関東 眠りを妨げるレベルの雷雨

  • ニュース全般
  • 仁和
  • 20/01/28 20:05:19

活発な雷雲は南から近づいてくるため、雷雨のピーク時間は神奈川や千葉の房総南部から始まり、時間を追うごとに北へ範囲が移動していくと見ています。
 東京23区は日付をまわる頃となり、眠っていても雷鳴で目が覚めてしまうかもしれません。

 千葉や茨城では、去年2019年10月の台風21号からの湿った空気の影響で大雨となり、河川氾濫や浸水、道路の冠水など大きな被害が出ましたが、今回も似たような雨雲発達のパターンとなるリスクがあります。

 また、低気圧が発達するため、沿岸部を中心に風も強まり、瞬間的には25m/sを超える突風が吹くおそれがあります。
終電に近づくほど、雨や風により鉄道の運行に影響が出るなど交通機関に影響が出るおそれがあるため、早めの帰宅がおすすめです。


関東の方は早めに寝た方がいいかも

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/29 07:49:13

    雷はなかったけど、風の音とか凄かった。眠い。

    • 1
    • 20/01/29 07:47:18

    23区内だけど、静かだったよ。
    雪も全然降らなかったし。
    予報ハズレて良かった。

    • 1
    • 20/01/29 07:44:38

    また千葉は憂鬱な日常が始まるね

    • 0
    • 20/01/29 07:37:14

    ひさびさに途中で一回も目が覚めることなく眠れたわ

    • 0
    • 20/01/29 06:36:42

    超~静かな夜だったわ

    • 4
    • 20/01/29 02:47:37

    神奈川はとっても静か

    • 1
    • 20/01/29 02:41:47

    関西でも雨風の勢いがやや強くなってきたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ