• No.49 一児まま

    20/01/22 07:54:13

    私、大卒で就職して、31で結婚するまでずっと実家暮らしでしたよ(汗)キモくてごめんなさいねー。

    勤務先で実家暮らしの人ははザラです。

    ウチは給料安いから一人暮らしはやめた方がいいと言う人がいる位。

    保険会社勤務ですが、金融機関だと一人暮らしの子を採用しない傾向があるとかないとか。

    実家が都内で、勤務先も都内だとあえて一人暮らししなくても…ってなるかもしれないですね。

    一人暮らしの経験はないけど、家事はどうにかなりました。

  • No.75 天承

    20/01/22 08:19:59

    >>49
    私も某化繊会社に勤務してたけど、実家暮らしというの前提で採用してもらった。
    大っぴらにはできないけど、暗黙の了解で女性はそういうのあるんじゃないかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.87 長享

    20/01/22 08:34:56

    >>75
    私の勤めた会社も、女子は実家から通勤が条件だった。
    私は通勤に約2時間かけたけど、30で結婚するまで実家から通ったよ。


1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。