武漢からの日本人 隔離せず!!

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/01/29 17:17:29

政府に不満しかないわ。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/012801051/
全文は、リンクで。

政府は新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中国湖北省武漢市に残された日本人退避のため、28日夜に民間チャーター機1機を派遣する方向で最終調整に入った。厚生労働省は「人権侵害に当たり、法的にも権限がない」として、退避した日本人の強制的な隔離をせず、自主的な医療施設の検診を呼びかける方針だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/29 17:53:42

    トップの無能さが露呈されてしまった

    • 1
    • 20/01/29 17:47:10

    人権侵害とか、気持ちは判るけどそんな甘い事言ってられないよね?自主的に~とか言った所で行かなかったらどうするの?
    その間にばら蒔いてる可能性だってあるよ。
    結局、何のために帰国させたんだろうね。
    終息するまで帰国させなければ良かったのに、呑気すぎる。

    • 0
    • 20/01/29 17:42:04

    諸外国は「完全隔離」なのに日本だけ「自宅待機」。武漢から日本人帰還するも、防疫対策が甘すぎると物議!アメリカ・フランス・オーストラリア・韓国の対応を比較!
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw6509695

    • 1
    • 20/01/29 17:40:32

    アメリカは空港の格納庫に隔離だよ
    日本はバカだね

    • 2
    • 4
    • 天平宝字
    • 20/01/29 17:38:14

    >>2
    そうですね。
    もし、そこから感染拡大したならば、村八分は免れないでしょう。

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/01/29 17:36:45

    >>1
    そうかもしれませんね。
    海外も、100%安全とは言い切れませんし、万が一感染したことを考えると、国内で医療を受けた方が良いでしょうね。

    • 0
    • 20/01/29 17:26:22

    140人は自主的にホテルに行ったんだよね?
    あと4人は体調不良で病院
    残り56人がどこに帰ったか気になるところだね

    • 0
    • 20/01/29 17:18:43

    むしろもう、日本人が海外へ行ってはいけないステージへ入ってます。石投げられるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ