誰も引っ越し祝いをくれません

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/01/22 10:21:33

子供が大きくなってきて手狭になるだろうからと1LDKから2LDKのアパートに引っ越しました。その事を私の親兄弟と旦那の親兄弟と友達数人に事前に伝えてました。なのに2ヶ月たった今も誰からも貰えてません。これってちょっと非常識じゃないですか?それとなく非常識だよって事を伝えるにはどうしたらいいですか?どう言えばいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 10:43:02

    『ねぇ~ねぇ~私引っ越ししたんだけど…』って言って回ればいいんじゃない?

    恥ずかしいけどね(笑)

    • 4
    • 20/01/22 10:43:09

    >>24 正直な話何が欲しいの?ここだけの話だから正直に!

    • 0
    • 20/01/22 10:43:43

    一戸建てやマンション購入かと思いきや、賃貸での引っ越し。しかもアパート(笑)

    と、釣られてみた。てか、釣りだよね?

    • 11
    • 20/01/22 10:43:48

    いや、引っ越し祝いって何?笑

    • 5
    • 20/01/22 10:44:10

    は?なんでお祝いあげる必要ある?

    • 4
    • 20/01/22 10:44:18

    >>26当然です。義姉と兄のとこがマンションを買ったと聞いて引っ越しが終わってすぐ引っ越し祝いを渡しました。

    • 0
    • 20/01/22 10:45:14

    賃貸にはあげないでしょ、普通。

    • 7
    • 20/01/22 10:45:35

    え、アパート引っ越ししてお祝いもらいたくない…恥ずかしいからやめてーって思う。

    • 6
    • 20/01/22 10:45:38

    むしろお祝い発生するものじゃないと思ってるけど、なんだかんだいただいてしまったわ。逆に申し訳なかった。

    • 0
    • 20/01/22 10:46:40

    >>33
    それは購入したときでしょう?賃貸への引越しで引越し祝いあげたことあるの?友達に対してでも。

    • 5
    • 20/01/22 10:47:23

    何を祝うの?
    何がめでたいの?

    • 7
    • 20/01/22 10:47:47

    要はお返ししろーって事でしょ?
    主が家買ったら貰えると思うけど…。

    • 6
    • 20/01/22 10:49:47

    うーん…再度言いますが何がどうとかじゃなくて引っ越しは引っ越しなわけでそれ以上でもそれ以下でもないですよね。私は過去にちゃんと渡してるんです。ただ、うちはお金がなかったので新築祝いは渡せませんでした。それは申し訳なく思ってます。

    • 0
    • 20/01/22 10:49:47

    引っ越し祝いは家やマンションを購入したときよ。
    賃貸→賃貸の場合は、その場に残る人が気持ちでお餞別くれることもある程度。親族は関係ない。手土産くらいじゃない?

    • 5
    • 20/01/22 10:50:26

    賃貸から賃貸に引っ越して、お祝いなんてしないよ。
    引っ越し祝いはマイホームを買った時だけ。

    • 5
    • 20/01/22 10:52:57

    >>40
    必死だね。
    いろんな意味で。

    • 2
    • 20/01/22 10:52:58

    >>40
    旦那さんにそれとなく話してみたら?
    引っ越し祝い誰からかもらった?って

    • 0
    • 20/01/22 10:53:01

    >>12あなたが非常識だと思うよ。
    普通は単なる引っ越し(賃貸から賃貸へ)では引っ越し祝いなんてしない。
    新築、中古でも買ったり、マンション買ったりしたときに新築祝いなり引っ越し祝いなりすると思う。
    例えばだけど、2年おきくらいで引っ越ししても毎回渡すの?聞いたことないよ。

    • 3
    • 20/01/22 10:53:06

    >>40
    え、新築祝い渡さない方が非常識。
    自分の都合で渡さなかったのに、
    人に求めるのはお門違いです。

    • 9
    • 20/01/22 10:53:38

    うーん…ちょっとみなさん細かすぎませんか?引っ越しは引っ越しなわけで何がどうとかじゃないですよ。どこに引っ越そうが引っ越しなんです。引っ越しに限定がついたらもうそれは引っ越しじゃなくなってしまうじゃないですか。

    • 0
    • 20/01/22 10:53:56

    アパートの引っ越し祝いなんて初めて聞いた笑

    • 11
    • 20/01/22 10:54:22

    みんなお金ないんじゃない?
    お金がないなら渡せなくても仕方ないよね

    • 3
    • 20/01/22 10:54:54

    >>40
    自分が渡してないのに貰えると思う?
    しかも新築祝い。それなのに図々しい。
    そんなに欲しいなら家買えば良かったじゃん。

    • 9
    • 20/01/22 10:54:57

    >>47
    すげー頭固いね

    • 2
    • 20/01/22 10:56:04

    >>47
    あんたの方が細かすぎるわ。
    欲しいなら先に新築祝い渡して。遅くなったごめんねって。
    そしたら引っ越し祝い?とか言うやつ貰えると思うよ。

    • 2
    • 20/01/22 10:57:04

    そんな欲しいならよこせと言えば?

    • 3
    • 20/01/22 10:57:20

    >>47
    アパートに招待したら?
    引っ越したので遊びに来てくださいって。
    そしたらお祝い持ってきてくれるよ!

    • 3
    • 20/01/22 10:57:35

    引っ越しはどんな引っ越しであろうと引っ越し!
    って言うなら。
    持ち家失った人が、アパート引っ越しても引っ越し祝いあげなきゃね。
    イヤミになるけど。

    • 3
    • 20/01/22 10:57:43

    出た「うーん…」(笑)

    • 1
    • 20/01/22 10:57:58

    新築祝いでお金と品物両方渡すの?
    私品物は持っていったけどお金は包んだことない

    • 1
    • 20/01/22 10:58:04

    >>47
    細かい細かくないの前にあげてないのにくれ、はなしよ
    もらってないならやらんだろ

    • 3
    • 20/01/22 10:59:20

    主は引っ越したところで祝われない人。


    それ以上でもそれ以下でもない!

    • 4
    • 20/01/22 10:59:38

    >>47引っ越し祝いって大学受かって上京したとか結婚して一緒に暮らすための引っ越しとかだけじゃない?単にてぜまになったから引っ越しした人にあげるなんて聞いたことないや。

    • 3
    • 20/01/22 10:59:40

    >>33
    買ったのだから、新築祝いだね。
    賃貸から賃貸への引越しで、いちいち引越し祝いをくれなんて、何で思うんだろう?
    主が恥ずかしいよ?

    • 6
    • 20/01/22 11:02:16

    賃貸で引っ越し祝いしないといけないの?

    どこが非常識なのかさっぱり分かんない
    主も引っ越し引っ越しって言いすぎ(笑)

    • 5
    • 20/01/22 11:02:37

    >>47
    ちょっと何を言いたいかわからない。

    • 2
    • 20/01/22 11:04:23

    こんな非常識な人には結婚祝いさえあげたくない。

    • 5
    • 20/01/22 11:04:26

    賃貸から賃貸に引っ越してお祝い貰ったことない。引っ越し手伝ってもらって逆にお礼したりはあるけど。
    マンションとか購入したんならお祝いあると思うけど、賃貸に引っ越して何かおめでたいの?ちょっと広くなったから?

    旦那は何て?主と同じ考え?

    • 4
    • 20/01/22 11:05:27

    >>47
    うーむ
    何が何でも欲しい気持ちは良くわかった、、、

    うちの猫が子供6匹産んだんだけど
    人数分の出産祝いくれる?

    • 6
    • 20/01/22 11:05:35

    そんなに納得できないなら他の自分が知ってるサイトに同じ質問しておいでよ

    どこでも恥知らずって思われるだろうけど

    • 3
    • 20/01/22 11:05:41

    うーん…なんかみんなの方がおかしいと思うんですよね…ズレてるというか…。私はお金がなかったので新築祝いが渡せなかったのは確かですが引っ越し祝いはちゃんと渡しました。それに今もう新築じゃないので新築祝いを渡すのはそれこそおかしな話です。常識で考えたら引っ越し祝いは渡すのが当たり前だと思うんですが…。

    • 0
    • 20/01/22 11:06:01

    え?釣りだよね?

    • 5
    • 20/01/22 11:06:18

    面白いね、言ってみたらいいね。非常識だよ!恥ずかしいわ!って。

    • 6
    • 20/01/22 11:06:39

    賃貸から賃貸なのにお祝い渡さんわw

    • 6
    • 20/01/22 11:07:17

    >>68
    新築祝い渡さない人に常識とか言われても

    • 6
    • 20/01/22 11:07:38

    >>68渡してねーのかよ(笑)そりゃ貰えんわ。その前にアパートに引っ越して、引っ越し祝を渡したら嫌がらせだよね。

    • 2
    • 20/01/22 11:07:58

    引っ越しだけなら引っ越し祝いみたいなの渡さないよ?
    マンション買ったとか戸建て買ったとか
    ならあるだろうけど。

    • 4
    • 20/01/22 11:07:59

    えっ?
    一戸建て建てた訳じゃないじゃん。
    アパートを変えただけでしょ。
    非常識はあんたよ。

    • 7
    • 20/01/22 11:08:05

    >>68じゃーそれを引っ越し祝いを渡して欲しい人全員に言えば?

    • 2
    • 20/01/22 11:08:45

    祝いを催促するなんて、常識ないんじゃないですか?(笑)

    • 6
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ