コロナ怖いけど、子供を外に連れ出すの控えてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 00:08:30

    住んでる場所はどこ?
    念には念を、だけど実際でかけなきゃいけない
    場面もあるからねぇ。
    人混みは避けた方がいいんじゃないかな?
    やっぱ4月くらいまで
    感染は続くのかな…
    私は3月ディズニーいきたかったけど
    やめよぉ~

    • 0
    • 20/01/29 00:00:25

    今日、子どもの通院で電車で移動したけど、観光っぽい中国人マスク全然してなかったわ。

    でも、普段より中国人少なく感じたー。

    コロナ怖いけど、子どもの学年で流行ってるインフルにかからない事を願うのみ

    • 3
    • 20/01/28 23:42:14

    悠仁さまはインフルって嘘ついて休んでるよね

    • 12
    • 20/01/28 23:40:42

    >>129
    自給自足の準備って何?

    • 3
    • 20/01/28 23:40:41

    >>130
    終息までにあと3、4ヶ月かかるよ。

    • 1
    • 20/01/28 23:39:43

    やめなよ~真に受けてパニックになっちゃう人もいるんだから笑

    • 3
    • 20/01/28 23:36:23

    >>131
    全然そんなんじゃないですよ。
    知識もないですが取り敢えずやれる事はやりたいだけです。
    後悔だけはしたくないので。

    • 0
    • 20/01/28 23:34:30

    怖いから連れ出すの控えてるんではないの?

    • 0
    • 20/01/28 23:34:08

    >>130


    ずっと休ませたい、でも馬鹿な親だと思われるかなと迷って居ましたが勇気でました!
    明日学校に伝えたいと思います
    ありがとうございます!

    • 4
    • 20/01/28 23:33:52

    >>129
    なんかあれだね
    アメリカにいそうな人種だね
    シェルターとか持ってそう

    • 2
    • 20/01/28 23:30:32

    >>123
    愛知県です。

    • 0
    • 20/01/28 23:29:32

    >>122
    どう言われても構いません。
    結局我が子を守れるのは親だけなので。
    既に日本が機能しなくなることを想定して備蓄だけではなく自給自足できるよう準備も始めています。

    • 5
    • 20/01/28 23:29:18

    うちもやすませたい。
    ただでさえインフルエンザでクラスで10人も休んでるのに学級閉鎖にもならないよ。
    インフルエンザになるのも時間の問題かな。だったら休ませたい。
    しかも観光地!

    • 2
    • 20/01/28 23:29:01

    >>106
    ネットスーパーで届いたものは全てアルコール消毒しないとね。

    • 3
    • 20/01/28 23:28:51

    >>124
    強位愛が感じられます!お互い頑張りましょうね!

    • 1
    • 20/01/28 23:26:42

    幼稚園⇔自宅 だけ。
    週末 祖母の家行くけど飲食店で働いてるから祖母の家行きたくないんだよね。
    中国人とか来そうな店だし。
    でも言えない。旦那のグチグチめんどくさい

    • 4
    • 20/01/28 23:26:15

    3歳と0歳
    終息するまで公園しか行かない
    児童館とかイオンとか行かない事にした
    旦那が休みの時に私だけささっとスーパーへ買い出し
    2人ともRSにかかって酷くなった経験ありだからコロナかかったら死ぬかもしらん
    絶対に守る

    • 13
    • 20/01/28 23:26:05

    >>121

    どこ住みですか?
    ちなみに私、都内です

    • 1
    • 20/01/28 23:24:58

    >>120
    私もそう思う
    じゃなかったらヤバいよね
    学校休ませるってだけでもそこまでする?って感じ

    • 2
    • 20/01/28 23:22:13

    >>117
    言いましたよ。
    収束するまでは登校させませんと。
    いろいろ言われましたがとりあえずは納得してもらいました。

    • 1
    • 20/01/28 23:20:52

    何ヶ月も休ませて仕事も辞めて引きこもるとか流石に釣り

    • 4
    • 20/01/28 23:20:03

    >>117
    私も知りたい

    • 0
    • 20/01/28 23:20:02

    日本政府が子供お年寄り持病持ちは不要な外出を控えてくださいとか言ってくれれば堂々と幼稚園休ませたい

    • 9
    • 20/01/28 23:17:46

    子供を休ませている方達は学校にコロナウイルス予防で休むって伝えてるの?

    • 0
    • 20/01/28 23:17:15

    >>99
    何をもってその人は言ってるのかね?今回のコロナはまだ詳しく解明されてないのに、なぜ重症化にならないと言えるのか不思議。
    変異もしてるのに、小さな子が重症化する可能性は0ではないと思うんだけどな。

    • 5
    • 20/01/28 23:16:54

    >>107
    命があれば何とかなりますよ。
    死んだら元も子もない
    学歴もキャリアも意味がなくなるので。

    • 2
    • 20/01/28 23:16:30

    >>98
    なんでそんなバカな母親ばっかがフォロワーに多いの?笑

    • 6
    • 20/01/28 23:16:00

    うちも子供達休ませようかな!
    子供を守れるのは親しかいないし

    • 8
    • 20/01/28 23:15:58

    病院とかは特に避けてる
    知らずに受診する人多いと思うし

    • 2
    • 20/01/28 23:15:01

    >>99それ信じちゃうの?こわっ

    • 1
    • 20/01/28 23:14:50

    >>104
    貯金でなんとかね。
    命には代えられないですし。
    もちろん子供には自宅で勉強させます。
    まだ義務教育の間で良かったです。

    • 0
    • 20/01/28 23:14:23

    >>99
    そうなの?でも今の時点で、楽観視してる政府や専門家の発言を信用できないな。
    中国からの情報も信用できないし。
    1ヶ月後に、日本での発症例や罹患率、死亡率がどうなってることやら。

    • 4
    • 20/01/28 23:14:09

    極力控えるこわすぎる

    • 2
    • 20/01/28 23:14:08

    >>102
    数ヶ月後どうするん

    • 0
    • 20/01/28 23:13:45

    >>102
    うちも!
    子供は学校行かせてないし主人も私も退職してネットスーパーで暮らしてます。

    • 3
    • 20/01/28 23:13:42

    >>99子供が重症化しない根拠が知りたいよね

    • 4
    • 20/01/28 23:13:18

    >>102
    そこまで徹底出来るの凄いわw

    • 5
    • 20/01/28 23:12:54

    浅草付近住み

    雷門の前にはマスクしてない中国人ウジャウジャ。ほんと大迷惑

    • 4
    • 20/01/28 23:12:16

    うちは今週から学校休ませてます。
    来月には夫婦共々仕事辞めて数ヶ月間自宅に引きこもります。
    とりあえず7月までは余程のことがない限り外出しない予定。

    • 2
    • 20/01/28 23:11:02

    テーマパークに行こうかと思ってたけど、控えるつもり。子連れで出かけるなら、近所の公園くらいかな、、早く収束しますように。

    • 2
    • 20/01/28 23:10:47

    >>95
    中国で9ヶ月の子が感染してるよ。
    中国メディアは「子供を含めた全ての人が感染する可能性がある」と警鐘を鳴らしている。

    ウチのムスメは8ヶ月だし、有名な観光地にも近いから、春節終わっても暫くは近所しか出歩かないようにする予定。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000592-san-cn

    • 1
    • 20/01/28 23:10:36

    そういや、さっきどこかのニュースで、
    コロナウィルスの類は
    子供は重症化しませんって
    専門家が言ってたよ。
    予防は大事だけど過度に怖がらなくても良さげ。

    • 2
    • 20/01/28 23:08:32

    インスタで最近同じ内容のアンケート取ったんだけどさ、見事に皆インスタ脳だったよw

    コロナ怖いから外出控える?
    はい 10%
    いいえ 90%

    コロナ流行ってるけどディズニーキャンセルするべき?
    はい 2%
    いいえ 98%


    だってさw
    ちなみに私のフォロワーさんはほとんどが1歳前後の子持ち

    • 0
    • 20/01/28 23:03:33

    >>95
    ホッとはしたけど、断言するのは見てる人は、え?と思う人もいるだろうね。勘違いして、じゃぁ遊びに行こー!今ならディズニーもいつもより少ないし!って思う人もいるだろうに。

    • 0
    • 20/01/28 22:59:31

    先週の土日もどこにも行ってないし次の土日も家から出ないよ
    学校や仕事は仕方ないけど買い物もネットスーパーにしてる
    三重県住みだけど念には念を

    • 2
    • 20/01/28 22:59:24

    >>93しかも子供って言ったって何歳から何歳までの子供か分かんないしね。新しく出てきたばかりのウイルスなのにそんなこと断言しちゃう医師がすごいよ

    • 6
    • 20/01/28 22:57:40

    >>89
    そういうことかー!正確な答えをありがとう!

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 22:57:18

    来月ディズニー予定してたけど、やめた方が良さそうだな。

    • 11
    • 20/01/28 22:55:11

    学校、保育園、仕事、以外は不要な外出は控えた方が無難だよね。

    • 6
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ