店が間違えてうち間違えた食事代

  • なんでも
  • 貞治
  • 20/01/20 18:04:09

去年の年末にご飯を食べに行きカードで支払いました、いまカード会社から連絡があって店舗から間違えて金額を請求しているので差額を払ってほしいと言われました、8千円が1万2千円、差額の四千円請求されました。
店が電話して謝ってこいよと今イライラしています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 18:07:21

    詐欺じゃないの?

    • 10
    • 20/01/20 18:08:22

    間違いはダメだけど主も払った後にレシートとか確認するでしょ?

    • 9
    • 20/01/20 18:09:21

    個人情報だからカード会社からお店には主の電話番号教えられないからね。
    レシートはある?

    • 8
    • 20/01/20 18:10:13

    え、そんな事出来るの?!
    証拠はあるの?

    • 9
    • 20/01/20 18:10:48

    証拠はあるの?

    • 3
    • 20/01/20 18:11:12

    いま、明細確認したらたしかに間違えてました。店の予約のときに連絡先も伝えてるのに謝罪の電話もなし、正直払いたくないです

    • 11
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/01/20 18:11:27

    タイトル 文章読み返した?おかしいよ、

    • 5
    • 20/01/20 18:11:53

    そんなことある?

    • 1
    • 20/01/20 18:12:23

    >>7金額を打ち間違えたです

    • 0
    • 20/01/20 18:12:40

    >>6
    えー謝りナシなの?
    随分常識のない店だね
    法的には払わないとダメだけど、そんな対応じゃ払いたくない気持ち分かるわ

    • 17
    • 20/01/20 18:12:42

    今更、、店が間違えてたんでしょ?証拠は?って感じ。

    • 11
    • 20/01/20 18:13:30

    レシートないので、カード会社が送ってくるそうです

    • 0
    • 20/01/20 18:13:42

    うちのお店、レジで電子マネー貰い損ねた2000円。
    それをお客様に電話して、請求したら激ギレされて。
    次からは請求せずお店負担してるよ。
    主も間違えたのはそっちの責任!といってみては。

    • 15
    • 20/01/20 18:14:22

    ほんと常識ないですよね。めちゃくちゃ腹立ちます

    • 4
    • 20/01/20 18:14:23

    え、こわい。お店から何も言われてないし後から言われても…詐欺なんじゃないですか?ってカード会社に言う。

    • 15
    • 20/01/20 18:14:29

    ほんと常識ないですよね。めちゃくちゃ腹立ちます

    • 3
    • 20/01/20 18:14:33

    間違えたんだから謝罪しに菓子折り持って来いよw
    気分悪いもん、まるでこっちが詐欺したみたいな言い方されてもそっちのミスなのに。
    謝罪しに来たら払ってやるわ。だね!

    • 17
    • 20/01/20 18:15:47

    そんな事ってあるんだね

    • 2
    • 20/01/20 18:16:09

    うわあ。店側が間違えたのに払わされるとかきいたことないよね。

    • 6
    • 20/01/20 18:17:23

    詐欺かもしれないから信用できない。店舗から直接連絡来ないと支払わないって言っちゃえ。

    • 12
    • 20/01/20 18:17:36

    >>19聞いたことないよ

    どうやって払ってって言ってるの?
    主がもう一度店に足を運べとでも?

    • 4
    • 20/01/20 18:18:06

    謝罪してほしいです。
    間違えたんだからって払うのやめよかな

    • 6
    • 20/01/20 18:18:09

    >>13逆ギレされてって、お客さんはわざと払わなかったの?もらい損ねたってお客さんの責任なの?

    • 1
    • 20/01/20 18:19:41

    私ならお店に電話して文句言います
    お店に電話してみては?

    • 2
    • 20/01/20 18:19:43

    お店のミスなのにひどいね。
    今まで働く側だった時は、お店のミスの場合、後から請求してなかったよ。

    • 5
    • 20/01/20 18:20:08

    私だったら店側から謝罪あるまで支払いしないな。
    そして、支払う時は銀行の手数料をそこから引いた金額を支払ってあげる。
    前に、旅行会社の手違いで、追加のお金振り込めって言われた時に、そちらのミスなので
    手数料引いた金額ふりこみますね!
    って納得させたよ。
    主も、お店いきたくないならそうしたほうがいいよ。
    ていうかさ、菓子折か食事券とか持って謝罪しにくるのが当然だよね。
    どこの店?

    • 4
    • 20/01/20 18:20:54

    普通返金はしても請求しないよね

    • 4
    • 20/01/20 18:22:02

    差額4000円、いや、金額関係なく、店のミスなら店側で補填するよ。
    その店に支払いにまたいくの?
    変な店そうだから気をつけてね。

    • 11
    • 20/01/20 18:22:08

    >>13
    逆ギレではないよね?
    店が悪いんだから

    • 5
    • 20/01/20 18:22:51

    お店のミスなのに請求ってホント?
    しかもカード会社から?

    • 8
    • 20/01/20 18:22:53

    それは店が悪いから払いたくないです!ていえば?わたしなら払わない

    • 5
    • 20/01/20 18:23:46

    怖いよ、詐欺だよ!
    謝罪しに来ないなら払わないよ当たり前
    そして全て口コミに書く

    • 12
    • 20/01/20 18:24:11

    何て名前のお店?
    店に電話してみなよ?

    • 5
    • 20/01/20 18:24:23

    >>29
    よく読め。
    逆ギレなんて書いてない。
    激ギレ。

    • 6
    • 20/01/20 18:25:08

    うちはカードじゃないけど七五三の前撮りで支払い終わった後に後日料金違ったみたいでプラスで請求された。
    ここまでは稀にあるかもしれないけど、そのまた数日後お店から電話がかかってきて、また計算が間違ってたから不足分をお店まで払いに来てってやつだった。
    もちろん払うものは払うけど、一生に一度の子どもの祝い事がイライラモヤモヤの思い出になったのには変わりない。
    こうやって後日請求するなら二度と来てもらえないってわかってしてるのかな。

    • 11
    • 20/01/20 18:26:55

    普通の常識あるお店なら店側のミスだから店が負担するよ
    私が勤めてる飲食店は絶対にそんな事しないよ!
    個人店?

    • 15
    • 20/01/20 18:27:45

    バカでごめん。
    一度金額入れてカード切ったあと、カードなしで本人の了承なく追加でカード切れるの?

    • 7
    • 20/01/20 18:33:45

    大阪にあるクリスプ&ルーチェという店です

    • 0
    • 20/01/20 18:34:04

    覚えてないので無理ですって言ったら?

    • 1
    • 20/01/20 18:34:23

    明日カード会社にかけて払わないと伝えます

    • 0
    • 20/01/20 18:35:51

    全員一致で怒るんだね。気付かなかった私が~、とかはいない?

    • 1
    • 20/01/20 18:37:11

    >>13
    私、支払えてなかった客になった事ある。
    飲食店で電子マネーの残高が分からなかった時「確認できますよ~」と店員さんが端末で確認してくれた。
    数千円入っててちょうど足りたからそれで支払った(ハズだった)。
    翌日別の店で買い物しようとして、昨日使ったから入金しなきゃな…と思ってたらしっかり残高があって普通に買い物ができた。
    どうやら昨日、店側は残高確認しただけで支払いができてなかったみたい。
    レシートも貰ってたから、まさか払えてないなんて思いもよらなかった。
    びっくりして昨日の飲食店に電話して、その日は行けなかったから送金するか、明後日なら支払いに行けますと伝えたら
    「昨日の売上は昨日で締めてますから大丈夫です~」
    と、驚きもお礼の言葉もなく電話を切られたよ…。

    • 0
    • 20/01/20 18:38:25

    本当にカード会社だった?名前はメモした?

    • 5
    • 20/01/20 18:38:46

    絶対にない。返金だったらあるけど。お客様に損害がある場合のみね。

    • 0
    • 20/01/20 18:39:13

    店が間違ってるのに、店から連絡謝罪も無く差額を払え!って可笑しな話だよね。
    主から店に『カード会社から差額の支払いの連絡が来たけど?支払いが必要なら明細を持って謝罪に来て話をしない限り話には応じれません。』って言ってみたら?失礼な店ですよね。事実関係も解らないし、店も差額が必要なら誠意を見せて欲しいもんだわ。暫く様子を見て良いんじゃ無い?

    • 6
    • 20/01/20 18:41:05

    4000円の違いに気付かないのかな…主もシレッとしてたんだろうね。
    まぁ店も店で、今更だし間違えたなら負担するべきだろうけど…しょうがないんじゃない。

    • 1
    • 20/01/20 18:41:16

    店に確認の電話してみなよ!

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 18:44:10

    >>40
    払いたくないのは分かるけど、払わないと後からめんどうな事にならん?

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ