精神が崩壊しそう

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/01/21 14:09:28

結婚2年目子供1人。
どうしてもイライラしてしまい旦那にあたってしまう。
そうなると旦那はそれを受け止めてくれたり流してくれたりするわけではなく、逆にこちらをせめてくる。
旦那のことは好きだからうまくやっていきたいと思ってるんだけど、なかなか気持ちをわかってもらえずつらい。
休みの日も毎週友達と予定を入れてくる。
こちらに一言もなく。
予定入ってないから友だちと予定を入れて何が悪いのか。
どこか出かけたいなら言えばいいじゃん。と言われる。
私の予定は子供と遊ぶこと、家族で過ごすことなんだけど、そういう普通のことができない。
色々わかってもらえない。
伝えるのも苦手でついカーッとなって怒ってしまう。
こんな性格だと知ってたら絶対結婚しなかった。とまで言ってしまった。
気持ちを理解してもらえないし、受け止めてももらえない。
好きだからこそつらい。
好きな人と結婚するもんじゃないなと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 14:35:55

    >>7
    お前、悩んでないだろ(笑)ふざけんなブス。

    • 0
    • 20/01/21 14:35:03

    男は父親になった自覚がなかなか育たないから、強制的に父子の時間を作るといいと思う。

    丸一日、主は外出して、家に父子残す。
    その結果、

    →反省すればOK
    →何も変化なければ、離婚話し開始
    →万が一、子どもになにかあれば、ぶっコロ!

    • 0
    • 20/01/21 14:34:05

    旦那からしたら意味不明。何に対してイライラしてんのよ?不倫されるよ。

    • 2
    • 20/01/21 14:33:39

    >>6
    少し喋りだすようになれば旦那も家族優先でいてくれるようになるかなって期待してるんだけど、今子供と2人でペース作ると旦那なんていないほうが楽。っていうふうになりそうだよね。

    • 0
    • 20/01/21 14:32:39

    産後クライシスだろうね。
    すれ違いばかりになりやすい時期だから、なんとかして乗り越えないと離婚になるよ。
    産後クライシスで一度検索してみて。

    • 0
    • 20/01/21 14:32:16

    >>7
    子供がいるんだから、好きだの、受け止めてくれないだの、恋愛ごっこやめたら?
    諦めなさい。全て自分の思い通りに相手は動きません。あなたは自分が好きだから、自分を満たしたくて求めているだけ。
    旦那のいいところに、目を向けて感謝して優しくしてあげて。優しくしなきゃされないよ。

    • 3
    • 20/01/21 14:30:28

    めんどくせー妻。
    勝手に八つ当たりしといて、わかってくれない!ヒドイ!とか、うぜー。

    • 4
    • 20/01/21 14:29:31

    >>5
    価値観の違いだよね。

    普段から色々やってくれる人だったらまた少し違うのかもしれないけどさ、なーんか私って何?って思っちゃう。
    離婚はしたくないから理解していくつもりでいるんだけど、今子供いなかったら離婚するかな。って言っちゃったらそう思うなら子供いてもそうしたらいいんじゃない?って言ってきた。
    好きだからこそそうやって言われると、
    旦那は全く私に気持ちなんてないんだな。って悲しくなる。

    • 0
    • 20/01/21 14:25:12

    イライラの原因は?

    うちもら旦那は受け止めてはくれない。
    でも色々あって落ち着いて話を聴いてって言えば聞いてくれる。
    聞いてくれたらいいのよって言うけど
    それもしんどいって言う時もある。
    少し気晴らしが出来たらイライラも減ったりするからたまには外に出て好きなことやりたいことをするとかは?
    お子さん小さいのかな?

    • 0
    • 20/01/21 14:24:49

    >>7
    武士かよ

    • 9
    • 20/01/21 14:23:37

    >>2
    子供ができても自分優先な旦那にイライラしておるのだ。
    毎日の晩酌にイライラしておるのだ。
    子供が寝てから夫婦2人で飲むなら楽しいけどそうではないのだ。
    子供と遊ぶよりもスマホゲームに夢中な旦那に腹が立つのだ。

    • 4
    • 20/01/21 14:23:06

    うちがそうだけど子供が大きくなると関係が悪くなるよ。
    小さいときの関わりって大切。
    小6の娘は旦那の事が幼稚園のころから大嫌い。
    2年の息子も苦手としてる。

    • 0
    • 20/01/21 14:20:07

    そういう旦那いるよね。
    結構そういう話聞くわ。
    だから私は友達多い人とは結婚しないと決めていた。笑
    必要以上に地元の友達とつるむ男とか嫌だわ。

    離婚考えてないなら、もう諦めて期待せず、子供と二人で出かけたりのんびりする。
    多分そういう人って、そもそも価値観が違うから言っても分かってくれないし、離婚するなら早いほうがいいと思う。

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 14:17:45

    >>1
    気持ちを入れ替えようとしているところではあるんだ。
    予定がないから予定を入れてくるということは、旦那は家族優先より自分優先。
    旦那のことはいないものだと思って行動したらうまくいくのかなと思ってる。
    寂しいけど。

    • 0
    • 20/01/21 14:17:19

    何にイライラしておるのだ?

    • 1
    • 1
    • 子どもっぽい
    • 20/01/21 14:12:19

    気持ちを入れ替えるしかないかなーと思う。相手が変わらないなら自分が変わるようにする。
    子どもと二人でも楽しむことはできるよ。

    • 4
1件~17件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ