PTA役員がめんどくさいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 11:46:10

    >>185
    そのあと自治会長やって
    さらにそのあと市議会議員狙ってたりとかあるみたいよ。

    • 3
    • 20/06/09 16:18:21

    委員長が変わり者嫌われ者の委員会に入るとマジ面倒臭い。グループLINEも厄介。抜ける時に人間の本質がない見えて笑える。

    • 3
    • 20/06/09 18:41:07

    先輩ママさん
    来年から小学校ですが、人数的に60人クラス2くらいな予想です。
    この場合、6年間で絶対一回はまわって来ますよね?
    皆さんの学校はくじ引きでしたか?

    • 0
    • 20/06/09 18:44:04

    >>204
    めんどくさいやつが減ってラッキー!!!後は秋祭りが中止になるよう願ってやまない。色々めんどうなんだよ。

    • 4
    • 20/06/09 18:48:23

    >>208
    同じくらいの規模の学校です。毎年各クラス6人が役員にあたるので、単純に計算しても1人一回もしくは二回やることになります。
    うちはくじ引きではなく、アンケートによる立候補です。

    • 0
    • 20/06/09 19:05:29

    >>210
    そうなんですね。。
    はー、今から気が重い。。

    • 0
    • 20/06/10 08:35:20

    >>211
    イヤなのは仕事が忙しくて都合つけるのが大変だから?
    そうじゃなくて、もし「人間関係がめんどくさそう」とかの理由なら、最初から構えすぎないほうが、かえって気がラクだよ~
    ほんとその時のメンバーによるから。
    いくら考えても無駄っていうか、今、何も情報が無いなら、何も考えてないほうがかえって良いというか

    • 0
    • 20/06/10 08:37:36

    人間関係。だいたい役員やりたがる熱心なタイプは暇で、めんどくさいタイプが多い。

    • 5
    • 20/06/10 08:38:58

    >>207
    LINE抜ける時も厄介なの?
    ちょっと詳しく聞きたいw

    • 0
    • 215

    ぴよぴよ

    • 20/06/10 10:26:49

    >>209
    うちは盆踊りまで中止決定で、秋祭りは未定。
    秋祭りが一番面倒だから無くなってほしい。
    同じ子ども会だったりして。

    • 1
    • 20/06/10 11:15:11

    >>208

    うちも同じ規模の2クラスで3人ずつ役員だから計6人

    兄姉で役員やった人は後回しで一度もやった事ない人達の中でも立候補を募る

    低学年のうちは立候補でほぼ決まる

    立候補で決まらないと一度も役員やった事ない人達でくじ引き

    高学年になると役員やってない人が減り兄姉で役員やったけど現クラスの子供の年では役員やってない一人も加わりくじ引き

    結局一度はやらなきゃならない
    兄弟姉妹いる人は2度、3度役員やってるよ

    どうしても暮す少ない学校は役員回ってくるよ
    だから低学年のうちにやっちゃって方がいいよ

    • 0
    • 20/06/10 11:17:06

    >>204

    今年の役員は楽だよね笑

    • 1
    • 20/06/10 13:15:37

    >>216
    これお同じ子供会だったらすごいね(笑)秋祭り中止になるよう要望出せるところ無いかなって悩んでるところ。

    • 0
    • 20/06/12 09:04:35

    >>207
    一見普通の人間に見えるかもしれないけど、陰で告げ口して動き回ったり、真面目にやっている委員を陥れたりという奴が委員長だった。
    誰も裏の顔は知らないと思う。

    • 1
    • 20/06/12 09:38:15

    PTAは「強制」されるから嫌なんだよ。
    子どもだって、親から「強制」されて宿題やったりお手伝いさせられたりしたら嫌々やるでしょ。それと一緒。

    あくまでもPTAは任意団体。PTAの理念に賛同した者が入会するもの。そして、「自主的」に活動に参加するもの。

    どんなに大変な活動でも「自主的」に参加してたら、他人に押し付けることもない。活動に参加しない人がいても「ずるい」とは思わない。



    全国的に「自主的」な活動に移行するPTAも増えてきている。PTAの入り口も「入会届け」をキチンと整備しているPTAも増えてきている。

    未だに「入学や転校と同時に自動入会」「入会した覚えもないのに学校納入金(給食費など)と共にPTA会費も自動的に引き落とし」「任意の説明も何もなしに強制的に入会させ、会費を徴収する」ようなPTAはリスクしかないからマジで考えた方がいいと思う。
    (違法行為、違憲行為、詐欺行為、人権侵害行為に当たるから)


    • 2
    • 20/06/12 09:41:25

    必要かどうかって言ったら必要なものじゃないのに無理矢理やらされるからだよ

    • 2
    • 20/06/12 09:46:18

    >>180情報知りたい人には最高の団体よね
    役員やりたくない。

    • 0
1件~18件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ