ジャニーズの新人グループ AKB48よりもエグイ方法で売上101万枚達成

  • ニュース全般
  • 永治
  • 20/01/30 05:45:56

ジャニーズの新人グループ「SixTones」と「SnowMan」、AKB48よりもエグイ方法で売上101万枚達成・・・

・「SixTones」と「SnowMan」の2つのグループをなぜか同一名義で売り上げ合算

・スペシャルイベント+ハイタッチ会”抽選”応募券、CDは6形態+多種特典


m28日発表のオリコン週間シングルランキングで、「SixTONES」「Snow Man」のデビュー曲「Imitation Rain/D.D.」(22日発売)が、
初週売り上げ132・8万枚で初登場1位を獲得。史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。

 シングルの初週ミリオンは、昨年9月30日付のAKB48「サステナブル」以来6組目、42作目。
男性アーティストでは、Mr.Children「名もなき詩」が1996年2月19日付で記録した120・8万枚以来、
23年11カ月ぶり2組目となった。

 SixTONESのジェシー(23)は「多くの方に支えられて1位をとらせていただくことができました。
いろいろなランキングで1位をとることができるよう今後もズドンと頑張っていきます!」、
Snow Manの岩本照(26)は「僕たちの夢の一つ、ミリオンという目標がたくさんの皆さまのおかげで達成することができました。
これからもさまざまなことにメンバーや皆さまと一緒に挑んでいきたいと思っています。笑顔のたくさんあふれる景色を共に見ていきましょう!」とファンに呼び掛けた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 05:51:59

    別グループなのに合算だったの?!
    それぞれのファンが不仲で、売上を争ってるみたいなレスを別トピでみたからどっちかに軍配があがるんだと思ってた。

    ジャニーズもずる賢く考えたね。さすがだわ。

    • 12
    • 20/01/30 05:52:18

    個人的にはジャニーズにまったく興味ないけど…
    この2グループのデビューに関するニュース見てると、なんだかんだ言ってもやっぱジャニーズは人気なんだなって思う

    K-POPはいくら「人気がある」とマスコミが煽ってもこういう現象は起きないもんね

    • 20
    • 20/01/30 06:00:16

    ・スペシャルイベント+ハイタッチ会”抽選”応募券、CDは6形態+多種特典

    これに加えあらゆるメディアを使い連日の宣伝してこの程度なんだね

    • 15
    • 20/01/30 06:06:13

    ミリオン…
    ダサっ
    2グループで1枚のCDでハイタッチ会パッケージ違いで一人で何枚も買わせる売り方

    AKBと同じ嘘ミリオンじゃん

    笑。
    買うやつもバカだしただの話題作り…

    • 22
    • 20/01/30 06:06:27

    K-POP人気はほとんど捏造だからなあ
    アメリカでも大手メディアからランキング操作について突っ込まれる始末だし

    • 18
    • 20/01/30 06:08:19

    特典あるにしてもここまで売れれば安泰じゃないか

    • 13
    • 20/01/30 06:10:10

    ていうか普通に曲やパフォーマンスが良いから売れるのは当然の結果かなぁ

    • 10
    • 20/01/30 06:10:24

    >>4
    AKBもヤバイけど買ったら必ず握手できるよね
    ハイタッチ会”抽選”応募券って悪質だなぁ
    近い内、不法投棄でニュースになりそう(笑)

    • 21
    • 20/01/30 06:12:56

    >>2>>5
    K-POPはたとえ握手会やハイタッチ会とかやっても欲しい人いなさそう

    • 7
    • 20/01/30 06:13:00

    テレビでインタビューに答えてる女が「今日はとりあえず100枚買いました!」と言ってるのを見たよ
    ファンは曲が良いから売れてるって事にしたいんだろうけどね

    • 11
    • 20/01/30 06:15:23

    これがタッキーのやり方かぁぁぁぁ!?

    • 17
    • 20/01/30 06:15:44

    若手のCDがショップで大きく売れるのは良い事だわ

    • 6
    • 20/01/30 06:18:17

    >>9
    やってるけどみんな必死だよw
    やってないと思ってたの?

    • 0
    • 20/01/30 06:18:43

    発売3日でミリオン突破

    • 2
    • 20/01/30 06:19:53

    スノーマンのCrazy F-R-E-S-H Beatって曲のサビ?が好き!
    YouTubeで見たらよかった!

    • 6
    • 20/01/30 06:20:22

    そんなやり方しないとCDなんて売れないもんね
    akbと同じで汚いやり方
    嫌いなグループだわ

    • 3
    • 20/01/30 06:20:55

    合算とは言えミリオン凄いねー!
    おめでとうスノスト

    • 9
    • 20/01/30 06:21:04

    >>7
    え?あのレベルで?(笑)

    • 3
    • 20/01/30 06:21:05

    必死過ぎて痛々しいね
    ヲタ以外の一般人には嘲笑されてるよ

    • 9
    • 20/01/30 06:21:16

    >>11
    >トラウマでしょ。
    タッキー&翼は発売日前日にMステの枠使ってタッキー&翼デビューの特番までやったけどスピッツに負けて二位だったから。
    ちなみに9・11テロの一年後で他局が軒並みテロ関連の特番やってる中でデビュー特番やったのにもかかわらずだから。


    と言われていたよジャニーズって1位じゃなければ許されないんだってね

    • 2
    • 20/01/30 06:21:45

    この勢いでうざいK-POPを駆逐してください

    • 11
    • 20/01/30 06:23:21

    今後この売り方をずっとやってもらえるのかね?
    AKBの事はもう言えないねジャニーズは

    • 2
    • 20/01/30 06:25:41

    大人数グループで2グループ合算でやっとなのに凄い凄いと喜んでるジャニヲタ面白い

    • 9
    • 20/01/30 06:27:43

    売り方には若干疑問を持つけど…
    でもそんな熱心なファンが結構いるってことだよね
    充分すごいわ

    • 8
    • 20/01/30 06:30:34

    これがジャニーさんがタッキーに託したかったやり方なんだろうか

    とは言えミリオンおめでとう

    • 7
    • 20/01/30 06:34:22

    CD買う人年々減り続けているから売る方も必死だよね。1人の人が買い占めるのはいいのか悪いのか何とも言えないけどね…。歌手になった以上売れたいのが本音滝沢秀明だって今までのやり方に拘らない自分のやり方で売っていくのではないかしら??ただファンの質は落ちている。個人的な感想でした。

    • 2
    • 20/01/30 06:38:37

    エグいだろうが何だろうが、売れるってすごい事だと思う。 純烈のおばちゃんファンもひとりで何百枚も買っていたよ。それにしてもストーンズの新曲好きだな、買わないけど

    • 7
    • 20/01/30 06:39:34

    ジャニーズファンではない私はキンプリでジャニーズやっぱりかっこいいね!となってたのに、この2組でジャニーズレベル落ちたなと印象になったわ
    更にこの売り方でジャニーズのイメージダウン

    • 15
    • 20/01/30 06:39:55

    >>13
    へー
    K-POPって握手会とかハイタッチ会なんてやってるんだ
    全然話題にならないから知らなかった

    • 3
    • 20/01/30 06:40:03

    別にいいと思う。

    YouTubeやレンタルで済ますよりは
    経済効果あるだろうし。

    各ファンが頑張って買ってるわけだし
    私には関係ない~

    • 6
    • 20/01/30 06:41:31

    結局さ後追いでみんな秋元のやり方を真似しちゃうんだから秋元がすごいって事なんだろうね
    先見の明はあるし歌詞を書く才能もプロデュース力もあるって事なんだと思うわ

    • 4
    • 20/01/30 06:41:37

    みんなお金持ちなのね

    • 5
    • 20/01/30 06:41:46

    それぞれのファンが身近にいるから、エグいとかよりもなんかVS方式が可哀想だった。

    • 4
    • 20/01/30 06:43:48

    【田中聖の弟】SixTONES 田中樹さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7726

    • 0
    • 20/01/30 06:44:59

    別グループなのに一緒の形で出すの不思議ではあるけど、両方ともJr.時代から根強いファンがいるみたいだし全然タイプの違うそれぞれいい曲だから、今回はいいんじゃない?ファンしか買わないんだし…

    • 4
    • 20/01/30 06:46:06

    マジで
    何が良くて買うのか

    わ か ら ん

    • 6
    • 20/01/30 06:56:16

    頭おかしい、ファンが殺人予告までして売り上げ伸ばしてさ

    • 3
    • 20/01/30 06:56:31

    ファンは買う前から合算集計って知ってたの?
    好きなグループを一位にしたくてCD積んだんじゃないのかな
    それを合算って‥

    • 2
    • 20/01/30 06:57:44

    >>36
    これ

    • 0
    • 20/01/30 07:04:01

    ストーンズの北斗ががインスタで、
    「俺も100枚買ったからファンにも買え」って動画付きで煽ってたよね
    ライブでも
    「俺たちも100枚すつ買ったよ~それ以上買った人いる~」って煽ってた
    買え買え商法

    • 1
    • 20/01/30 07:04:11

    自分や子供ががこのグループのファンじゃなくてよかった。
    娘の友達のSixTONESオタは全種買ってたけどSnow Manは好きじゃないからこの売り方嫌だって言ってた。
    好きじゃないグループにもお金落とすの嫌だ。

    • 4
    • 20/01/30 07:05:02

    >>40
    最低だね

    • 2
    • 20/01/30 07:07:04

    >>40
    糞ホストみたいなやり方だなw

    • 3
    • 20/01/30 07:08:44

    日テレの青木アナウンサーが、SixTONES擁護のハッシュタグをTwitterを載せたら
    スノーマンファンに
    「アナウンサーとして、配慮が足りない」だの叩いて
    青木アナウンサーがTwitterで謝罪してた
    気持ち悪いファンが多い

    • 8
    • 20/01/30 07:13:22

    デビュー曲がミリオンいった
    KinKi Kidsのガラスの少年とか令和の若い世代にも、歌われてるよね
    こんな無理やり合算ミリオンだから
    何も曲が印象残らない
    メンバーも老け顔で態度悪すぎて印象残らない

    • 7
    • 20/01/30 07:16:13

    >>34
    元KAT-TUNの田中よね?弟がストーンズでデビューしたらYouTube始めたよ
    なんかヤバそうな風貌
    またやらかしそう笑

    • 2
    • 20/01/30 07:18:55

    確か少年隊のデビューレコードもジャケット違いを出してファンは両方買ってた記憶が…当時そんな売り方するんだって思った。グループ合算は初めてだよね、

    • 0
    • 20/01/30 07:23:51

    レコード会社違うのに、合わせた数字なんだね
    だから
    ミリオンか
    バカみたいね

    • 2
    • 20/01/30 07:28:10

    スノーマンって『カラス避けと、ペット用にCD買ってくれ』って言ってたよね

    • 3
    • 20/01/30 07:29:14

    売上合算なんだ!
    デビューしたグループでデビュー曲が過去最高売上とかテレビで言ってて、どの人もパッとしないのにそんなに人気あるの?って疑問に思ってた。
    こういう売り方されていて本人達はこれで良いと思ってるのかな?
    ゴリ推しも凄いし不細工ばかりだからテレビで見てると嫌になる。。

    • 5
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ