子供が欲しいなら無痛分娩辞めなよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 11:35:30

    無痛分娩で産んでも大変だとか言う痛い女がいるよね
    無痛分娩しなくても耐えれる体に出来てるのに何でも楽をしようとするよね

    • 2
    • 20/01/23 11:38:30

    >>9
    無痛分娩が当たり前になったら簡単に産まれありがたさが分からない親が増えるよ

    • 1
    • 20/01/23 11:42:14

    >>14
    怪我と一緒にするなよ
    出産は自然な事なんだよ
    命がけで産むこそ子供のありがたさ分かるんだよ

    • 3
    • 20/01/23 11:43:23

    無痛分娩なんかしたら女の価値、取り柄がなくなるよ?

    • 1
    • 20/01/23 11:46:26

    >>23
    情けない事を言ってんじゃないわ
    痛みあって当たり前なのよ?

    産むのに対してまで楽しないなんて日本の恥だよ

    • 0
    • 20/01/23 11:49:50

    痛みから逃げたら男の人に男の人なら耐えれないとか言うないね

    情けない女ばかりだと、もう女性の特権なんて薄っぺらいと思われるよ?

    • 0
    • 20/01/23 11:53:27

    痛みに耐えるのが当たり前なのにますます情けない女性が増えていくね

    もう男の人にドヤ顔出来ないね

    • 0
    • 20/01/23 11:54:12

    >>35
    つわりなんて当たり前なんだよ
    甘ったれるなよ

    • 0
    • 20/01/23 11:56:08

    >>37
    楽じゃないよ
    母親だけが楽してさ赤ちゃんに負担掛けてるんだよ
    痛みないから気張るでしょ
    赤ちゃんにしたら自分のペースがあるのに無理矢理引っ張り出されたのと同じなんだよ

    • 0
    • 20/01/23 11:58:01

    >>40
    無理矢理なんかしたら男なら出産に耐えれないねとかもうドヤ顔で言えないよ?

    • 0
    • 20/01/23 11:59:24

    >>41
    違うわよ
    親だけ楽で赤ちゃんは苦しいのよ
    それでも無痛分娩賛成なの?

    • 0
    • 20/01/23 12:00:42

    >>45
    それだけじゃない
    赤ちゃんに負担があるからだよ

    • 0
    • 20/01/23 12:01:59

    >>46
    あれ、何これ、気張ったらうんちするようにあっさり産まれ

    これで産む喜びや感動なんてあるわけないでしょ

    • 0
    • 20/01/23 12:06:00

    >>55
    痛みがなかったら赤ちゃんに伝わらないんだよ
    産むって事は自分だけの戦いじゃないんだよ

    • 0
    • 20/01/23 12:11:57

    赤ちゃんの負担も考えないで自分さえ楽なら良い身勝手な女が増えたもんだね

    • 0
    • 20/01/23 12:14:07

    便秘だった物が出るような感覚で赤ちゃん産んでそれで良いわけ?

    • 0
    • 20/01/23 12:19:35

    >>83
    赤ちゃんを置き去りはいただけないけど未成年で誰の手も借りずに産むほうが無痛分娩する親より根性はあるよね

    • 0
    • 20/01/23 12:24:59

    子供が大きくなっても誇れないよね無痛分娩なら
    なーんだ無痛分娩なんだとね

    • 0
    • 20/01/23 12:26:53

    もう子供に親の特権なんか言えないね
    子供に我慢なんてさせれないね、無痛分娩で楽したくせに偉そうに言うなと言われるよ?

    • 0
    • 20/01/23 12:29:12

    >>96
    私は一人目死ぬかと思ったぐらい苦しかった

    汗を大量にかいて失神するかと思ったよ

    • 0
    • 20/01/23 12:29:24

    >>96
    私は一人目死ぬかと思ったぐらい苦しかった

    汗を大量にかいて失神するかと思ったよ

    • 0
    • 20/01/23 12:34:39

    >>101
    半日近くだったよ

    • 0
    • 20/01/23 12:36:19

    耐えれる体に出来てるのに無痛分娩なんて甘えだわ

    • 0
    • 20/01/23 12:42:04

    >>119
    何でも楽したらじゃないんだよ
    ならぬもはならぬだよ

    • 0
    • 20/01/23 12:43:37

    無痛なんて価値のない出産だわ

    • 1
    • 20/01/23 12:51:39

    産むのは当たり前な事なのに、当たり前な事ですら恐怖とか
    どうなってしまうんだよ未来が心配だわ

    • 0
    • 20/01/23 12:53:37

    産むぐらい耐えなよ
    それが母親である特権なの
    産む苦しみは母親しか味あわれない事なんだよ

    • 0
    • 20/01/23 13:03:39

    >>160
    女に誇れる事なんてそれぐらいしかないわよ

    • 0
    • 20/01/23 16:00:55

    無痛分娩なんか当たり前になってはいけない

    そもそも自分だけが楽なだけで赤ちゃんには負担になる事を実感してるかな?

    • 1
    • 20/01/23 16:09:06

    >>232
    本来痛みを感じるべきだけど麻酔が開発され使わざるえなくなったんですね

    医者も使えば患者が暴れないから楽なわけよ

    ただね麻酔する事で痛みを麻痺させ失敗しても痛み感じないから医者にしてはメリットなんだよね

    • 1
    • 20/01/23 16:11:02

    楽な事ばかり考えるなよ
    楽なのは家電だけで十分だろ?

    • 1
    • 20/01/23 16:22:39

    >>237
    産む事まで楽するなと言ってるんだよ
    女は赤ちゃんを産める体に作られてるのに無痛分娩するなんて何事だよ

    • 2
    • 20/01/23 16:30:08

    産む事まで楽を選ぶなんて先祖が泣いてるぞ

    • 1
    • 20/01/23 16:31:25

    >>245
    弱虫
    卑怯者
    赤ちゃんを何だと思ってるんだ

    • 1
1件~34件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ