小学生ママ経験者!

匿名

長暦

20/01/26 00:36:01

2年生になって、
生まれた時の様子や小さい時の様子
小さい時の写真や、名前の由来など調べてくるやつがあるんですが、
生まれた時の様子とか
どんなことかけばいいんですか?
逆子でとか黄疸でとかそんなのじゃないですよね??どう描けばいいのか何書けばいいのか悩んでますアドバイスください

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 文政

    20/01/26 01:33:11

    うちも逆子でしかも難産だったんだけど、なかなか産まれなくて大変だったって伝えたよ。

  • No.5 長暦

    20/01/26 01:12:23

    ありがとうございます
    子供がインタビュー?で私から聞いて自分でノートにかくんですが、

    子供は出産はお尻の穴から産まれてくると思ってるのに、逆子で~とか言われてもハテナですよね?
    そんな事ではなくて、よく笑って~とかそういう事書くんですかね?
    黄疸でなんてますますわからないですよね、、
    何を書いて何を書かなくていいのかわからないんです。初孫でみんな喜んでとかそんなことでもいいんですかね?

  • No.4 元暦

    20/01/26 00:45:17

    上の子は、生まれた時は大きな口開けて大きな声でギャンギャン泣いていたのにオッパイ(初乳)飲ませようとしたら頑なに口を閉じて絶対に飲もうとしなかったんだよ、無理矢理助産師さんが口を開けて含ませたんだよ、生まれた時から泣き虫で頑固だったんだよ、と教えた。
    3歳くらいの時に下の子が生まれた時にも話したことがあったんだけど、その時には、まだお腹空いてなかったから口を開けなかったんだよ、と答えたからそれも付け加えて教えた。

  • No.3 文中

    20/01/26 00:40:44

    二月出産だったから天気が良く寒くも無いいい日に生まれて来てくれた◯◯ちゃん、初めての産声聞いた時に嬉しくて涙が出たよ
    とか書いたかな?

  • No.2 延応

    20/01/26 00:40:11

    我が子を抱いてどう思ったとか、姪っ子のお姉ちゃんも大喜びだったとか、そういうの書いたかな。

  • 広告
  • No.1 正暦

    20/01/26 00:37:06

    正直、嘘ではない程度に盛った(笑)

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。