やっぱ子供3人いる人金持ちだな

  • なんでも
    • 569
    • 金持ちも貧乏も子供の数は関係ない
      20/04/07 12:45:52

    職場の子供3人の人。
    下の子が高校生になったからと、去年5月の連休明けに面接にきて、もうすぐ1年になる。

    シングルの人とか、3人も産んで大変だよね。
    自分の時間もお金もなくなるよねー。とか言ってた。
    実際に子供3人だと大変だろうから、働きにきてると言ってる人もいた。

    今回のコロナの件で、小さな子がいる人が休んで、代わりに出勤してて、やっぱりお金が欲しいんじゃんってシングルに言われてたけど、

    会社が自粛に入って、勤務日数と時間を減らさなければならないって通達がきたら、
    お休みが欲しかったから、私が休みますって。

    春休みも仕事で、一緒にお菓子とか作ったりできなかったから、休校になった事だし休みますって。
    その人が休み取ってくれたおかげで、勤務が減らされずに済む人が沢山いる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ