子供が欲しいなら無痛分娩辞めなよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 11:32:14

    いやー母子ともに無事だったらどの分娩方法でもOKだよ!!

    • 15
    • 20/01/23 11:32:40

    どう産もうが他人には関係ないわ

    • 10
    • 20/01/23 11:32:50

    考え方が老害
    古い

    • 10
    • 20/01/23 11:34:01

    楽して云々とは思わないけどトラブルとか障害リスク考えると無痛怖くないのかなって思う。

    • 2
    • 20/01/23 11:34:56

    何を言ってるの?笑

    • 1
    • 20/01/23 11:35:30

    無痛分娩で産んでも大変だとか言う痛い女がいるよね
    無痛分娩しなくても耐えれる体に出来てるのに何でも楽をしようとするよね

    • 2
    • 20/01/23 11:35:40

    産むより育てる方が大変。産み方は自由だと思うけど、無痛だからお産なんて楽勝楽勝!とか聞くとウーンってなる。

    • 0
    • 20/01/23 11:36:37

    何言ってんのかわかんないので、
    だれか日本語に訳して?

    • 0
    • 20/01/23 11:36:56

    >>6
    主に何か害でもあるの?

    • 0
    • 20/01/23 11:37:05

    楽してナンボだわ。

    • 2
    • 20/01/23 11:37:34

    子供の欲しい子供がすきなら
    日本語変じゃね?

    • 0
    • 20/01/23 11:38:30

    >>9
    無痛分娩が当たり前になったら簡単に産まれありがたさが分からない親が増えるよ

    • 1
    • 20/01/23 11:38:41

    頭痛薬でごまかすなんて薄っぺらいからかたくなに薬を拒み「頭痛いんだからしょうがないでしょ!」と周りに当たり散らす
    インフルエンザで休むのも薄っぺらいから職場や子供の参観日に特攻、翌日からあだ名は毒の沼地
    麻酔なしで手術するなんて薄っぺらいから無麻酔で盲腸手術に挑むのを通り越してセルフオペを考え始める毒の沼地

    いや、手術は病院でやったほうがいいよ?

    • 1
    • 20/01/23 11:38:59

    他人の事はほっとけ。
    こうするべき、ああするべきって決めつける人
    頭大丈夫?
    病気治したくて手術するなら麻酔なしでやるんだ主は。笑
    楽して病気治すなんて邪道なんでしょ?

    • 1
    • 20/01/23 11:39:07

    帝王切開だった私に
    あれはお産じゃないよねって無痛の人に言われたけど、モヤモヤしたわ

    • 1
    • 20/01/23 11:39:25

    無痛分娩する病院も増えないと思う
    逆に減ると思う

    • 1
    • 20/01/23 11:42:14

    >>14
    怪我と一緒にするなよ
    出産は自然な事なんだよ
    命がけで産むこそ子供のありがたさ分かるんだよ

    • 3
    • 20/01/23 11:42:51

    今日も元気な毒の沼地

    • 0
    • 20/01/23 11:43:23

    無痛分娩なんかしたら女の価値、取り柄がなくなるよ?

    • 1
    • 20/01/23 11:43:36

    自分の子はいくつなの?
    親って産むだけじゃないからね。
    薄っぺらいのはあんた。

    • 0
    • 20/01/23 11:43:43

    1回普通に産んで痛かったから次は無痛にするならわかるけどね

    • 0
    • 20/01/23 11:44:03

    はた迷惑なほど元気な毒の沼地

    • 0
    • 20/01/23 11:44:30

    だったら、自分だけお腹痛めて産んでればいいよ。
    私は無痛分娩も自然分娩も両方経験してるけど、リスクがあることも教えつつ、絶対無痛分娩進めるわ。産んだ後の回復も全然違うし。その分、産んですぐから子供に愛情注げると思う。

    お腹を痛めて産まないなんて....とか言ってるジジババはどっか行ってくれ。

    • 3
    • 20/01/23 11:44:58

    >>19産むより妊娠中の方が辛かったわ。

    • 3
    • 20/01/23 11:46:26

    >>23
    情けない事を言ってんじゃないわ
    痛みあって当たり前なのよ?

    産むのに対してまで楽しないなんて日本の恥だよ

    • 0
    • 20/01/23 11:47:02

    >>17
    命がけで死んだら元も子も無いけど(笑)
    私だったら、出産時に痛くて死ぬのと、痛くなくて死ぬのだったら、痛くない方を選ぶね。
    どんな出産であろうと、皆命がけだわ。

    • 2
    • 20/01/23 11:47:51

    >>25主は大正生まれなのかな?(笑)

    • 6
    • 20/01/23 11:47:57

    >>17
    何だか言いたい事分かる
    陣痛の痛み耐えられないってのも何だかね…

    • 2
    • 20/01/23 11:48:13

    相変わらずセンスがない
    資格試験作ってトピ立てに苦労すればいいのに
    失格だよね

    • 0
    • 20/01/23 11:48:16

    ごめん無痛分娩って、どこが無通になるの?
    避けたりしても麻酔で痛くないけど麻酔切れたら痛くなるんだよね?

    • 0
    • 20/01/23 11:48:56

    じゃあ、2人目からなら無痛分娩してもいいってことでいいの?

    • 0
    • 20/01/23 11:49:19

    >>25
    情けなくてけっこう(笑)
    わざわざ大変な方を選ぶ意味がわからないから。元気に産まれてくれば何でもいいだろ。主みたいな義理親居たら最悪だわ。

    • 1
    • 20/01/23 11:49:25

    うざ

    • 0
    • 20/01/23 11:49:50

    痛みから逃げたら男の人に男の人なら耐えれないとか言うないね

    情けない女ばかりだと、もう女性の特権なんて薄っぺらいと思われるよ?

    • 0
    • 20/01/23 11:53:21

    無痛分娩よりつわりがくなる薬がほしかった。つわりがなければ何人でも産める。産む痛みは耐えられる、赤ちゃんも頑張ってるから。

    • 4
    • 20/01/23 11:53:27

    痛みに耐えるのが当たり前なのにますます情けない女性が増えていくね

    もう男の人にドヤ顔出来ないね

    • 0
    • 20/01/23 11:54:11

    そういえば無痛分娩って赤ちゃんも楽なの?

    • 0
    • 20/01/23 11:54:12

    >>35
    つわりなんて当たり前なんだよ
    甘ったれるなよ

    • 0
    • 20/01/23 11:56:08

    >>37
    楽じゃないよ
    母親だけが楽してさ赤ちゃんに負担掛けてるんだよ
    痛みないから気張るでしょ
    赤ちゃんにしたら自分のペースがあるのに無理矢理引っ張り出されたのと同じなんだよ

    • 0
    • 20/01/23 11:56:21

    >>36痛みに耐えたらドヤ顔?意味不明なんだけど(笑)

    • 2
    • 20/01/23 11:56:52

    >>37
    赤ちゃんに麻酔が効くわけではないけど、親も痛みをほとんど感じずに、ゆったりした気持ちで出産出来るから、赤ちゃんにとっても良いことなのよね。やっぱり、親が苦しんだり、いきみ逃しがちゃんと出来ないと、余計赤ちゃんも苦しくなるから

    • 0
    • 20/01/23 11:57:50

    >>35
    そうなんだよね。つわり期間が一番きついわ。

    • 1
    • 20/01/23 11:58:01

    >>40
    無理矢理なんかしたら男なら出産に耐えれないねとかもうドヤ顔で言えないよ?

    • 0
    • 20/01/23 11:59:24

    >>41
    違うわよ
    親だけ楽で赤ちゃんは苦しいのよ
    それでも無痛分娩賛成なの?

    • 0
    • 20/01/23 11:59:51

    どーでもいい、必ず欲しかったわけじゃないけど2人とも一回で授かって普通に産みましたわ、
    ま、可愛いけどね、2人とも。
    主はなんでそんなに怒ってるの?
    普通に産んで育てているなら、まわりなんてどーでもよくない??

    • 3
    • 20/01/23 12:00:10

    どんな方法だろうと、出産には変わりない。
    出産は本当におめでたいことだし、家族にとっても嬉しいものだよ。

    • 1
    • 20/01/23 12:00:42

    >>45
    それだけじゃない
    赤ちゃんに負担があるからだよ

    • 0
    • 20/01/23 12:00:51

    >>39出産したことある?痛みがある方がうまく呼吸出来なくて赤ちゃんにちゃんと酸素送れなかったりいきんでダメなのに変に力が入ったりする方が赤ちゃんは大変なんだよ。
    そもそも無痛分娩だと無理矢理引っ張り出されるって意味が分からないんだけど??

    • 1
    • 20/01/23 12:00:54

    そんなこと、自分の娘にだけ言いなよ

    • 1
    • 20/01/23 12:01:02

    >>44
    はいはい。何も知らないんでちゅねー。ばぶばぶ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ