欅坂46【平手友梨奈が電撃脱退発表】織田奈那、鈴本美愉が卒業 佐藤詩織は活動休止 事実上、解散か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/23 21:14:49

1/23(木) 20:50

「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。同時に織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の2人の卒業、佐藤詩織(23)の休業も発表された。15年の活動開始以来、欅坂の“象徴”ともいえる絶対的センターを務めてきた平手がグループを離れることになった。

公式サイトで「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と報告。佐藤については「本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します」と説明した。

平手は15年8月、14歳で欅坂46の1期生オーディションに合格。16年4月のデビュー曲「サイレントマジョリティー」でセンターポジションを務めてから全てのシングル曲でセンターを担ってきた。

卒業する織田と鈴本、休業する佐藤も1期生としてグループを支え、平手ともに欅坂の世界観をつくり上げてきた功労者たち。今年もグループとしてさらなる成長が期待される中での衝撃的な発表となった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 22:51:08

    ACジャパンのCMで好きになったので、
    また女優業して欲しいなぁ。

    • 2
    • 20/01/23 22:51:00

    >>139
    多分、ダンスの技術的にはずっとダンスやってきてたもんちゃんが上手いんだけど表現力は真似できる物じゃないんだよね
    プロのダンサーさんが平手ちゃんは技術とか歴とかじゃなく世界で通用する物を持ってるって言ってるよね
    本人がそういうのを求めてないけど
    あちこちのクリエイターから評価されるのは真似して出切る物じゃ無いものをもってるからなんだろうね
    サカナクションの山口一郎さんが平手さんは誤解されてる物凄く繊細な人とインスタライブで言ってたばかりだしね

    • 5
    • 20/01/23 22:49:59

    次のセンターを2期生にして、また選抜で今まで頑張ってきた1期を外して
    センターはヲタから叩かれまた1人辞めていく

    という負のループが想像できる

    • 2
    • 20/01/23 22:49:09

    無愛想でやる気あんのかよくわからない変な人でしょ?芸能界から引退したらいいのにね。

    • 10
    • 20/01/23 22:48:48

    なんか意外とファンみたいな人いるんだねー。
    可愛くもないしアイドル特有のキラキラ感もない。トークとか見たことないけど、オーラ暗すぎ。

    • 8
    • 20/01/23 22:45:30

    平手ちゃんが好きだったから欅坂が出る番組見てたけど平手ちゃんがいないならもう興味ないなぁ。

    不協和音歌う時は病んでるみたいだったけど、風に吹かれても歌う時は笑顔出たりかわいかった。

    でも、最近は平手ちゃん見てて脱退しちゃいそうだなぁと思ってたからあまり驚かなかった。

    乃木坂も生駒ちゃんいなくなったら興味なくなった。

    • 9
    • 20/01/23 22:45:29

    娘が泣いてる。泣いてる娘を見て心が痛い。だから平手さんにはもう少し頑張って欲しかった。
    娘とライブ遠征行くのも楽しかった。

    • 5
    • 20/01/23 22:44:56

    >>139
    田舎もんの儚い希望的観測はもういいから

    • 5
    • 20/01/23 22:42:29

    >>111この子はずば抜けてダンスが上手いのよ
    他のアーティストとからとか呼ばれると思うよ
    てちをリスペクトしてるアーティストとか居るし

    • 3
    • 20/01/23 22:41:47

    >>133鼻くそ女にも言ってやって

    • 3
    • 20/01/23 22:41:01

    気取っても 奇を衒っても
    しょせん愛知はこういうのがお似合い

    • 5
    • 20/01/23 22:40:39

    今野が全部悪い

    • 2
    • 20/01/23 22:39:54

    >>118
    アイドルっぼい事が嫌いなんて1度も言ったことないんだけど
    ライブではブリブリのアイドルっぽい曲やってるし

    • 2
    • 20/01/23 22:37:23

    >>124
    泣いてたね
    あんな感情を表に出してるの久しぶりに聴いた、いつもキャッキャアハハって純粋の塊みたいなアホな子なのにね
    芸能界に居てくれる限り推し続けるし早く事務所から逃げてって思った

    • 2
    • 20/01/23 22:36:45

    ついでに芸能界も引退したらいいのに。どこに需要あるの?メンヘラ枠?

    • 14
    • 20/01/23 22:34:19

    >>130
    平手はただ病んでるだけの気味悪い女ですから

    • 14
    • 20/01/23 22:32:47

    >>115
    名前変えてまで必死な与沢擁護。欅トピでムキになるのも与沢擁護だけ。他のアンチトピも巡回してるの?気持ち悪い。更に与沢が嫌いになった。

    • 5
    • 20/01/23 22:32:09

    この子名前はわかるけど
    ソロで出てきてもわからん
    良さがわからんよ おばちゃんには

    • 16
    • 20/01/23 22:31:13

    突然の選抜制
    選抜されたメンバーが脱退と活動休止
    発売されないシングル、情報なし
    なのにしれっとドーム円盤化

    運営さん売る気あるのかしら?

    • 6
    • 20/01/23 22:30:41

    この前テレビでソロで歌いながらクルクル回ってスカートからパンツ見えそうなダンスしてたのを見てキ・モ・いという3文字しか頭に浮かばなかった

    • 10
    • 20/01/23 22:29:20

    愛知女、かっこ悪w
    鼻くそつけて出てきたりさ。
    センターってか、そもそもアイドルに向いてないことを理解しなよ。
    一般人でも愛知女は頭悪くて陰湿。

    • 8
    • 20/01/23 22:28:35

    解散するの? まだ、長濱ねるちゃんが居れば この子をセンターにして存続できたけど、 もう無理なんじゃ、、

    • 9
    • 20/01/23 22:28:30

    この人達、紅白で毎回誰か倒れるけど、普段から練習とかしてないのかな?
    ツアーとかでも倒れるの?
    体力なさ過ぎじゃない?

    • 8
    • 20/01/23 22:27:14

    通常運転のラジオでやっぱり好きってなる(笑)本当に可愛いわこの子
    卒業脱退になったら大事になるのは分かってるし自分の事で騒がれるのが本当に嫌なんだろうな
    2年前に卒業考えてから今まで頑張ってくれてありがとう

    • 10
    • 20/01/23 22:26:54

    オカリナに見えた

    • 6
    • 20/01/23 22:26:48

    下ぶくれの無表情。
    この子の魅力が本当にわからない。
    体調不良とかでよく休んでいた?しさっさとやめれば良かったのに。

    • 5
    • 121
    • てち引退おめでとう
    • 20/01/23 22:26:29

    メンバーも闇芸から解放されてよかったね
    アイドルっぽくないもんw洗脳された女子高生としか見えなかったのでw

    • 2
    • 20/01/23 22:25:04

    脱退と卒業?
    今知った!えーー!

    • 1
    • 20/01/23 22:24:58

    つい最近デビューしたと思ったら、もう4年?位経ってるのね、 大事な青春時代 このグループを支えて頑張ったね 潔い決断だと思う。

    • 5
    • 20/01/23 22:24:40

    アイドルっぽいことが嫌いならなんでアイドルグループにいたの??

    • 4
    • 20/01/23 22:24:24

    なんでこの子が神格化されてんのかがまじで理解できない
    ただのメンヘラだよね

    • 19
    • 20/01/23 22:24:13

    最初はファンだったんだけどな。
    今じゃどこまでもギスギスして気持ち悪いグループ。

    誰一人卒業おめでとう!!って卒業していった人がいない。

    • 2
    • 20/01/23 22:24:06

    >>110
    あなたの方が気持ち悪いよ…
    キングヌーとか米津さんとかのアンチトピ立てて悪口三昧の人と同じで気持ち悪いよ…
    アンチってどこも気持ち悪すぎ

    • 5
    • 20/01/23 22:22:31

    平手以外はファンにコメント出してるね。

    • 1
    • 20/01/23 22:21:11

    他の子は知らんけど平手さんは魅力的な子だからまだまだ活躍して欲しい。

    • 6
    • 20/01/23 22:20:59

    僕はイヤだ

    • 3
    • 20/01/23 22:20:56

    >>95
    ソロの需用ある?

    もうAKBも下火だし 坂道も終わるね

    • 6
    • 20/01/23 22:20:34

    >>101 あんた欅嫌いトピに誰も求めてない長ったらしいウンチク続々と投稿してた人?笑笑。気持ち悪さが一緒!

    • 0
    • 20/01/23 22:20:06

    >>83 多分芸能界も辞めるよね。
    この子、最初から なんだかすごい闇抱えてて、親も居るんだ不明な感じだし
    20歳には結婚したいって言ってたから、、
    すごくピュアで真っ直ぐな子なんだろうな~って感じ。

    • 0
    • 20/01/23 22:19:43

    こんななめ腐った口パク集団ぜーんぶ解体しさらせ
    あんなダンス程度で息切れ
    お笑いものでっせ

    • 9
    • 20/01/23 22:18:19

    ラジオ始まった

    • 0
    • 20/01/23 22:17:56

    >>103
    欅坂46の運営はウンコって言われてるよねファンから
    同じスタッフなのに日向坂を押す為に欅の宣伝を手を抜きまくった結果
    何も宣伝をしなくても売れてしまう欅に対してあんなに異常に宣伝しても売れない日向…

    • 8
    • 20/01/23 22:16:33

    欅って、可哀想。
    もっとキラキラして眩しかったのに、秋元に路線変更されちゃって、嬉しかったのかな?

    あとからの日向坂はキラキラで、やってらんねーよ。って思うよね。

    • 6
    • 20/01/23 22:15:38

    卒業←同意の元、辞退
    脱退←周りの反対を押し切って辞退

    • 0
    • 20/01/23 22:15:20

    ほぼほぼ運営のせいでどんどんグループ崩壊してて可哀想

    • 10
    • 20/01/23 22:13:26

    卒業って言葉がアイドルって感じで嫌なんでしょ。アイドルっぽいこと嫌いそうだもん。

    • 4
    • 20/01/23 22:11:25

    >>91
    どんな役か知らずに見ても主役だと分かる佇まいを生れつき持ってるスターだと東宝の人に言われてるよ
    主演映画も東宝からはお願いしてやって貰った、興収関係ない平手を映画界に紹介する為の映画、平手がやらないと言ったらこの映画は終わり、代役ならこれは白紙って言わせる子だよ、そこまでかなりお金かかってるのに
    素人がどうこう言わなくてもそっち側が離さない

    • 5
    • 20/01/23 22:10:56

    このまま口パクお遊戯会が観れなくなりそうで嬉しい。

    • 8
    • 20/01/23 22:10:39

    >>93
    なんで穏当に卒業ってことにしないの?
    病的に目立つのが好きな気持ち悪い女

    • 7
    • 20/01/23 22:08:06

    おめでとう
    鼻くそ女と手を取りあって
    ナゴヤに帰るといいよ

    • 5
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ