武漢にいる日本人帰国みんなは賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 08:00:30

    その他

    帰国はさせてあげてほしい。ただ潜伏期間とされる2週間は最低でも病院に隔離するとか徹底してほしい。自宅待機なんて怖いよ。政府も考えてるんだろうけど。

    • 10
    • 20/01/28 08:00:20

    その他

    帰国してから、施設とかで一定期間隔離できるなら賛成。
    自宅待機なんて意味ないから、それだったら反対。

    • 1
    • 20/01/28 08:00:07

    >>145例えばの話じゃんw

    • 1
    • 20/01/28 07:59:47

    >>144その立場にならないと分からないけど、帰国はしたいよ~そりゃあさ。
    でも、今の現状で反対でも良くない?
    ここで言ったところで何も変わらないし。
    てか、そんな風に言うなら賛成な人が、帰国した人がちゃんと自宅待機しているのか見張っててくれないかな?
    それなら安心する~
    >>144どう?できる?

    • 2
    • 20/01/28 07:59:05

    >>144
    ママスタ民こそ我が先に帰国するだろうね(笑)
    みえみえ(笑)

    • 2
    • 20/01/28 07:58:13

    賛成

    だけど、最低2週間は隔離して

    • 5
    • 20/01/28 07:57:25

    >>145
    立場だったらの話
    バカ?

    • 0
    • 20/01/28 07:57:13

    >>146
    14日の潜伏期間があるし、発症しなくても感染力があるからでしょ?
    簡単に帰ってこいって言える問題じゃないよ。

    • 3
    • 20/01/28 07:56:55

    その他

    潜伏期間中でも移るし、家族と濃厚接触してはダメと言われても守るかどうか分からないし、本人が家に篭っていても家族は外出するだろうし…
    その中から感染者が出てそこから人々感染が起こる可能性が高いから反対!と言いたいんだけど

    食料が尽きて来たって言ってる在中日本人見たときにそれはちょっと…と思ったんだよね

    なので帰国した後どこかの施設に隔離するという条件付きで賛成

    • 1
    • 20/01/28 07:56:52

    賛成

    帰ってきて当分は自宅待機で感染してないから様子みるみたいだし

    • 1
    • 20/01/28 07:55:41

    その他

    賛成も反対も考えたことない
    感染していなければ帰国すればいいだけの話じゃないの?いちいちトピたてるほど!?

    • 2
    • 20/01/28 07:52:51

    >>144行くこと100%無いから。

    • 4
    • 20/01/28 07:49:44

    賛成

    反対の人は、自分がその立場だったら帰国しないってことだね。

    • 4
    • 20/01/28 07:49:10

    賛成

    だけど隔離施設へ

    • 2
    • 20/01/28 07:47:39

    反対

    もう感染してるかもしれないから反対!

    • 10
    • 20/01/28 07:47:22

    その他

    感染してても潜伏期間で感染が見過ごされるなんて事がないように一定期間は隔離なりなんなり対策してほしい。はっきり陰性と判断される前に帰宅しちゃうのかな~それはヤバイよね

    • 3
    • 20/01/28 07:47:20

    反対

    感染の可能性の高い人達を団体で移動させるのは危険だと思う。
    帰国させるなら、管理できる状況での隔離が当然されるべきなのに。
    訳がわからない。

    • 7
    • 20/01/28 07:43:06

    反対

    完全に落ち着くまで帰ってこなくていい。
    封鎖して隔離でいいじゃない。
    家族がいても同じ

    • 5
    • 20/01/28 07:43:02

    反対

    帰国して一定期間隔離するならいい
    けど帰国させるだけだよね?

    • 3
    • 20/01/28 07:41:41

    その他

    ちゃんとした対策を取ってからなら帰国してもいいけど、手放しではい、お帰りなさいとは言えないよね。

    • 4
    • 20/01/28 07:41:39

    賛成

    ちゃんと一定期間隔離して、感染してないことが判明してからならいいと思う。
    自宅で隔離なんて出来る訳ないじゃん。
    自宅つくまでに何人もの人に触れることになるだろうし、自宅に帰す時点であり得ないわ。

    • 4
    • 20/01/28 07:41:19

    賛成

    もし感染していても日本いた方が適切に治療受けられる

    • 3
    • 20/01/28 07:40:28

    その他

    本当に隔離して!隔離するんだよね?きちんと案があっての帰国だよね?
    もしかして外国がやってるから俺もしなきゃイメージ悪いわ。でやってないよね?

    • 1
    • 20/01/28 07:39:58

    >>130いや~、観光地行かなくても電気屋とかいるんじゃない?中国人。

    • 0
    • 20/01/28 07:39:38

    賛成

    帰りたい気持ちもわかるし帰国させるのは国や企業の義務だと思う
    だけど空港で解散だけはしないで二週間完全に隔離して感染してないと確認してから地元へ帰して

    • 0
    • 20/01/28 07:39:34

    >>125
    >>106だけど本当にそう思う。
    賛成にしてるわりに【潜伏期間内は隔離してね】って。
    それをしないって言ってるのに何故に賛成なのか分からない。

    帰国してそのまま政府のもとで最低でも2週間は管理隔離してくれるっていうなら誰も反対はしないと思う。
    大賛成だし、無事に帰ってきてね!と思う。
    でも、それはしないんでしょ?
    なら怖くて無理だよ。

    • 3
    • 20/01/28 07:38:52

    その他

    帰国後一定期間隔離してくれるなら良いけど、普通に帰宅させて自宅待機なら嫌だ
    出歩く人が絶対いる
    中国人の場合、観光地とか自分が行かなければ防げる部分もあるけど、日本人の一般人じゃ防ぎようがない

    • 0
    • 20/01/28 07:37:03

    その他

    連れてきて2週間隔離なら賛成。

    • 4
    • 20/01/28 07:34:17

    反対

    二週間隔離しないなら帰国させても保有者居るかもしれないし
    何でわざわざ広めるようなことをするんだろ
    自宅待機二週間もするわけないだろ

    • 4
    • 20/01/28 07:32:19

    その他

    帰って来て2週間程度隔離

    • 2
    • 20/01/28 07:32:18

    もうイオンの家族は帰国済みなんでしょ。
    隔離してるのかな?

    • 0
    • 20/01/28 07:30:08

    自宅待機って…潜伏期間に家族にうつって家族が会社や学校に撒き散らすんだよね?
    賛成の人はどこかに隔離が前提なわけよね?
    隔離されないなら反対ってことだよね?

    • 4
    • 20/01/28 07:28:37

    空港そばで1ヶ月隔離してほしい。
    自宅待機はダメ。
    ウイルスばら撒かせるな

    • 2
    • 20/01/28 07:26:37

    反対

    帰ってこなくていい。
    武漢で待機してればいい。

    • 5
    • 20/01/28 07:25:59

    遅いよ

    • 1
    • 20/01/28 07:24:59

    反対

    帰ってくるな

    • 2
    • 20/01/28 07:24:51

    賛成

    トピ主と入れ替えでね

    • 0
    • 20/01/28 07:24:30

    反対

    自宅待機ってのが嫌。
    せめて空港近くに簡易施設をつくって1ヶ月はそこで隔離して過ごしてほしい。
    潜伏期間も二週間って本当かどうか分からない。
    武漢というより、もう中国からは入国禁止にしてほしい。

    • 2
    • 20/01/28 07:24:14

    その他

    帰国後にしばらく隔離する必要はあるんじゃないかと思う。

    • 0
    • 20/01/28 07:23:44

    賛成

    武漢の街って今もう混乱して食料調達も大変みたいじゃない。むやみに外にも出られないだろうし、他地域に出るのも封鎖とかで足止めくらって。そんな中で何日も缶詰状態なんて辛い。
    帰国してその足で健康状態の確認の為の措置をして、感染してない事が確定してからご自宅へ向かう様にすればいいよね。
    ご家族もすぐに帰宅出来なくとも日本に居る事で安心するよね。

    • 1
    • 20/01/28 07:22:42

    その他

    難しいよね
    もし自分がその家族だったらと考えると、100%感染していないのを確認してから家には帰ってきて欲しいと思うけどね

    • 1
    • 20/01/28 07:20:32

    反対

    旦那でも帰ってくるなって思う。
    それが原因で周りに感染させてしまうほうがイヤだわ。

    • 5
    • 20/01/28 07:20:28

    賛成

    感染してる人もいるだろなぁ

    だから隔離してから開放

    もっと早く回収してあげたらよかったのに

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 07:16:26

    反対

    くっっっっっっっそ迷惑すぎてなんで戻ってくんのか分からない!!!隔離もしないんだよね?帰ってくんなよ…普通に考えて迷惑以外の言葉が見つからない。迎えに行く日本もバカだなと思う。そもそも中国にいる日本人多過ぎ。

    • 8
    • 20/01/28 07:15:30

    賛成

    もちろんいいのだけど、隔離等の対処はしてほしい。
    自宅待機などのあやふやなものではなく。

    • 2
    • 20/01/28 07:15:19

    賛成

    当たり前。

    • 1
    • 20/01/28 07:14:50

    今日にも罹患してる可能性が高い日本人がわんさか帰ってくるみたいだね。仮に私が武漢にいてちょっとヤバいなと思っても日本に帰りたいから自主申告なんてしないわ。そんな日本人がわんさか帰ってくる。武漢になんて関係ない私は心底ふざけんなって思ってる。

    • 1
    • 20/01/28 07:14:24

    その他

    隔離条件付きか可能なら賛成。
    因みに私この間言った皮膚科にはしかの患者がいたらしくいきなり保健所から手紙がきた。
    内容は先日受信した@@病院で受診した同時間帯にはしかの患者がいました。2週間経過観察を行いますので朝晩の検温と状態確認の記載をお願いします。尚、なるべく外出は避けてください。みたいな手紙で仕事、家事、子育てだってあるし2週間生きてる心地がしなかった(-。-;
    帰国させた人には保健所がつくと言ってもこんな紙切れだけの自宅経過観察なら恐ろしい…

    • 2
    • 20/01/28 07:10:27

    反対

    反対。沈静化するまで武漢にいるべきだろ。
    へんな菌、日本に持ち込むな。

    • 9
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ