五輪チケットを“裏ルートで”入手?『スッキリ』箕輪厚介の発言に加藤浩次は怒りスタジオも静まり返る

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 20/01/28 18:53:59

和やかな空気の中で、爆弾発言だ。

幻冬舎の箕輪厚介氏が28日放送の『スッキリ』の中で、東京オリンピックの観戦チケットについて驚くべき告白をしたのである。
この日、スタジオの出演者に、注目している東京五輪の種目について聞いていたのたが、箕輪氏は「僕はサッカーずっとやってたんで、サッカーです」と切り出し、「チケットもゲットしました」とドヤ顔で入手したことを明かしたのだ。


サッカーの観戦チケットはおそらく競争率も激しいことは容易に想像できるが、この“奇跡”に同じくサッカー好きで知られる加藤浩次は、いぶかしげに「当たったの?」と質問。
すると、箕輪氏はその追及に「いや、まぁ、ちょっと裏ルートで……」と、はぐらかしながらも、入手の陰に、ある大きな力が働いていたことを告げたのだ。

スタジオは一瞬、「裏ルート」という言葉に笑いが起きたが、加藤は彼の軽率な発言に対して、少し怒り気味に「そんなのないでしょ」と真顔で詰問。

これに対して、箕輪氏は少し動揺したのか「大量に買ってた人がいて、みんなで30枚ぐらい当たったからって。だから600万とかかな? わからないけど。20枚かな?」など、あやふやな答えで言い逃れをしようとしたのだ。

「この間、わずか数十秒の出来事でしたがスタジオはさーっと静まり返り、あのハリセンボン近藤春菜もフォローできずにいました。加藤はなおも鋭い目つきで、『30枚なんか買えないでしょ』『そんな買えましたっけ?』『おかしいな。あやしいな』と箕輪氏を疑っていました。

その険悪ムードに、天の声である南海キャンディーズ山里亮太が冗談めかして『箕輪さん、ホントはチケットも何もなくて行けないけど、目立つためにウソついてるでしょ?』と『裏ルート入手説』を否定させようとしたのですが、箕輪氏は空気が分からなかったのか『本当です。写真を送りますよ』と、むしろ強調していたのです」(同)
SNS上でも「箕輪さん 裏ルートとか言ってダメだよ」
「裏ルートで手に入れたってどういう事?」
「裏ルートで入手発言やばそう」と疑問が集中。
箕輪氏が言う「裏ルート」とは言葉のあやだったのか、説明が待たれる。

2020.01.28 11:54 リアルライブ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 22:30:41

    サッカーもソフトも野球も外れ
    二次には申し込まなかった。

    そりゃ、スポンサー枠、関係者枠あるだろうけど今言ったらだめでしょ。

    • 6
    • 20/01/28 22:23:01

    たまにしか見ないからあの人なにやってる人だろうって思ってたの
    幻冬舎の人だったんだ いつも発言が馬鹿っぽいよね

    • 5
    • 20/01/28 22:20:17

    >>15
    見た目がすべてじゃないけど見た目って大事

    • 3
    • 20/01/28 22:19:21

    >>9
    スポンサー枠はあるでしょ
    そんなの裏ルートでもなく当たり前

    • 3
    • 20/01/28 22:18:06

    別に全席が一般販売されてるとは思ってないから
    関係者だけが購入できる席もあって当然だと思うけど
    裏ルートなんて言い方がいけないわ

    • 9
    • 20/01/28 22:06:14

    仕事関係のルートで手に入ったんだよ。

    • 0
    • 20/01/28 20:59:11

    頭いいのか知らないけど、生理的に無理

    • 6
    • 20/01/28 20:57:25

    子の学校の同級生に、サッカー準決勝と、サッカー決勝のチケット、それぞれ当たった子がいて、やっぱ人数入れる競技は違うなーとか思ってたけど。
    サッカー以外に当たった人はまだ見たことないや。

    • 0
    • 20/01/28 20:53:32

    >>8
    やっぱり納得できないんでしょ

    • 4
    • 20/01/28 20:15:39

    加藤がうざい

    • 2
    • 20/01/28 20:14:15

    わたしもサッカーみたかったのに

    • 0
    • 20/01/28 20:11:03

    >>1
    え?

    • 0
    • 20/01/28 19:21:40

    どういう事?
    関係者枠のチケットとかあるの?

    • 3
    • 20/01/28 19:19:54

    加藤もMCなのになんで追及するの。スッキリを俺の番組って言ってたのに番組潰れてもいいのか

    • 2
    • 20/01/28 19:18:31

    選手の親でも正規に抽選に申し込んで当選しないと会場で我が子を応援出来ないのに…
    企業枠チケットをゲットしたってことかな?

    • 6
    • 20/01/28 19:18:27

    チケット当たらなかったからなぁ。
    大量に買えた人とかいるの?
    素朴な疑問だわ。

    • 4
    • 20/01/28 19:16:29

    2020年東京五輪のチケットで、これまでの抽選販売では対象外だったペアシートやボックス席、テーブル付きの席などの特別な席について、大会組織委員会が来春、先着順で売り出す方向で検討していることが関係者への取材で分かった。特別感を出すため、記念品などのグッズをつけて販売するという。

    関係者によると、対象はサッカー(埼玉スタジアムなど5会場のラウンジなど)、野球・ソフトボール(横浜スタジアムのボックス席など)、ラグビー7人制(東京スタジアムのテーブル付き席など)、バスケットボール(さいたまスーパーアリーナのラウンジ)、バドミントン(武蔵野の森総合スポーツプラザのボックス席)など7競技8種目を想定している。

     特殊席のチケット枚数は計4万枚を超す見込み。バラ売りはせず、座席の人数分を1セットとして売る見通しという。

    ↑たぶんこれのことだと思う。


    • 0
    • 20/01/28 19:12:18

    だからTVで言ったら駄目だってば!

    • 8
    • 20/01/28 19:10:42

    こういう空気読めないやついるよね

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 19:00:12

    転売禁止じゃなかった?
    知り合いから貰うのもダメでしょ
    チケット取り上げてーw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ