旦那が予約した宿がボロくて汚い

  • なんでも
  • 正嘉
  • 20/01/22 09:17:49

今度家族でスノボー旅行に行くんだけど旦那が予約した宿の写真やレビューみたら酷かったです。ボロボロのペンション?でゲレンデが目の前っていうのと安さで選んだみたいです。
レビューは小さいストーブしかないから寒すぎる。とかカメムシが大量発生とか。布団が座布団よりペラペラ、髪の毛シミが付いてた。食事がショボすぎ冷たくて不味い。スタッフが無愛想。
いくら安くても嫌なんだけもう他に空きもあまりなさそうだしどうしよう。行きたくない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/16 14:32:09

    >>99
    うちは去年旦那の手作りのボードでスノボー行ってきたよ!
    スノボー大好き☆

    • 0
    • 20/01/22 11:49:23

    何日に行くんだろ?
    北海道ですら雪無くて宿から確認の電話きたけど。

    • 0
    • 20/01/22 11:19:34

    >>108
    なんで我慢するの?そんな旦那と生きていくこと自体が苦行なんだけど。

    • 0
    • 20/01/22 11:08:55

    旦那一人で行ってきたら良いのにね!

    • 0
    • 20/01/22 11:01:07

    >>76
    スキー場で有名なガーラ湯沢は、新幹線駅からそのままスキー場だから、東京からのお客さんはほとんど新幹線利用だよ??


    • 0
    • 20/01/22 11:00:57

    うちの旦那なんてイヤイヤ期全開の幼児と乳児がいるのに思いつきで勝手に旅行を企画して更に勝手に宿も予約するよ。それが毎回外国人が泊まるような格安のドミトリー。

    部屋は6畳一間のボロいワンルームで、エントランスは悪そうな外国人達のたまり場になってて雰囲気悪いし、壁も薄いから壁の向こうから色んな言語でしゃべってる声が筒抜け。
    絶対物音立てられない状況なのに下の子は夜泣きするし、そうなると旦那はあやす事はせず怒鳴って叱りつけて自分だけふて寝。私だけ必死に廊下で抱っこしてた。家族旅行は苦行だと思ってる。

    • 0
    • 20/01/22 11:00:19

    >>101
    さっき調べてたら北海道は札幌市内でもパウダースノーってかいてたよ
    麓でも90cmって

    • 2
    • 20/01/22 10:58:18

    宿の前にゲレンデ情報をチェックした方が良いよ
    宿に夢中なってると雪がないって事があるよ。今年は雪が少ないから

    • 2
    • 20/01/22 10:53:39

    >>76
    主じゃないけど新幹線で行くのは貧乏なの?
    雪道を運転するのってスタッドレスとチェーンつけても滑ることがあるから新幹線のほうが家族連れなら安全だと思う

    • 5
    • 20/01/22 10:50:31

    水上高原までは新幹線。駅に迎えのホテルのバス来てくれるよ。子供いると手ぶらは便利で助かるよね

    • 0
    • 20/01/22 10:49:20

    私、毎年、水上高原ホテルに行ってる。子連れでもめっちゃいいよ。でも今年は雪質がどうなんだろう。そもそも雪降ってないし。

    • 0
    • 20/01/22 10:48:23

    >>99
    石打丸山も苗場も大きいよ
    苗場の方がだいぶ遠いし時間がかかる
    石打丸山は新幹線からだとローカル線に乗り換えがちと面倒かな
    でも地味だけど大きくて比較的空いてて私は好き。

    • 0
    • 20/01/22 10:48:15

    今年、雪ないんでしょ?どこに行けばふかふかの雪あるの?

    • 0
    • 20/01/22 10:40:52

    >>99
    皮肉言う人もいるけど、優しい人もいるからいいよねママスタって。

    • 1
    • 20/01/22 10:38:00

    今探したら多少高くても良さそうなところいくつかありました。
    石打丸山スキー場近くと苗場スキー場近くがありました。どちらも大きなゲレンデですか?

    色々提案してくれた方、宿のせてくれた方ありがとうございます。優しい、

    • 3
    • 20/01/22 10:37:57

    天平さんみたいな旦那さん欲しいわ 笑

    • 2
    • 20/01/22 10:36:19

    >>93
    ママスタには珍しく好い人だよね

    • 5
    • 20/01/22 10:36:06

    行く前からレビューや写真だけ見て文句言われても納得しにくい。なんとなく旦那さん頑固そうだし
    実際行ってみて文句言うなら今より聞き入れやすいのでは。

    • 1
    • 20/01/22 10:35:01

    ボロい宿は壁も薄いし子連れは気を使うよ

    • 0
    • 20/01/22 10:32:23

    子供のゲレンデがあってそこそこガチ勢も楽しめて、宿近いが最高。
    キャンセル出来て、いい宿あったらいいねー

    • 0
    • 20/01/22 10:31:16

    >>91
    この人いい人すぎるw

    • 4
    • 20/01/22 10:30:19

    >>71

    主じゃないけど、どこが素直に聞いてないの?逆に、主さんのコメント読んでない人いるし、しつこいなって感じたけど。
    愚痴と相談してるんだから迷うのは当たり前。何でもすぐ結論出そうとする人って、ろくな友達いないんだろうなって思う。

    • 4
    • 20/01/22 10:30:00

    最悪、これから先のことも考えて、ぬしさんが我慢してそのまま行くのも1つの考えですよ。
    行ってみたら最悪だったとなったら、今後は旦那さんもいろいろ考慮してくれるようになると思いますし。
    全ての経験は、今後の人生に大きく関わりますし、すべての出来事には必ず意味があります。
    ぬしさんのお子さんが沢山の経験をして、豊かな人生を送れることをせつに願います。

    • 5
    • 20/01/22 10:29:17

    そもそも予算が多くとれない貧乏家族がスキ-に行くことが贅沢と思うしかない
    旦那のいやがらせ
    二度と、泊まりがけで家族で行きたいと言わせない作戦

    • 3
    • 20/01/22 10:26:32

    やめたほうがいい。しか言えないんだけど。

    • 0
    • 20/01/22 10:25:02

    とにかくお子さんの為に、先ず行くことを前提に探してみてください。
    行って後悔するより、いかなくて後悔する方が絶対大きいよ。

    • 2
    • 20/01/22 10:24:16

    主さん、トピたててレス返してる間に
    もっと良い宿が探せてたんじゃないの?

    • 3
    • 20/01/22 10:21:33

    行く前から憂鬱なんてかわいそう。高くても絶対に他へ行くべき。
    空きがなかったらキャンセルするか、旦那さん、友達を誘って行って来いって!

    • 0
    • 20/01/22 10:21:10

    予算いくらでも良いなら、もっと良いとこたくさんあるけどね。
    リフト代もバカにならないから、そこそこの所提案してみた。

    • 2
    • 20/01/22 10:21:02

    湯沢ニューオータニ
    https://www.yuzawa-newotani.jp/

    NASPAニューオータニ
    https://www.naspa.co.jp/

    ゲレンデまではタクシーですね~
    ボードを乗せてくれるタクシーは予約必要かもね~

    • 0
    • 20/01/22 10:20:59

    私も子供とスキーデビューしたいから、オススメの宿とか教えてほしい!
    いま北海道のスキー場探してたんだけど、よく考えたらそこまでいかなくてもスキーできるもんね

    • 1
    • 20/01/22 10:18:37

    >>75
    お子さん何歳か知らないけど、ファミリーでいくなら湯沢グランドホテルが一番良いと思いますよ。
    多少混むけどゲレンデもホテルも。
    旦那さんガチ勢なら、また変わるけど。

    • 1
    • 20/01/22 10:17:15

    >>71
    ねぇ。私もそう思うよ

    • 2
    • 20/01/22 10:16:53

    https://www.famiski.jp/gelande_special/special05/

    ゲレンデ目の前の宿。
    ボロいペンションはたいがい車で30分以上のところにある。
    車で行けないならゲレンデ目の前のボロいところで我慢でしょ。

    • 0
    • 20/01/22 10:16:22

    >>68
    あなた人がいいわね
    わざわざ こんな主のために

    • 1
    • 20/01/22 10:16:21

    せっかく泊まりで行くなら良い所泊まりたいよね
    めちゃくちゃ高い旅館やホテルじゃなくても、良い所ってたくさんあるのに何で旦那はそこにしたんだろう。
    ただ寝るだけでも、やっぱり汚いのはイヤだよ。
    しかもお金払ってるんだしさ。
    良い所見つかるといいね!

    • 0
    • 20/01/22 10:15:24

    >>73
    送迎つきのゲレンデは嫌なんじゃないかな?
    主さんとお子さんが部屋に戻っても滑りたいんだと思うから、探すなら目の前がゲレンデに限られる気がする。
    それなら越後湯沢にこだわらずに予算内で目の前がゲレンデの宿を探すって考えもない?

    • 0
    • 20/01/22 10:13:22

    >>14

    家族でスノボに行くのに新幹線なの?w
    貧乏なの?w

    • 1
    • 20/01/22 10:12:48

    >>71素直に聞かないってどの変ですか?
    今他の宿探してますし、最悪見つからなかったら旦那だけで行ってもらうって書きましたが

    • 0
    • 20/01/22 10:11:34

    私も一度そういう宿に泊まった事ある。
    トイレ汚いし風呂は冷たいし、子どもはダニに刺されたし。
    ただ食事は美味しかったんだよね。
    普段は食堂だけで、繁忙期は宿になるらしい。
    とある東北の湖のある近く。

    • 0
    • 20/01/22 10:11:28

    >>67はい、探してきます、すみません。

    ちなみに越後湯沢で大きなゲレンデ、オススメなゲレンデわかるかたいたら教えて下さい。
    最寄りがしょぼいゲレンデの宿だと旦那嫌がりそうなので。

    • 0
    • 20/01/22 10:11:05

    >>69
    古さは否めないけど、ほんとスノボしに行くのがメインなら、民宿でも全然良いと思うよ。

    • 0
    • 20/01/22 10:10:21

    色々と提案してくれてるのに、、
    なんだろ、素直に聞かないこういうタイプ苦手だわ。
    ちょっとでも行く気があるなら割り切って行くか、本気で行きたくなきゃ旦那ひとりで行ってもらうしかない。
    お金が無いわけじゃないって言うならキャンセルして、良いところを探せば?って話。

    • 4
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 10:09:05

    >>63まさにそんな感じの宿でした。寝れればいい。とにかく直ぐゲレンデって感じの。完全にファミリー向きではないですよね。
    他よく探してみます。

    • 0
    • 20/01/22 10:08:47

    >>64
    予算とゲレンデ教えてくれたら私が探してあげるよ。

    • 3
    • 20/01/22 10:07:47

    >>64
    何度も書いたけど、ゲレンデから離れていても送迎バスやタクシーあるから心配しないで。
    ホテルのサイト見たらわかるでしょ。
    本気で探すならとりあえずママスタしないで見てみなよ。

    • 1
    • 20/01/22 10:07:28

    >>60だからそうすると書いてますが

    • 0
    • 20/01/22 10:07:05

    >>62ウザいなら見なくていいです。

    • 0
    • 20/01/22 10:06:07

    >>56お金のいわけではないんです。なかったら道具も新調できないし。変なところで旦那がケチっただけです。私的には多少高くても宿変えたいです。今探し中ですが旦那が行きたがってるゲレンデの近くがなかなかなくて。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ