新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
    • 5517
    • 天安
      20/03/29 08:05:36

    >>5516

    続き

    ステージ3
    発症ケースが急激に増えている。1日で2倍にも膨らんでる。死亡ケースも増えてきた。主要な4地域も隔離状態になった。
    イタリアではこの時、国の4分の1が隔離状態になって、学校、大学が休校になった。(3月7日)けどまだバーとか仕事場、レストランとかは営業してる。
    新聞で声明が出されたんだけどすでに遅かった。隔離されていた1万人もの人々がそれぞれの家に帰るため、その声明が出された日にレッドゾーンを抜け出してしまった。(このことが後で重要になります)
    まぁ、でも他の4分の3の国民はいつも通り。まだ事の深刻さに気づいてない。いや、そりゃあみんなコロナのこと話してるし、手を洗えとか自粛しろとか連日言われ続けてる。テレビでも5分おきにそのニュースだし。
    でもなんかまだ現実味ないんだよね。

    ステージ4
    発症ケースがまたヤバくなってきた。学校は最低1ヶ月の休校が決まった。世界レベルの緊急事態らしい。
    病院はコロナの感染者用にスペースが設けられている。ドクターとナースが足りず、退職した方、学生さんも現場に駆り出される。シフト制とかじゃなく、働ける人は働き続けなきゃならない。当然ドクター達も感染していく。そしてその家族へも。
    たくさんの人が肺炎になってICUが必要なんだけど数が足りない。この時はもう戦争のようだった。医者は生存確率によって患者を判断しないといけなかった。つまりコロナが最優先になってその他の人は治療されなくなる。資源が足りない。信じられる?治療できるスペースが無くて人が死んでいく。
    ドクターの友達がいるんだけど、彼は1日に3人の死を何もできずに見届けてしまった事で打ちのめされて電話してきたし、ナースも目の前で患者が亡くなっていくのを見てるしかなくて泣いてた。ただただ酸素を送り続けることしか出来なくて。
    医療システムは崩壊していく。

    ステージ5
    レッドゾーンから抜け出した1万人の馬鹿野郎共を覚えてる?そのせいで国全体が隔離状態になった。(3月9日)目標はコロナの感染拡大を抑えること。
    みんなまだ仕事に行って、買い出しでスーパーや薬局に行けて、どこも営業してる。じゃないと経済が破綻してしまう。(もうしてるけど)でも自分がいる地域を出ることは正当な理由無しでは出来なくなってしまった。ここにきて少し怖くなった。みんなマスクして手袋をしてるしね。でもどこかで自分は大丈夫だって思ってる人はまだいる。何人かでレストランに行ったり、友達と遊んだり飲みに行ってる人たちが。

    ステージ6
    2日後、すべての業務を停止するよう声明があった。レストラン、バー、ショッピングセンターは閉店。薬局、スーパーとか以外の全てのお店が対象。名前、どこから来てどこに何のために行くのか、などが記載された公的な書類を持ってないとどこにも行けなくなってしまった。警察が街の至る所で監視し、正当な理由なしの外出はおよそ25000円以下の罰金。陽性患者だとわかれば殺人の容疑で懲役12年以下の扱いになった。


    これが3月12日までに起こった状況です。
    覚えてて欲しいのはこれはたった2週間で起こったことで、ステージ3からはたったの5日で起こったことです。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ