:20:02

    >>137で、こういう所で、私知ってるのよ~生で見たことあるのよ~みたいに語るのってしょうもないね。

    • 1
    • 20/02/02 14:03:04

    >>136
    あるよ
    サマパラの頃とか、レポ見て相変わらず北斗態度悪いって思ったよ
    早めにデビュー前に降りたよ
    素行悪いし、ファンバカにしたコメント多くて

    • 1
    • 20/02/02 13:53:32

    >>135ライブに行ったことあるの?

    • 0
    • 20/02/02 13:52:42

    >>130
    北斗ってキレやすいんだよ
    ライブでも、客にキレてたし
    前列は金積むファンだから前世で良い行いした
    とかライブで言っちゃうし
    客が戻ってきたときに「おしっこたくさんでたぁー」って聞いたり

    • 1
    • 20/02/02 13:31:44

    >>131
    延期だよ?中止じゃないもん、別に問題ないでしょ笑

    • 0
    • 20/02/02 13:25:35

    >>130え?私が見た番組では、二組で超楽しそうに話してたし、その松村北斗もスタッフにしっかりお辞儀して挨拶してたシーンもあったよ。
    もしかして、番組の主旨によって態度を変えてる?仲良しなグループだと思うけど。スノーマンがストーンズの兄貴分なんだよね。一緒に個人的にご飯にいくメンバーもいるらしいし。

    • 3
    • 20/02/02 13:19:18

    タッキーは韓国のマネしか出来ないんだね
    売り方、メンバーのビジュアル韓国人そのもの

    • 3
    • 20/02/02 12:54:40

    こんな買わせ方したのにハイタッチ会延期とか、、、


    • 5
    • 20/02/02 12:50:45

    今日の午前中のNHKにこの二組の裏側写ってたけど、すれ違うときに
    目を合わせないし、バチバチな感じした
    特に北斗って人はすれ違うときにスノーマンの事を見ようともしなかった
    スタッフにもあまり挨拶しないし新人なのに嫌な感じだった

    • 0
    • 20/02/02 12:09:42

    ジャニーズ事務所もバカだよね。こんな売り方すれば批判が出るのは目に見えてるのに。
    で、結局批判はグループやメンバーに行く。
    実力もないのにだとか、不細工集団のくせにとか。彼ら一人一人は本当に努力してるのに。
    そんでそんなアンチにファンが躍起になって噛みついて、ファンの民度も落ちていく。
    だめだこりゃ。

    • 5
    • 20/02/02 12:03:12

    ジャニーさんがいてくれたらな

    • 7
    • 20/02/02 11:49:25

    YOSHIKI作ったSixTONESはまぁ多少話題にはなれど爆売れするわけではないし、SnowManもそう。
    だからセット売りすれば、互いのファンがランキング負けたくないからって爆買いする。
    その結果が、この売上枚数。
    1グループデビューならこんなに枚数行ってないよ。

    戦略といえばそうだけど、これがジャニーズデビュー曲歴代売上枚数一位ってのは失笑だよ。

    • 8
    • 20/02/02 11:49:00

    >>125
    ブストーンズだよね

    • 2
    • 20/02/02 11:44:55

    >>124
    わざと書いてる?
    シックスストーンズじゃなくて、ストーンズ

    • 0
    • 20/02/02 11:43:36

    それと、1位がシックスストーンズで2位がスノーマンになってたけどこれで殺害予告とか実行とか有り得そうで怖いって思った

    • 1
    • 20/02/02 11:42:09

    人数無駄に多い方がスノーマン?
    昨日CDTV出てきたけど何であんなブスばかりなの?目が細いのと鼻がヤバいのとテンション寒いのしか居なかったよ

    • 5
    • 20/02/02 11:18:03

    もうずっとセットで行動すればいい。もちろん歌うのはどちらか一曲で。

    • 5
    • 20/02/02 11:10:07

    >>118
    滝沢の傲慢なやり方に嫌いになったよ

    • 2
    • 20/02/02 11:08:58

    >>119
    そりゃジャニーだって暴力事件やレイプ事件おこしたジャニーズ簡単には
    デビューさせないよ
    だから滝沢のバックで舞台に閉じこめといた
    ジャニー死んだら急にデビューだから分かりやすい

    • 1
    • 20/02/02 11:01:36

    ジャニーズ事務所も今が大事な時だよね。話題作り。
    彼らはデビューできる確約もなく14年とか15年ずっとJr.やってきたんだもんね。
    今はJr.の中でもいくつかグループが存在していてデビュー前でも番組に出して貰えたり、コンサートや舞台もやらせて貰ってて恵まれてると思うよ。
    メディアの使い方が上手になったよね。
    これも全て事務所の戦略笑

    • 0
    • 20/02/02 10:58:12

    ジャニーズはやっぱり権力あるよね
    デビュー前からTVに出まくりだし、無理矢理話題作って売れてる感出してるし、本当に関心するw

    • 1
    • 20/02/02 10:54:52

    >>101
    全然面白くない、煩いだけ。
    イケメン居ないし。
    子供が見てるけど、いい加減にして欲しい

    • 3
    • 20/02/02 09:27:46

    >>115 
    ストーンズの田中だってろくな素行じゃないし、後輩にタバスコ飲ませたり
    兄貴と同じクズ

    • 4
    • 20/02/02 09:12:14

    >>104批判するのに兄を持ってくる辺り、ゲスの極み。ストーンズ田中本人は関係ないのにね。

    • 1
    • 20/02/01 23:16:26

    >>111
    Mステで見たのはSixTONESかな?
    YOSHIKIに曲提供された。

    顔は全然わからなかったけど、本当にダサかった。


    多くの方が支えた、んじゃなくて少数が莫大に支えたのでは?
    って思っちゃうー。

    • 5
    • 20/02/01 23:14:50

    >>109
    頑張るってファン煽って、ライブで「隣のコンビニにATMあるよ」と言ったりすることじゃないよ
    あのレポ見てストーンズファンだったけどさめたよ

    • 2
    • 20/02/01 23:12:24

    >>111
    操作だよね
    自腹きって自分たちもCDを何百枚も買ったと、SNSにあげてたし
    レコード会社違うのに合算させた数字だして
    人気あるように見せかけてる

    • 6
    • 20/02/01 22:42:57

    ごめん、この人達の名前も顔もわからない、、。
    今人気あるの?

    • 5
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 22:39:49

    なにもえぐくない。笑
    昔と今を一緒に考える時代じゃないし。
    合算しなかったらしなかったでどちらかが1位でどちらかが2位になるってみんな文句言うじゃん。ライバルでもあり仲間ってテーマなんだから合算していいじゃん。どちらにしてもかなり売れてるのは事実だよ。
    タッキー悪く言ってる人いるけどファンの要望が強くてデビューさせてくれたみたいなもんなんでしょ。同時デビューで話題になったのも事実だし。ファンが増えたのも事実。
    楽しめるもん勝ちだよ。
    批判ばかりしても人生つまらん。
    そんな私は何でも男女アイドル好き。みんな頑張ってる姿が好き。デビューおめでとう。

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/02/01 22:35:32

    >>106
    同意だわ、ミスチルは合算とかしてないし自腹で買ったからファンにも買えとも言ってない
    しかもミスチルのミリオンを令和の今も色々な世代に歌われてる曲だから
    ミリオンいったのは、納得

    • 4
    • 20/02/01 22:13:47

    まじ、Mr.Childrenと比べないでほしい。

    • 9
    • 20/02/01 22:00:28

    >>100
    えーーー北斗とか
    あと少しでミリオンだから自腹で買ったから
    ファンにも買えとInstagram動画で煽ってたくせに

    • 0
    • 20/02/01 21:58:56

    >>101
    見ました!ストーンズ田中が美少年の藤井くんに低い声で
    「うっせんだよ」って言ってました
    藤井くんの声が震えてた
    ストーンズから電話したのに
    さすが!兄貴がクスリで捕まったKAT-TUNの田中だけあるね

    • 6
    • 20/02/01 21:39:34

    >>101
    私もYouTubeはまってます(笑)わちゃわちゃ楽しい。

    • 1
    • 20/02/01 21:31:19

    あの、スノーマンのチョコ、アーモンドチョコ2箱入でオマケもなく1000円近くって高くない!?紙の箱代300円ってとこか…

    • 0
    • 20/02/01 21:19:58

    キンプリ大好きな私と娘だけど、SixTONESにもハマった。彼らのYouTubeの動画、すっごく面白いよ。わちゃわちゃしてるのが高校男子かと思うくらい楽しそうだし、でもステージ上では完成されててカッコいい。そのギャップだね!騙されたと思って、皆さんにも一度YouTube動画を見て欲しい~!

    • 3
    • 20/02/01 21:12:22

    >>98たぶん、本人達が一番不本意だと思うよ。でも、会社がそうしたわけだから文句は言えないし、喜びのコメントを言わないといけないし。大人の世界ってホントに汚い。

    • 2
    • 20/02/01 20:42:45

    合同でこんなの有り?笑
    セコイ。

    • 3
    • 20/02/01 20:40:55

    こんな売り方で目標達成して、本気で嬉しいのか…?

    • 8
    • 20/02/01 20:37:01

    SixTONESは良曲多くて推せる。
    デビュー曲もいいけど、YouTubeにあったなんとかワールドっていうのはジャニーズっぽくていい。

    • 1
    • 20/02/01 20:35:30

    さすがにハイタッチ会延期になったね。

    • 2
    • 20/01/31 11:07:12

    コロナが流行ってるのにハイタッチ会なんかやるんだ

    • 3
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ