問題児じゃないよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/26 10:56:26

年中5歳男児。特定の女の子(A)にすぐ手が出る、クラスでは集団行動がうまくできずいつも先生のそばに置かれてる。お迎えの時に担任から色々報告受ける。
息子を叱ると癇癪起こして余計ヒートアップするから、みんなの前でふざけてても何もせず放置がモットー。

クラスの一部の親からは嫌われてるだろうなって感じる。でも仲良いママ友大勢いるし(Aのママも仲良し)みんな「それが主子くんの個性だよ」って言ってくれるから、普通にしてていいよね?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 13:32:24

    >>42
    釣りよ。嫌いなママ?をどうにかして落とし込めたい釣り。

    • 0
    • 20/01/26 13:44:33

    釣りだと思うけど
    事実なら息子も問題児だがその前に
    母親の主に問題があると思うね

    • 3
    • 20/01/26 13:49:29

    >>137
    こんなのが実際に保護者にいたら即ヤバイ人認定だよね。親子揃ってヤバイ。

    • 7
    • 20/01/26 13:50:34

    周りの反応ばかり見て、我が子を見ていないのがよくわかります。

    • 2
    • 20/01/26 13:54:05

    釣り?とか言われてますけど事実です。
    ただあからさまに私と息子を嫌ってる態度を出すママさんがいるので、確認したかっただけです。
    Aちゃんは息子が手を出しても変わらず遊んでくれますし、他の男の子ママ達も親しくしてくれます。

    • 0
    • 20/01/26 13:55:02

    >>140
    あんたがAちゃんママなのでは?怖いねwww.

    • 0
    • 20/01/26 13:57:37

    >>141
    違います。

    • 0
    • 20/01/26 13:57:49

    >>130
    小さいうちに然るべき対処をしないとそのまま成長して辛くなるのはお子さん本人なのに。

    • 2
    • 20/01/26 13:58:43

    >>140 手を出す理由は何かな?おこさんはなんて言ってるの?

    • 0
    • 20/01/26 13:59:27

    >>143うん。でも主や主の子がこの先どうなろうと私には関係ないし、何を言っても同じだから好きにすればいいと思う。

    • 4
    • 20/01/26 14:01:38

    主親子は最低です

    • 5
    • 20/01/26 14:03:46

    >>144
    問いただすと、Aが先にぶった!と言うこともあれば、ぶってないAと先生が嘘ついてる!
    と言う時もあります。
    私が見てる時は息子が一方的に手を出してますね。

    • 0
    • 20/01/26 14:15:11

    >>147 その子の事が好きだから?嫌いだから?いくら親同士仲良くてもフォローがないといい気はしないよね。

    • 1
    • 20/01/26 14:16:17

    本音と建て前が解らないんですね。人に手を上げるとか問題児でしょ?なんとかしなよ親なんだから放置とかあり得ない。ってみんな内心思ってますよ?

    • 5
    • 20/01/26 14:23:14

    皆が問題児って言っても受け入れないんだからもう〆なよ。

    • 2
    • 20/01/26 14:27:19

    年中なら他害することはギリギリあるのかな、癇癪おこして、ヒートアップするのは主親子だけが分かることであり、やられた側も、それを見ている側も、やったところを親が側で見ているならその場で注意してほしい。療育、お母さんがペアトレとか勉強されたら良いんじゃないかな?

    • 3
    • 20/01/26 14:27:37

    >>129
    みんな内心どう思ってるかわかないよ~。
    主の様子からして、学校側にも連絡する感じは無さそうだし、園から学校への申し送りや、近所ママから地区委員さんへ報告されるだろうね。
    それにしても、主のコメントが自分の事にしては文面が妙に他人感…。

    • 7
    • 20/01/26 14:34:29

    分からないんなら、聞いてみたら?
    うちの子が叩いている事どう思うか。
    嫌な思いしてると思うんだけど、皆んな優しくしているから現状のままにしちゃってるけど、お子さんにも嫌な気持ちにさせてるよね?って
    正直に話して欲しいって

    • 4
    • 20/01/26 14:36:24

    主が嫌いなママ友の話?主はボッチで相手ママに嫉妬して成り済ましのトピ立てた感じがしなくもない。他人行儀な文章だしね。
    釣りなら相当腐った性格よね。
    がんばれ~。

    • 4
    • 20/01/26 14:38:12

    >>154
    真の問題児ママ登場?

    • 2
    • 20/01/26 14:46:59

    >ぶってないAと先生が嘘ついてる!と言う時もあります。
    子供の言うことを信じてるの?

    • 5
    • 20/01/26 15:18:08

    年少の時はどうだったの?それから成長してる?

    • 0
    • 20/01/26 15:21:56

    くだらん釣りだな
    こんなのほとんどの人が問題児って言うに決まってる

    • 3
    • 20/01/26 15:24:42

    くだらなすぎる釣り。人の揚げ足とる事に燃えてるね。

    • 3
    • 20/01/26 15:35:19

    ねーねー。
    私の幼稚園のママさん?

    このトピの通りの子供がいる。
    癇癪は起こさないけど未だに怒られたり注意されたりしても日本語が通じてないみたいにニヤニヤしながら走って逃げる。
    クラスの子の荷物全員踏んで歩く。
    滑舌悪くて聞き取れない。
    親はなんで療育行かせないんだろ?っていつも疑問。
    認めたくないんだろうなぁとは思うけど先生か毎日迎えに来た親に『もっとこうなるようにこうした方がいい』とかのアドバイスも『はいはい、あっそ』みたいな感じ。

    • 5
    • 20/01/26 15:35:48

    子供の友達に似てる子がいます、親とも仲良いですが、離れてくれないかなってのが本音ー。
    子供同士トラブル起こしたら疎遠にするかな。
    いつまでも、続くと思うなママ友関係。

    • 5
    • 20/01/26 15:39:58

    >>147
    叩くくせに一丁前に嘘までつくの?
    分かってて意地悪してるってことだよね?
    我が子とは絶対に仲良くなって欲しくないわー。
    今すぐ療育行って!

    • 9
    • 20/01/26 15:42:44

    嫌なら関わらなきゃ良いだけだよ。
    義務はないから療育行けとか他人が言っても仕方ないよ

    • 1
    • 20/01/26 17:09:28

    年中でそういう子いたよ。みんな発達障害だろうなぁって思ってるけど親が真剣に受け取らないって聞いた。先生やつれてたわ。お母さんも会ったら謝ってくれるけど、発達の子って小学校行ったら行ったで授業ぶち壊すしそのくせ親がのんきにニコニコ見てて本当に腹立つ。

    • 5
    • 20/01/26 17:17:38

    >>162
    主の思う壺

    • 0
    • 20/01/26 17:22:04

    >>158
    ほんとこれ笑

    • 0
    • 20/01/26 17:30:34

    周りのママ友の言葉は信用しないで、少しでもおかしいと思ったらちゃんと対応しなよ…
    ママ友はそりゃ揉めたくないから個性っていうしかないじゃん…

    • 5
    • 20/01/26 18:22:47

    主さんのレス読むと、自分の息子のことなのに他人事みたいなんだよね。本当は問題児ってわかってるのに認めたくなくて、現実逃避してるみたい。
    ちゃんと現実に向き合わずに、問題を先送りすればするほど対処が難しくなったり、取り返しがつかなくなったりすると思うよ。

    • 1
    • 20/01/26 19:02:00

    >>168
    トピズレですが…。
    教育関連(小学生)の仕事してたことありますが、発達障害に限らず我が子の事なのにどこか他人事って親、多いですよ。
    習い事も入れれば勝手に上達すると思ってたりね。
    主さんも、そのうち落ち着くでしょって考えが文面から読み取れますよね。

    • 1
    • 170

    ぴよぴよ

1件~35件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ