義母から実家への帰省について「中学校に入ったらいけなくなるね」って毎回言われる

• なんでも
    • 51
    • 大宝
      20/01/20 21:37:39

私は実親より義親に比重を重くして、実家より義実家との関係を密にしていた。
    月2・多い時は週1~3。
    実親とは行っていない泊まり旅行も義親とは2・3回行っていた。
    それは旦那も義父にも義実家近所のおばさん(私とも仲がいい)にも伝わっていた。
    義母にだけ伝わらなかった。

主みたいな話しになった時、
    「私は自分の親よりこちら(義実家)に比重を重くしているつもりです」と言ったら、
    「"つもり"でしょ?全然そんな事ないよ」と義母に言われた。

もうね、嫁は実家を蔑ろにして義実家1番にする考えの義母には何を言っても無駄なのよ。
    主の義母もそんな感じだと思う。
    だからもうスルーしている。文句は言われた。
    でも「お義姉さんがこちら(義実家)より義姉旦那さんの実家を優先して行く回数が多いなら考えます」
    「お義姉さんはこちらにばかり来ていますよね?義姉旦那さんの嫁なのにあちらには行かないし」
    「私は"つもり"だったかも知れないけど、お義姉さんは"つもり"すらしていませんよね?」
    とダラダラ言った。
    義母は泣いちゃったよ…酷い、同じ嫁なのに娘の気持ちをわかってあげない嫁だ…って。

もう本当に話しにならない。無理無駄。
    今はまともに会うのはお正月くらい。
    うちは旦那が私寄りだし、私は義母がストレスで軽いけど胃潰瘍になったから義実家との関わりしなくても済んでいる。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません