ドイツ、ついに中国から恫喝される「ファーウェイを排除すれば、我々もドイツ車を排除する」

• ニュース全般
  • 正嘉
  • 20/01/24 22:57:35

(※機械翻訳)

ファーウェイの戦いで、中国はドイツの「どこが痛いのか」を脅かす:自動車メーカー
VW、Daimler、BMWは中国で他のどの車よりも多くの車を販売しており、多くはすでにHuaweiと協力しています

「ドイツがファーウェイのドイツ市場からの排除につながる決定を下した場合、結果が生じるだろう」と中国のドイツ大使ウーケンは先月警告した。「中国政府は傍観しません。」
ドイツ議会の議員でデジタル問題委員会のメンバーであるコンスタンチン・フォン・ノッツは、こう言います。「中国は、彼らが痛いところに報復することを明らかにしました:自動車産業。」

何ヶ月もの間、ドイツの議員は、Huaweiを入札プロセスから効果的に除外するかどうかの問題をめぐって踊りました。この問題は、今後数週間で議会で再度議論される予定です。

以下略

ソース
https://www.nytimes.com/2020/01/16/world/europe/huawei-germany-china-5g-automakers.html

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/01/24 23:03:47

今度、NHKが5G絡みで大々的にファーウェイを特集するらしいけれど、それって「公共放送」が扱う話なのかなぁ?
    バックドアの件をどう扱うのか楽しみだね。もし、これをスルーしたり、軽視するようであれば、もうNHKを「公共放送」とは呼べないよ。
    日本もドイツを笑って傍観していられる状況ではないことを覚悟しよう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています