英語できる人教えて

  • なんでも
  • 神亀
  • 20/01/26 08:41:37

全く英語できない人間(大人です)がこれから勉強するんだけど

基本も頭から消えた状態だから
テキストで中学英語からやり直して
そこから英会話教室行く

そんなことよりとにかく英会話教室行く

どっちが身につくと思いますか?
他にも方法があれば教えて

ほんとに英語学びたいのです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/26 11:27:19

    中学英語はやっていくといいと思います

    • 3
    • 20/01/26 10:06:42

    No.18の補足。


    ⑴ニック式英会話、ね。

    ⑵あと文中の一日20分じゃなくて、
    「一回20分を一日の中で計2時間」

    ⑶一生懸命やる日が辛ければ 時には、だらだらでもいいかも?
    毎日やらなくなっちゃったらそれは問題だけど。笑笑
    だらだらでもなんでもとにかく 続けることが大事ー♪

    気楽に 頑張って行こう!!!

    楽しく!

    気楽に!!


    ^_^

    • 1
    • 20/01/26 09:53:52

    トピ建てて良かったー
    まずは単語からみっちり覚えていこ
    あとはレスしてもらえたこと参考にします
    皆さんありがとう!

    • 1
    • 20/01/26 09:44:39

    マジなら
    マジに 答えるから。気楽に読んでね 笑笑

    英語は 会話できないと意味ないよね?
    普段、日本人同士で「 書いて 」会話している人いないでしょ?
    だから、会話が主体。
    発音は最初からパーフェクト目指して丁寧に正確に。聞こえたまま、繰り返して。iPhoneのSiriに英語で話しかけて正確に質問が通るか。
    音声入力で 正確に反応するのか。
    毎日やってみるのもいいよね。

    大切なのは 赤ちゃんになったつもりで貪欲に英語の中に飛び込むような生活をすること。
    最初はrole play 役者になったように 何度も会話を口にする。
    nhkラジオ英会話の土日版、や、Eテレビの基礎英語、は役に立つ表現が沢山ある。

    まず、アルファベットのそれぞれの正しい音を身につける。 例えば Vは上の歯で下唇の中央を軽く押し噛んだまま息を下唇に吹きかけるように、ぶ、と 言う。ほとんど日本語の口を突き出すぶ、とは 別もの。
    日本語は母音で全て終わるが、英語はそうでない。
    最初はカタカナでいいから 耳で聞こえたまま、発音してみる。
    「ニックの英会話」YouTubeはとても説明がうまいからオススメ。一日20分ずつとか、ちょこちょこでいい。計2時間、やってみて。

    英語の基本構文は
    大まかに言うとたったの5つ。
    複雑な一人称を持つ日本語よりもよっぽど簡単!!

    暗記の量にめげちゃダメ!!
    一度で覚えなくてもいい、何度も繰り返し、通勤電車のように、ノルマにする。

    繰り返し覚えて、一度 頭に入って仕舞えば 口について出るから。
    文法を先に覚えろと言う人がいるけど、文法は後から気がつくようになるから こだわらなくていい。 言い回しは決まっているから、それらを日々覚えるのと並行して、単語だけ、せっせと覚えて増やす。最初は頭に入りにくいけど、規則性を見つけたら 一気に増やせるから。大丈夫。

    英語を本気でやるつもりなら

    片時も 英語に関することから離れない。
    正しい発音ができないと ヒアリングは出来ないよ。自分の手からも英語を離さないで。
    これで ぐんとできるようになる。

    私は
    父の仕事で7歳までは日本。そのあとはフランス語圏でフランス語が先。
    英語圏は小4の時から。
    人生で、日本にいる生活の方が短い。

    カタカナ、平仮名、漢字、尊敬語、丁寧語、年上への言い回し、謙遜語、などなど、自在に操れる日本語を話せるのだから 凄いんだよ!日本語って!!それを難なく話しているのだから、自信を持って 英語に取り組んで下さい。
    笑笑

    英語を話す上でひとつ注意したいのは 、えー、とか、アーン、とか入れるとバカっぽく聞こえるので、S+V構文でいいから 先に動詞を決めて話す癖をつける。
    主語で まごまごしていると会話にならない。

    一番大切なのは

    ノーマルスピードでやること。
    けっして ゆっくり喋って下さい、は やってはいけない。
    これ、してしまうと、英語に限らず会得が遅くなってしまいますから損ですよ。

    長くなってしまった、、、、
    書ききれないよね!笑笑

    せっかくやる気になったら やる気を手放しちゃったらもったいないよ!
    楽しく
    長ーく、
    赤ちゃんのつもりで
    頑張って! 必ず、毎日 歯を磨くように続けて!!

    Keep on learning English every day !
    Have fun !



    • 7
    • 20/01/26 09:33:16

    英語を話せるようになるにはやはり基礎的なことはもう一度やり直したほうがいい。
    そのうえで会話教室、レベルも初から上級まであるだろうから、
    急がず騒がず。
    基礎的単語ができたら、あとは英語に耳をならせること。
    日本人はシャイだから、なかなか外国人の人と話せないんだよね。
    チャイニーズのように、単語を並べただけでも何とか通じさせるような五経も必要だよ。
    グラマーが、、なんて言っていたらいつまでたっても会話できない。
    私たちは英語がセカンドランゲージであること、お相手は理解しているので、ゆっくりはっきり言って、じっくり聞いてくれるはず。
    恐れず慌てずに。下手にNative のように早口で英語を言えば相手はふつうに話しかけてくるので、ご注意を。私は初心者よということを植え付けてゆっくりはっきりね。

    • 3
    • 20/01/26 09:33:05

    NHKラジオの「英会話タイムトライアル」なかなかいいですよ。

    • 1
    • 20/01/26 09:27:11

    YouTubeで英会話的な動画出してる人たくさんいるよ。高い月謝払って英会話通うより、動画みて耳で聞いて声に出すことが一番いい。

    極端だけど
    this is a pen.なんて日常で使わないでしょう。Netflixなどで洋画を何度も見返したりする方が、教科書読むよりはるかに上達すると思う

    書く・読む より 聞く・声に出す

    まじでこれだと思う

    • 2
    • 20/01/26 09:25:23

    >>11
    外国人と語学交換できるアプリがあるよ
    例えばhellotalkとか

    • 1
    • 20/01/26 09:17:48

    英会話教室行っただけで喋れるようになる人はごくわずかじゃないかな。少なくとも中学程度の文法と単語は知っておいた上で行った方がいいのでは?
    オンライン英会話でも、予め話題を考えて言いたいことをまとめておかないと、ろくに会話が成立しないまま終わっちゃうと思う。

    • 2
    • 20/01/26 09:08:59

    オンライン英会話で毎日やるのがいいと思うよ。娘(小4)が5月からやってるけどhelloから始めて今中2レベルまで進んだ。
    その前に週1の英会話教室行ってたけど遊び程度で終わったからなるべく回数こなした方がいいと思う。

    • 3
    • 20/01/26 09:04:32

    >>1
    どうやって作りますか?
    外国人はたくさん見かけるけど、
    ナンパするのもおかしいだろうし。

    • 2
    • 20/01/26 09:03:10

    とりあえずまず英会話教室に行く。
    レベル別に判断して、スクールが用意してくれるテキストをやりこむ。

    意外と独学って大変だから、
    もう、とりあえず教室に入ったほうがいい。

    • 2
    • 20/01/26 09:01:48

    とりあえず単語を覚える!って言われたことある。その日から読者は単語本になった。

    • 3
    • 20/01/26 09:01:23

    >>4
    外国の方と話した時に、「普段の生活では日本語しか喋らないでしょ?覚えても直ぐに忘れるよ」って言ってました。

    • 2
    • 20/01/26 08:59:16

    外国人の彼氏をつくる

    • 2
    • 20/01/26 08:58:23

    私も知りたい。
    道で話しかけられて困らない会話力欲しい。

    • 2
    • 20/01/26 08:53:28

    手遅れ

    • 0
    • 20/01/26 08:50:13

    >>2
    そうですよね目的ですよね
    海外旅行で困らない会話力です!

    • 1
    • 20/01/26 08:48:04

    英語を勉強したいのか。
    英会話を勉強したいのか。
    英語なら、とにかく参考書を元に文法を頭に叩き込む。
    英会話なら、とにかく喋る聞く。

    • 1
    • 20/01/26 08:45:56

    英語を勉強して何がしたい?
    資格や検定を取りたいなら参考書買って文法をやらなきゃならないし、海外旅行に行っても困らない会話力を身につけたいなら基礎英語がおすすめ!

    • 1
    • 20/01/26 08:42:51

    外国人の友達を作る!一番手っ取り早い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ