幼稚園の友達同士でディズニー行ったり映画に行く親子ってめんどいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 16:11:05

    幼稚園で知り合った友達とは気が合うし気を使い合えるから面倒ではないな。どんな繋がりかよりも相性が合うか合わないかだよね。

    • 0
    • 20/01/20 15:52:27

    私は旦那連れてくなら友達家族との方がいいや

    • 1
    • 20/01/20 15:52:11

    家族で言ったって好きに回れないし。
    パレード見たい私と、色々な物を食べたい旦那と、乗り物乗りたい子供と。

    ディズニーと映画同列なの?

    • 1
    • 20/01/20 15:48:09

    親子仲間で泊まりで行ってる友達いたけど、私絶対嫌だーw
    (ディズニーまで日帰りできる所にすんでて)

    • 1
    • 20/01/20 15:36:57

    振り回す側は楽しいだろうね。
    振り回される側の人にとっては...ね。

    • 1
    • 20/01/20 15:36:52

    >>11
    私も、弟家族となら気楽に行けるなあ。

    • 0
    • 20/01/20 15:24:01

    >>10 親もテンション高くなるからねー。
    おつかれ!

    • 0
    • 20/01/20 15:20:17

    いとこ親子とか姪っ子とかなら良いけど、他人は気を使うからわたしは嫌だ。
    自分のタイミングで動かないとストレスたまる。

    • 1
    • 20/01/20 15:14:26

    うちはもう中学生だけど幼稚園時代に誘われて行くけどその時だけは子供の為だし頑張るけど、やっぱ無理してたなーって
    昨日ディズニー帰りと思われるそういう集団が電車にいて思い出してしまった。
    子供テンション上がりすぎでうるさかった。

    現役の人はお疲れ様。無理すんなよ!

    • 5
    • 20/01/20 15:07:58

    めんどくさくないと思える人とだけ一緒に行くよ、
    大人数すぎると周りにも迷惑かけそうだから、2組だけでしか行かない

    • 0
    • 20/01/20 15:06:38

    そう思う人は行かないだろうし、行く人はそれが楽しそう(楽しい)だと思って行ってるんでしょ?

    嫌なら行かなければいいだけ。他人が楽しんでるのを水さすような事言うのはやめた方がいい。僻みだと思われてしまうよ。

    • 0
    • 20/01/20 15:00:03

    なら行かなきゃいいじゃない。
    よそはよそ!気にするな。

    • 3
    • 20/01/20 14:45:56

    うちは夫が土日休みじゃなくて、映画や遊園地行く時に娘のお友達が浮かんで、お誘いしようかなー、と思ったけど…まさにトピ文どおりのことを色々想像して、あーめんどくさーと思ってしまい、結局娘と二人で行った。
    私がコミュ力低くて面倒くさいだけなんだけどさ。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 14:42:59

    わたしはやりたくないけど、他人がやるのはご自由にって思う。
    ただ、それこそディズニーや動物園とかでママ友同士で回ってる人見るとお互い気遣ってるんだろうなーてやりとりを見かける。
    おやつも子供の分全員もってきてたり、なんならママ友の子供にひいきして多めにあげてたり。
    わたしは家族で休日過ごしたい。

    • 9
    • 20/01/20 14:41:31

    私は嫌いじゃないけどなー。無理に行かなくていいのでは?誘う方も無理やり来られても楽しくないし

    でも子供達は楽しそうにしてたりしない?家族と行くのとまた違うし

    • 1
    • 20/01/20 14:36:06

    私も主と同じ考え
    近所の公園で遊ぶ程度ならいいけど
    休みの日に一緒に遠出して行動するのは気疲れするから面倒って思ってしまう。

    • 7
    • 20/01/20 14:29:13

    確かに、家族でなら気遣わなくていいしね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ