よく深い子供

  • なんでも
  • 大化
  • 20/01/20 19:07:08

下の子がよくが深くてイライラします
王様になりたいが口癖
試食なんて止めないとめちゃめちゃ食べるしお菓子100円だと少ない、大人はずるいばっかり。残しておくことが出来ずお金もすぐに使っちゃいます。日々満たされてない感が凄くてこっちとしては全くやってあげてないわけではないのに報われません
小2男子です
同じように育てたのに上の子とは全然違います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 01:23:02

    あかちゃんおうさま

    って絵本をプレゼントしてみたら?

    • 1
    • 20/01/21 01:22:43


    殆ど何も与えずに育ててる方の子が「私はいいよ」「自分のものを人に上げるよ」って態度をとる
    毎日物を与えてる子供が「自分は損ばかり、他人はずるい」って態度をとる

    • 2
    • 20/01/21 01:19:13

    はじめの内にお小遣い多かったり、ものを与えすぎた環境で育った子供って欲深い子供に育つよね

    • 1
    • 20/01/21 01:17:28
    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 20:20:59

    性格が大半だけど、満たされないことも事実。
    知り合いに二人兄弟で同じように育てたと豪語する母親がいるけど、側から見たら明らかに違うのよね。理性的に思い起こしてみて。主に似たところがあるからイライラするとか…

    • 2
    • 20/01/20 20:16:08

    何が満たされないんだろうね?
    何か満足できない事があるから、お金とかお菓子とかで満たそうとしてんじゃないかな。大人の買い物依存とかみたいな。もしかしたら学校でなんかあるのかも。

    • 1
    • 20/01/20 19:53:24

    あげ

    • 0
    • 20/01/20 19:46:07

    ( ; ; )

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ