新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/01/29 23:20:26

多分、日本人には移りにくい。
あと、子供も、感染しても重症化しにくい。

なのに、移ることを怖がったり、
騒いでる人が多すぎる。

マスクの会社の思うツボ。

もっと冷静になろうよ。
ほとんどの人は感染しても風邪程度だよ。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 03:08:17

    >>3759
    自分子供の頃から喘息持ち。昨年の春には風邪から咳止まらず肺炎と診断されました。薬で治ったけどね。今の時期は花粉でも咳き込む。怖がりすぎてる人がパニックで病院に殺到するような事態にならなきゃいいなーと思ってね。冷静な判断をして欲しいですね怖がりすぎてる人には。

    • 3
    • 20/02/25 03:02:51

    ウイルスは変異するからね。
    変異すると前は効いた薬が効かなくなる場合がある。
    そこが怖いんだよね。

    • 7
    • 20/02/25 03:00:17

    >>3758苦笑い?

    基礎疾患がある家族を持ってる人だってたくさんいるのに
    上っ面でしか物事を考えられないのはあなたでしょう

    • 4
    • 20/02/25 02:47:49

    なんかもう怖がりすぎてる人に苦笑いしてしまう。11月頃から既に中国ではコロナ感染者いて、1月に日本で感染者出てからもう1ヶ月経つけど、それでも感染者150人くらいでしょ?ほんと上っ面でしか物事考えないんだな。テレビの報道はおかしいマスゴミーとか散々罵っといて、こう言う時は報道鵜呑みにする人の多さ。

    • 9
    • 20/02/25 02:46:49

    春夏になれば終息すると思うんだけど...
    インフルと同じで、冬と同レベルで春夏でも猛威をふるうとは思えない。

    • 3
    • 3756

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 02:38:45

    >>3753
    ウイルス自体じゃなくて、怖がりすぎて外出しないのが仇となって日本経済破綻フラグ。それがヤバい。

    • 9
    • 20/02/25 02:36:47

    >>3753 ヤバイよヤバイよ~皆、出川になるコロパニさん

    • 4
    • 20/02/25 02:33:53

    >>3748
    何がやばいの?笑

    • 3
    • 20/02/25 02:33:22

    >>3750
    1月以降、原因不明の肺炎で亡くなられた方は検査されてますよ。

    • 3
    • 20/02/25 02:02:46

    >>3750
    肺炎で亡くなられた方も検査してコロナ判明してますよ。

    • 6
    • 20/02/25 01:49:11

    >>3744検査せずコロナで亡くなった人の死因は肺炎とかだからカウントされない。だから致死率は下がるだろうね。でも実際はどうなんだろうね。

    • 1
    • 20/02/25 01:47:26

    >>3744
    いつ変異するかわからないじゃない!その統計自体、信じられない!国は本当のこと教えてくれない!って頭だから、パニックの人に何を冷静に伝えても無駄。

    • 5
    • 20/02/25 01:45:37

    騒ぎすぎじゃないよ
    相当やばいよ 新型コロナ
    日本経済ボロボロになるわ インバウンドに頼りすぎたね‥
    SARSの時とは比べものにならない

    • 11
    • 20/02/25 01:44:55

    >>3725
    はい、そうでした。すみません。役員なんで本当に嫌なんですよ。

    • 3
    • 20/02/25 01:44:30

    >>3744
    無症状や軽症で検査されずに治ってる人がたくさんいるから、致死率はもっと下がるよ。

    • 3
    • 20/02/25 01:33:51

    このまま経済が悪化したら、ウイルスなんかより怖いことが起きるのに。ウイルスしか見えてないコロパニさんはに分からないんだろうな。周りが見えないって羨ましい。

    • 4
    • 20/02/25 01:31:14

    普通に考えて、感染者850人中死者3名って
    恐れるほど????
    致死率だと0.3%。
    感染者が増えればさらに致死率は低くなる。
    中国でも感染者7万人で死者2千人、
    中国でさえ致死率は2~3%。
    統計で見ても、あらら?って拍子抜けレベル。

    • 7
    • 20/02/25 01:19:12

    >>3742致死率高いウイルスだと感染は広がらない。致死率が低いウイルスだと感染は広がる。

    ってことが理解出来ない人は騒ぐんだろうね。

    • 7
    • 20/02/25 01:15:42

    たいしたことないならそれに越したことはないと思うんだけど、
    コロナが致死率高くて世にも恐ろしいウイルスじゃないと
    許せないって感じの人いるよね。
    逆にコロナ崇拝しちゃってるのかな。
    風邪程度だとしても油断せず騒がずしっかり対策するだけよ。

    • 10
    • 20/02/25 01:07:17

    >>3737
    ひどいな、なんで値上げなんだ?!笑

    • 0
    • 20/02/25 00:54:13

    >>3739
    アジア経済の悪化が目的なんじゃないの?と密かに思っている…。だから風邪程度のウイルスだったとしても、新型・未知って言葉とパニックになってる映像とか流すだけで、簡単に世間を煽動出来てしまう。

    • 1
    • 20/02/25 00:50:52

    飲食、観光産業もヤバそう。
    飲食なんて2月はただでさえ客足減るのに。
    チェーン店はいいけど、個人の飲食店は潰れかねない。
    コロナの死亡者より、事業を苦にする被害者が増えそう。

    • 9
    • 20/02/25 00:48:14

    >>3735
    製造業はヤバいよねー。みんなが怖がって外出控えて出費もしなくなると、さらに影響が広がってくよ。

    • 1
    • 20/02/25 00:42:36

    >>3727
    コロパニにかこつけて値上げしようとしているうちの学校って…

    • 0
    • 20/02/25 00:42:01

    >>3732
    それは私も同意。
    風邪程度ではあるし、騒ぐ必要は無いけど
    基礎知識としてはものすごく調べてる。
    海外の記事とかも。
    調べて調べて調べた結果、
    やっぱり風邪程度だという安心にもつながったし。
    ものすごく興味あるよ。

    • 4
    • 20/02/25 00:40:41

    旦那の会社は取引先がコロナのせいで中国関係の仕事がパァになって大損失確実らしく軽くパニックになってたよ。
    経済は既に本当のコロパニが起きてると思う。

    • 6
    • 20/02/25 00:35:44

    >>3733
    そうだよね
    私も同じ
    きっとみんなも

    • 5
    • 20/02/25 00:33:57

    風邪程度だとしても
    県内で一番に発症するのは嫌だよ
    感染経路を調べないくらい蔓延するまで
    感染したくないよ

    • 7
    • 20/02/25 00:21:49

    どちらにせよ。皆コロナに興味はある

    • 3
    • 20/02/25 00:10:22

    >>3729
    卒業式はやっぱり第二ボタンもらわないとね!

    • 0
    • 20/02/25 00:07:25

    >>3719
    わかりやすい!

    • 2
    • 20/02/25 00:04:30

    >>3722
    えー!謝恩会は要らないと思うけど、卒業式無しでいいの?
    卒業式はやってほしいな~。

    • 7
    • 20/02/24 23:54:45

    >>3702
    そうなんだよね。騒ぐ人はそう言う集団心理を分かってない。

    • 5
    • 20/02/24 23:50:40

    うちの学校のPTA、活動自体はかなりスリム化されてて素晴らしいんだけど、会議の時にお茶出しするんだよね。
    ペットボトルのお茶を紙コップに注いで配布。
    買い出しも配布も手間だし、今時、マイボトルやペットボトル持参の人がほとんどだし、無駄!!て思ってたの、コロパニに乗じて「衛生上の懸念」で廃止したよ!!
    あー、スッキリした!
    みんなも会社なり学校なり自治会なりの無駄なもの、コロパニにかこつけて廃止しちゃえ~!

    • 8
    • 20/02/24 23:49:38

    >>3710白内障は80代で100%なるよ。でもポピュラーな手術だから大丈夫。年間1000件手術する医師もいるくらいだから

    • 5
    • 20/02/24 23:49:23

    >>3722
    それはコロナ関係なく中止にして欲しいんでしょ。

    • 4
    • 20/02/24 23:45:45

    >>3710
    白内障は程度によるのかもだけど、手術で回復しない?
    こないだ姑が手術したんだけど、ついでに近視も治ったって言ってたから、私もその時は、、、て期待してるんだけど。
    近視強くて、老眼なったら遠近でしんどいだろうし。

    • 0
    • 20/02/24 23:45:40

    そもそも一度感染しても症状でないまま治ったら陰性だからね。
    実際はどれだけ広まってるかなんて計り知れないよ。
    気づかないうちに感染して治ってる人もママスタにいるかもね。

    • 4
    • 20/02/24 23:43:59

    卒業式とか謝恩会とか保護者会ぜんぶ無しにしてほしい

    • 7
    • 20/02/24 23:43:21

    >>3718
    パニック起きたりしなければ大丈夫
    そもそも武漢で医療崩壊が起こり感染拡大したのもパニックになった人達が大勢押しかけたせいとされてるからね
    過剰な検査も医療崩壊に繋がるからダメ

    • 6
    • 20/02/24 23:42:26

    >>3718
    検査するしないじゃなく清潔感だよ。環境の意味わかる?

    • 3
    • 20/02/24 23:40:52

    騒ぐ人←感染する時はする
    騒がない人←感染する時はする

    この状況で騒ぐことの意味を考えたらわかるよね?

    • 9
    • 20/02/24 23:39:49

    >>3712
    日本だってなかなか検査さえしてもらえない環境なんだもの
    中国のようになるのは目に見えてるわね

    • 7
    • 20/02/24 23:39:34

    題名に似合わず中パニックか(笑)

    • 0
    • 20/02/24 23:38:54

    怖いー怖いーって騒ぐんじゃなくて、他の国にも拡げないように心配しすぎなくらい心配するぞーって騒ぎならいいのにね。

    • 1
    • 20/02/24 23:36:59

    >>3714つまらんつつきしなさんな

    • 0
    • 20/02/24 23:36:08

    >>3702
    ここの一番のウイルスはあなただね
    そんなにいろいろ煽って何がしたいのかな?
    何が静かにだよ
    笑わせるんじゃないわ

    • 0
    • 20/02/24 23:35:07

    >>3711あなたもはやくうんこして寝なさい

    • 1
    • 20/02/24 23:34:29

    中国人がコロナで亡くなってるのは環境(清潔)とちゃんとした医療してないからだと思うんだけど。

    • 10
1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ