旦那さんどこにお勤め?って言われたら素直に会社名言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/04 10:27:46

    聞かれたことない。

    聞いてもないのに、うちの旦那自衛隊だから~って自分から名乗ったママ友は3人いる

    • 2
    • 20/02/04 10:25:54

    言わない。みんな知ってる会社だから絶対言わない。

    • 1
    • 20/02/04 10:25:47

    言うわけないじゃん。
    言うとしたら「普通の会社員」って答えるかな。
    別に言えない会社ではないけど、今後何があるかわからないし、どこにどう広まるかわからないし、絶対言わない。

    • 3
    • 20/02/04 10:25:34

    >>214広島なら某自動車
    鈴鹿なら某自動車
    横浜なら某自動車
    静岡なら某自動車

    • 0
    • 20/02/04 10:22:49

    >>207
    さすが豊田。うちは豊田ではないけど、それでもその流れ多いよ~

    • 0
    • 20/02/04 10:21:01

    言うバカいない。業種止まりだよ。

    • 2
    • 20/02/04 10:18:23

    開業医の準備中【沖縄】

    • 0
    • 20/02/03 11:56:30

    「しがないサラリーマンです」って言うかな。しつこく社名は?なんて聞かれたことないけど、業種か職種だけ答えるかな。

    • 2
    • 20/02/03 10:50:10

    >>197田舎にきたけど、聞かれる
    研究所があるとこで余所者はすぐわかるんだって
    確認の意味で聞いてくる
    うざい

    • 1
    • 20/02/03 00:15:26

    言うけど

    • 0
    • 20/02/02 23:59:03

    会社の人とかにはどうせバレるから普通に言う。

    子供関係の知り合いなら
    「ブラック企業に勤めてる」と答える。

    • 2
    • 20/02/02 23:37:43

    豊田市は「会社員だよ」って答えると、もれなく「旦那さん、トヨタ??」って聞かれて、「トヨタだよ」「トヨタ系列だよ」「トヨタじゃないよ」とか答える。

    • 5
    • 20/02/02 23:30:00

    地元の役所勤めだから言うよ。
    行けば居るし(笑)

    • 1
    • 20/02/02 23:26:24

    旦那が働く飲食店に同級生親子がくるから聞かれなくともわかる(笑)
    旦那が公務員で~、給料カットされて大変~、と聞いてもないのに話し出した元同級生。だからどーした?とまわりの目。

    • 2
    • 20/02/02 23:25:09

    職種を答える
    これ以上聞かれたらわからないフリをする

    • 3
    • 20/02/02 23:24:33

    業種だけいう。

    • 1
    • 20/02/02 23:23:55

    >>197
    私もネタでしょと思ってたら、本当にいるのよ。
    会社名から役職、会社の最寄駅(本社勤務かどうか探る)まで聞いてきたよ。

    • 1
    • 20/02/02 23:23:43

    社名言って わかるの?
    何関係か? でしょ?

    • 2
    • 20/02/02 23:21:51

    バカっぽく横浜だよーと会社のある場所で答える

    • 3
    • 20/02/02 23:19:49

    社名言う人なんている?

    • 3
    • 20/02/02 23:18:15

    会社員またはサラリーマンと言っておく。
    社名や職種は言わない。なぜ赤の他人に言う必要があるの?聞き出して話のネタにしたり年収を調べたりするのでしょ。気持ち悪い。
    ママ友の旦那の勤め先を知らなくてもママ友とは付き合い出来るはずよ。

    • 1
    • 20/02/02 23:14:34

    そんな人いる?

    • 0
    • 20/02/02 23:12:13

    会社勤めって言う。これ以上突っ込まれないようにバリア的な意味合い込めてる。

    • 2
    • 20/02/02 22:07:02

    業種はいうが、会社名までは言わない。マウントされるような中小企業だし

    • 1
    • 20/02/02 22:05:03

    YouTuber 【自称】

    • 0
    • 20/01/30 00:37:01

    どこにお勤め?
    とはあまり聞かれないから、会社員だよって言う。
    もう少し突っ込んできたら○○系らしいけどよくわからないって答える。

    • 0
    • 20/01/30 00:34:57

    言う必要ない人には言わない
    〇〇関係とか言ってごまかす

    • 1
    • 20/01/30 00:33:10

    武漢にある日系

    • 0
    • 20/01/28 17:35:30

    何で?って言っちゃうなー

    • 0
    • 20/01/28 17:35:13

    >>185
    私もそうだよ。社名聞かれてるなんて思わない。

    • 1
    • 20/01/28 17:34:45

    言ったらいけないから言えない(笑)

    • 0
    • 20/01/28 17:34:37

    言わない。
    そういうこと聞いてくる人って自分のことは言わないんだよね。

    • 6
    • 20/01/28 17:34:33

    職種だけ。
    そのあとは深く付き合わない。

    • 0
    • 20/01/28 17:32:52

    いつも場所聞かれてると思って
    会社のある市名答えてたわ

    • 3
    • 20/01/28 17:31:06

    言わない。

    • 1
    • 20/01/23 18:23:43

    社宅だからなあ。相手みて使いわける。

    • 0
    • 20/01/23 18:00:11

    会社のある市を答える。あとは濁す。
    仲いいなら話す

    • 0
    • 20/01/23 17:52:52

    会社のある駅名を言う。

    • 0
    • 20/01/23 17:48:57

    ふつうに市役所、もしくは公務員と答える。

    • 0
    • 20/01/23 17:43:01

    某自動車メーカー

    • 0
    • 20/01/22 18:33:26

    言うわけない!

    • 1
    • 20/01/22 18:30:45

    職種を言う。相手が聞いたし、隠すような仕事じゃないから、正直に言ったら「へぇー普通に答えるんだ」と鼻で笑われた。自分で聞いたんだろって思ったけど、言い返さなかった私は大人だと思った

    • 7
    • 20/01/22 18:24:18

    「(都市名)。社内SEやってる」って先回りして答えて話ぶった斬る。
    実際社名言ってもわからない人多いよ。でも業界最大手の国内シェア90%。
    私も旦那がどんな仕事してるか知らない。

    • 0
    • 20/01/22 18:19:43

    >>174
    ごめんね!
    深い意味なくトヨタって出しちゃって。

    • 0
    • 20/01/22 17:02:16

    >>164主人トヨタだけど、絶対言いたくない。ただ大体住んでる場所であートヨタの人?ってなるのよ

    • 1
    • 20/01/22 15:24:20

    駅名

    • 1
    • 20/01/22 15:23:47

    それを聞かれる前の会話にもよるけど
    「なんで?」って聞き返すかな。

    • 1
    • 20/01/22 15:21:40

    大手だからこそ言わない
    〇〇方面に通ってるって濁す

    • 1
    • 20/01/22 15:20:18

    会社名言わない。営業職してます~、かな。

    • 1
    • 20/01/22 15:19:30

    そんな質問「私、そういう話大好きなんですぅ~。要注意人物なのでよろしくぅ~。」って自己紹介だよね?
    答えるわけないわ 笑

    • 6
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ