誰も引っ越し祝いをくれません

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/01/22 10:21:33

子供が大きくなってきて手狭になるだろうからと1LDKから2LDKのアパートに引っ越しました。その事を私の親兄弟と旦那の親兄弟と友達数人に事前に伝えてました。なのに2ヶ月たった今も誰からも貰えてません。これってちょっと非常識じゃないですか?それとなく非常識だよって事を伝えるにはどうしたらいいですか?どう言えばいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 10:30:36

    新築ではないので新築祝いは貰えないので引っ越し祝いのみになります。トゲのないように伝えるにはどうしたらいいですか?周りがみんな非常識なんてちょっと恥ずかしくて…。

    • 1
    • 20/01/22 10:39:55

    うーん…引っ越しって引っ越しですよね。何がどうとかじゃないと思うのですが…。引っ越ししたのだから当然引っ越し祝いは渡すべきものであるはずです。これで新築じゃないのに新築祝いをくれないと言えば当然おかしな話になってくるんですけどね。

    • 0
    • 20/01/22 10:44:18

    >>26当然です。義姉と兄のとこがマンションを買ったと聞いて引っ越しが終わってすぐ引っ越し祝いを渡しました。

    • 0
    • 20/01/22 10:49:47

    うーん…再度言いますが何がどうとかじゃなくて引っ越しは引っ越しなわけでそれ以上でもそれ以下でもないですよね。私は過去にちゃんと渡してるんです。ただ、うちはお金がなかったので新築祝いは渡せませんでした。それは申し訳なく思ってます。

    • 0
    • 20/01/22 10:53:38

    うーん…ちょっとみなさん細かすぎませんか?引っ越しは引っ越しなわけで何がどうとかじゃないですよ。どこに引っ越そうが引っ越しなんです。引っ越しに限定がついたらもうそれは引っ越しじゃなくなってしまうじゃないですか。

    • 0
    • 20/01/22 11:05:41

    うーん…なんかみんなの方がおかしいと思うんですよね…ズレてるというか…。私はお金がなかったので新築祝いが渡せなかったのは確かですが引っ越し祝いはちゃんと渡しました。それに今もう新築じゃないので新築祝いを渡すのはそれこそおかしな話です。常識で考えたら引っ越し祝いは渡すのが当たり前だと思うんですが…。

    • 0
1件~6件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ