問題児じゃないよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/26 10:56:26

年中5歳男児。特定の女の子(A)にすぐ手が出る、クラスでは集団行動がうまくできずいつも先生のそばに置かれてる。お迎えの時に担任から色々報告受ける。
息子を叱ると癇癪起こして余計ヒートアップするから、みんなの前でふざけてても何もせず放置がモットー。

クラスの一部の親からは嫌われてるだろうなって感じる。でも仲良いママ友大勢いるし(Aのママも仲良し)みんな「それが主子くんの個性だよ」って言ってくれるから、普通にしてていいよね?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 11:06:55

    仲良いママ友には嫌われてないと思う。A以外には叩いたりしないし、遊びやランチとかも誘ってくれる。
    Aは昔から知ってる幼なじみだから、叩くのは日常茶飯事になりつつある。
    個性だって言葉は発達障害を皮肉った言い方なの?

    • 0
    • 20/01/26 11:08:44

    特に嫌いオーラを出してくるのは女の子のママたち。男の子ママは寛容。

    • 0
    • 20/01/26 11:09:59

    >>17
    Aは赤ちゃん教室の頃からの知り合いで、かれこれ5年の付き合いなんだよね。
    うちの子が叩いても、あーまた叩かれちゃったねーみたいな感じ。

    • 0
    • 20/01/26 11:11:17

    Aのママには文句言われたことないし、ママ同士はランチ行くくらい仲良しなんだけどな。実は嫌われてるのかな?

    • 0
    • 20/01/26 11:18:37

    Aママは絶対私を嫌ってないと思う。なぜなら息子が先に始めてた習い事にAちゃんが後から入ってきたから。
    嫌いなら違う習い事させると思うんだけど。
    習い事の最中にも叩いたことがあって、先生にも注意されたけど、それでもAちゃん辞めないよ。

    • 0
    • 20/01/26 11:23:37

    >>45
    もちろん叱りますが、その場で叱ると泣きじゃくって癇癪起こして収集つかなくなるので、帰宅後に叱ってます。

    • 0
    • 20/01/26 11:30:54

    でも、叱ると火に油を注ぐタイプの子っていますよね?私や旦那が叱っても効果なし。幼稚園の先生も習い事の先生でもダメ。どうすれば?
    前に発達障害の専門医にも診てもらいましたが、改善されず。
    Aちゃん親子には申し訳ないとは思ってますが、あちらも何も言ってこないので、息子が手を出しても特に変わらず接してます。

    • 0
    • 20/01/26 11:33:24

    息子に叩かれない子のお母さんは普通に接してくれます。Aちゃん程ではないですが何度か叩いてしまった子のお母さんはめっちゃ冷たいです。仕方ないですよね。

    • 0
    • 20/01/26 11:35:14

    周りに他のママ友がいる前で泣きじゃくる息子を本気で叱ってたら、引きませんか?
    周りの目線が怖いってのもある…。

    • 0
    • 20/01/26 11:35:59

    >>58
    まだ3歳くらいの時の話なので、そのうち落ち着くで済まされました。
    また通院すべきですかね。

    • 0
    • 20/01/26 11:46:03

    発達障害だろうなとは思います。でもママ友も先生も誰も息子に文句言ってこないし、仲良くできるときは普通にしてるし、嫌ってるっぽいママさんたちとは特に付き合いないし別にいいかなって。
    根気よく家で叱る、じゃダメですか?

    • 0
    • 20/01/26 11:46:49

    特にA親子は家で飲み会するくらい仲良しなんだよ。

    • 0
    • 20/01/26 12:20:47

    >>81
    小規模の縦割り幼稚園なので1学年1クラスなんです。
    集団行動できないって言うのは、みんなが静かに先生の話を聞いてる時におちゃらけたり、やりたくない事をやってる時(粘土遊びが嫌でお絵描きがしたいなど)に、教室から出ようとするなどのレベルです。

    • 0
    • 20/01/26 12:40:42

    >>23
    でも仲良い男の子のママは男の子あるあるみたいな感じで話してますよ。男の子同士だと喧嘩とかしょっちゅうですよね?
    女の子ママはちょっと神経質すぎない?と思うことも正直ある。

    • 0
    • 20/01/26 13:02:31

    同じ学区のママ友もいて「小学校でもよろしくね」ってみんな言ってくれる。
    参観日に息子がやんちゃしてても、みんな笑いながら見てる。
    Aちゃんも叩かたあともケロッとしてて、また一緒に遊んでくれる。
    だから別にいいかなって…。

    • 0
    • 20/01/26 13:54:05

    釣り?とか言われてますけど事実です。
    ただあからさまに私と息子を嫌ってる態度を出すママさんがいるので、確認したかっただけです。
    Aちゃんは息子が手を出しても変わらず遊んでくれますし、他の男の子ママ達も親しくしてくれます。

    • 0
    • 20/01/26 13:57:37

    >>141
    違います。

    • 0
    • 20/01/26 14:03:46

    >>144
    問いただすと、Aが先にぶった!と言うこともあれば、ぶってないAと先生が嘘ついてる!
    と言う時もあります。
    私が見てる時は息子が一方的に手を出してますね。

    • 0
1件~18件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ