マスク買い溜めしておいた方がいいかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 20:19:59

    なくなったからさっき買いに行ったらめちゃくちゃあったよ
    福岡なのに。
    これからかなー?

    • 1
    • 20/01/25 20:32:26

    都内だけど買い占めてる人見たからそろそろかもね

    • 1
    • 20/01/25 20:37:02

    なんだーまだ全然あるじゃん!と思ったら
    サージカルや日本製は売り切れてたー…
    安い箱入りマスクのみ

    • 4
    • 20/01/25 20:38:59

    10年くらい前だっけ?
    新型インフルエンザって騒いでた時、うちの近所はどこにも売り切ればかりで売ってなかったなぁ。

    • 7
    • 20/01/25 20:45:25

    Amazonもないね

    • 1
    • 20/01/25 20:48:21

    子供用は品薄だった

    • 3
    • 20/01/25 20:51:02

    げさっきドラスト行ったから買ってくればよかった

    • 1
    • 20/01/25 20:51:20

    コストコで何箱も買ってる人が多数いた。薬局に行ったら品薄だった。

    • 3
    • 20/01/25 20:52:56

    マスクしててもうつるんだから意味なくない?

    • 8
    • 20/01/25 20:54:03

    わたし東京よくいくけどノーマスクよ。接客業はもう死ぬしかない。

    • 4
    • 20/01/25 20:54:07

    大阪だけど昨日ドラスト行ったら普通にたくさんあったよ

    • 5
    • 20/01/25 20:54:12

    花粉症の時に無くなったらヤバいので3箱買ってきた

    • 7
    • 20/01/25 20:54:19

    受験生がいるので一昨日とりあえず2箱買っておいた。
    今日中国人が爆買いしてたよ。

    • 3
    • 20/01/25 20:56:14

    >>10じゃあ死んでるわ

    • 0
    • 20/01/25 21:01:37

    中国人が買い占めそうだからとりあえず近所のダイソーで二箱買っといた。
    明日ドラスト行く予定。

    • 0
    • 20/01/25 21:04:29

    花粉症だから箱入りの安いのでもないとかなり困るんだよね。
    一箱はあるんだけど買い溜めしておこうかな。

    • 2
    • 20/01/25 21:05:46

    ダイソーの30枚の普通、小さめ各1箱
    ブラック、気になってやめた

    • 0
    • 20/01/25 21:15:18

    大阪の少しはずれた所のドラッグストア店で働いてるんだけど、、
    マスク爆買いされてる店に配送するからって、
    在庫をたくさん配送されてた!

    ちょっと危機を感じたから、仕事帰りに2箱買っておいた。

    • 1
    • 20/01/25 21:16:45

    ダイソーが一番安い

    • 1
    • 20/01/25 21:20:44

    DAISOで三箱買った

    • 2
    • 20/01/25 21:21:54

    >>18
    コスモス?

    • 0
    • 20/01/25 21:23:54

    >>21
    違うよー

    • 0
    • 20/01/25 21:25:00

    娘がくしゃみ、鼻水出してるから1箱買ってきたよ。
    避難バッグにも1箱分ある。

    • 1
    • 24
    • 三つ葉のくろーばー
    • 20/01/25 21:27:11

    家の近所の男の人
    いつも防塵マスクしてる。頭が、どこかに飛んでっちゃった方です。洗って使えるからマスクより花粉症の方には良いですよ、息苦しそうですが、

    • 0
    • 20/01/25 21:27:12

    >>8
    コストコ今日行ったら個数制限あったよ

    • 3
    • 20/01/25 21:34:33

    買いに行ったら売り切れてた
    どこもかしこもない
    大阪です

    • 0
    • 20/01/25 21:35:31

    広島県の田舎
    どこもかしこも大量に売ってあるからストック買うのやめた。

    • 0
    • 20/01/25 21:37:24

    ここの人たちも中国と同じだな

    • 4
    • 20/01/25 21:57:49

    >>26
    大阪だけどうちの近所は普通にあるわ。

    お宅、西成か岸和田か生野区なんじゃない?

    • 0
    • 20/01/25 21:59:26

    今日心斎橋、道頓堀行ったけど普通に売ってたよ

    • 0
    • 20/01/25 22:02:07

    私も今日急いでダイソーで2箱買った
    まだまだ沢山残ってたけど観光地だし、ダイソーに行く途中でも中国の方達が居たから無くなるのも時間の問題かな?と思ってる。

    • 0
    • 20/01/25 22:08:09

    した方が良い
    今なら100均沢山残ってるよ

    • 3
    • 20/01/26 21:39:32

    普通に売っている
    これからなくなるのかな?SARSの時みたいに
    Joshinにも売っていたよ

    • 2
    • 20/01/26 21:40:56

    100均のマスクって意味あるのかな?高いやつじゃないと防げないような気がするわ…

    • 3
    • 20/01/26 21:54:04

    >>33SARSの時ってマスク品薄になってたっけ?あれだけ大騒ぎしたニュースだったのに忘れちゃったよ。

    うちの家族アレルギー持ち居るから花粉症時期に向けて昨年11月くらいからお気に入りのドラストブランドマスクを個数制限ありの安売り時にコツコツ買っていたから今家にストック結構あるんだよね。まさか新型コロナが出てくるとは思ってなかったな。

    • 5
    • 20/01/26 21:58:45

    観光するような所もない地方の住宅地住み
    先週金曜にドラスト行ったら普通に売ってて、やっぱりここら辺は影響受けないよなぁと買わず。今日マスクコーナー見てみたらほとんどなかった…
    都市部は在庫がなくて、こっちまで遠征して買って行ってるのかな…

    • 0
    • 20/01/26 22:02:52

    >>36
    品薄だよね。多分入ってくる量が少ないんだと思う。

    • 1
    • 20/01/26 22:04:07

    >>35
    SARSの時じゃなくて新型インフルの時にマスクがなくなったよ。

    • 0
    • 20/01/26 22:05:24

    今日ヨーカドー行ったらお一人様10箱までって制限ついてた。
    大容量お徳用と耳が痛くならないとか今流行ってるウレタン?のやつはもう売り切れてた。
    1日1枚×3人家族だと1ヶ月90枚必要だよね。電車通勤通学してるし…
    @東京

    • 1
    • 20/01/26 23:11:00

    ずーっと同じマスク使っててインフルにかかったことないんだけど、今見たら中国製だった
    日本製を買うべき?

    • 0
    • 20/01/26 23:20:14

    >>35新型インフルの時だ!
    間違えました

    • 1
    • 20/01/26 23:27:18

    >>40
    日本製がいいよ。うちはマスクは日本製にしてる。

    • 0
    • 20/01/27 12:31:25

    ファミマアプリ入れたら今日まで使えるマスクのクーポンで貰ってきた

    • 0
    • 20/01/27 12:34:11

    生産ラインフル稼働で作るらしいから、今必要な分だけにしておいたほうがいいよ

    • 4
    • 20/01/27 12:38:45

    ネットスーパーでは取り扱い無し、Amazonも品薄だね。
    皆が買ってると自分も自分もと買うよね

    • 0
    • 20/01/27 12:40:39

    スーパーで売ってる中国製マスクと百均のマスクどうちがうのかわからない。

    • 3
    • 20/01/27 13:04:41

    新型インフルの時に品薄になったし、家族にアレルギーもちがいるから、私も家族人数×3か月分ぐらい常にストックしてる。残り1か月分ぐらいになったら、2ヶ月分買い足すかんじ。早くコロナウイルス落ち着きますように。

    • 3
    • 20/01/27 13:05:45

    午前中銀座に行ったけど、閑古鳥よ
    マスク姿もいればそうじゃない人もいて静かです。

    • 0
    • 20/01/27 13:06:15

    >>45
    Amazonは中国人が買ってる気がするわ

    • 0
    • 20/01/27 13:10:34

    新型インフルエンザの時品薄なったね。生協チラシでも品薄抽選みたいになってた、それからたくさん生産して今度は在庫抱えすぎてインフルエンザも終息してしまい、お願いですお一人一個でもいいので購入して下さいってチラシなってたな。

    • 2
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ