旦那さんどこにお勤め?って言われたら素直に会社名言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 19:51:07

    業種を言うかも。

    • 20
    • 20/01/19 19:51:11

    地名だけ言ってる。

    • 4
    • 20/01/19 19:53:45

    >>旦那さんどこにお勤め?

    ○○市方面で働いてます~。
    あ、ところで△▲って知ってます?

    って話を濁し話をそらす。

    • 3
    • 20/01/19 20:09:41

    駅名言う。

    • 0
    • 20/01/19 20:15:08

    地名答えてる人笑う
    業種のことでしょ?
    自営業、会社員、公務員とかざっくり答えればいいじゃん

    • 12
    • 20/01/19 21:34:45

    自営業ですって普通に答える。
    そしてそういうこと聞いてくる人苦手なので、
    あーこの人とあんま関わらないようにしようって決める。

    • 22
    • 20/01/19 21:38:41

    一般企業だよ。普通の会社員って言う。会社名は言わない。
    結婚して随分たつけどそんなこと聞かれたことないわ。

    • 7
    • 20/01/19 21:41:12

    普通のサラリーマンだよって言う。

    • 4
    • 20/01/19 21:41:33

    言わない。普通のサラリーマンですって言う。
    前、聞いてもないのに、
    私の旦那、会社名〇〇です。大手企業、エリートです。
    って急に自分から言ってきた人いてびっくりした。

    • 5
    • 20/01/19 21:44:18

    サービス業

    • 1
    • 20/01/19 21:44:50

    自宅

    • 0
    • 20/01/19 21:47:54

    最初は業種名言う。しつこく聞かれたら会社名言うかも。CM流れてるから言えばすぐわかる会社だし。

    • 2
    • 20/01/19 21:51:00

    公務員ですぅ~

    • 0
    • 20/01/19 21:52:13

    介護士なので、介護職についてるよとしか言わない。

    • 0
    • 20/01/19 21:54:58

    会社員ですっていう
    みんなが知ってるような企業だけど詮索面倒だし、そんなお金もらってないし

    • 4
    • 20/01/19 21:56:11

    ザックリとした職種なら答えるよ。
    会社名を聞かれたら、何故そこまで知りたいのか聞いちゃうかも。
    ちゃんと答えるのに値する理由なら素直に言うけど、興味本位だけなら答えない。

    • 2
    • 20/01/19 21:56:39

    会社員をしてます。
    妹の旦那家族と顔合わせした時に、
    妹旦那の母:ご主人は何を?(会社員をしてます)どこで?なんていう会社?年収は?
    〇〇市にある普通の会社です…私の事よりも、お2人の話を…
    と流したら向こうの家族真顔で3秒くらいシーンってなって焦った(汗)

    • 4
    • 20/01/19 21:57:23

    >>9
    私、支援センターの赤ちゃんの身体測定会に行ったら順番待ちしてる隣のお母さんに突然
    うちの旦那自衛官なんだけど~って話しかけられた!

    だからなんなの!?ってびっくりした

    普通は、いま何ヶ月ですか?とかだよね!?

    • 6
    • 20/01/19 21:57:34

    会社名?って聞いて、そうだと言われたら
    素直に言うわ。
    別にそれは平気。
    知名度はわからないけども。

    • 2
    • 20/01/19 21:57:47

    夫は会社経営してる。
    有名なので、聞かれる前に私がその会社の社長の妻だってことは誰でも知ってる。

    • 1
    • 20/01/19 21:58:12

    そんなに親しくない人には人様に言う程の会社じゃありませんのよオホホホ~と去る。
    自分の勤めてる会社の同僚なら何処の会社かはもう言ってあるし、旦那の仕事柄色んなお裾分けしてる。

    • 0
    • 20/01/19 21:59:05

    近所の人なら知ってる会社だから言うけど、知らない人に会社名言っても仕方がないから、製造業だよと言う。別に隠すつもりはない。

    • 1
    • 20/01/19 22:06:38

    都庁とだけ言う

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 22:12:07

    >>20 トピ文理解出来ないの?

    • 6
    • 20/01/19 22:12:54

    言わない。
    会社経営だけど、めんどくさいから会社員してるって言ってるよ。

    • 1
    • 20/01/19 22:13:01

    うちは市の職員。
    業種は言わないけど。

    • 0
    • 20/01/19 22:52:43

    >>20
    有名なら私も知ってる人かな?
    ドキドキ

    • 0
    • 20/01/19 22:54:46

    公務員ですとだけ答える。
    ちなみに私は人の旦那の職業は聞かない。

    • 6
    • 20/01/19 22:56:27

    なぜかこのトピ公務員妻多いな(笑)

    普通の会社だよーって答える。

    • 0
    • 20/01/19 22:57:16

    有名な大手企業だけど、わざわざ会社名なんて言わないよ。フツーの会社員、としか言ったことないよ。
    それ以上聞いてくる人もいない。
    会社名は旦那からも面倒だから言うな、って言われてる。就職の相談とかされても何の力にも実際なれないから下手に言わないよ。

    • 3
    • 20/01/19 22:57:18

    >>4斜め言ってて糞ワロタ

    • 1
    • 20/01/19 22:58:29

    普通のサラリーマンですしか言わないよ。
    夫はシフト制で2交代制。
    平日の子供の行事とか結構参加してるから謎の人扱い。
    でも勤務形態が少し違うだけで本当にサラリーマンなんだからさ、何回も探り入れないで、しつこいんだよと思ってる笑

    • 6
    • 20/01/19 22:59:16

    恥ずかしくて言えませんよ

    • 0
    • 20/01/19 22:59:34

    言わない。
    会社のHP覗くと旦那の経歴が載っていて、資格から何かとアテにされても困るので。
    何しているか聞かれたら大まかに答えてる。

    • 1
    • 20/01/19 23:09:11

    遠回しに帰ってくる時間とか休みとか聞きつつ探ってくる人が、ネットで調べたみたいで旦那さん○○なんだね!って言ってきた時は寒気した。
    あてにされると嫌なので誰にも言ってなかったのに。

    • 0
    • 20/01/19 23:09:31

    >>18自衛隊の嫁はご主人が自慢なのかやたらと聞いてもないのに自衛隊自衛隊言うよ。同じ公務員でも警察みたいに恨まれる事も少ないく敵がいないから危機感がないんだってさ。

    • 1
    • 20/01/19 23:11:52

    金融

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 23:19:19

    相手が言うなら言うよん

    • 0
    • 20/01/19 23:22:05

    >>29
    私も公務員とだけ言う。
    人の旦那の勤務先を訊くなんて、普通はしないものだよね。

    • 2
    • 20/01/19 23:22:10

    仕事聞かれたら業種で答えるかな。
    会社名は聞かれたら普通に言うけど。

    • 0
    • 20/01/19 23:23:02

    >>37
    初対面で旦那の職業で自己紹介されても困るよねww
    せめて自分の職業とかで自己紹介してほしいわ
    でも、いきなり私受付してたんですけどーって言われても困るか。。。

    • 0
    • 20/01/19 23:24:50

    >>37
    えー旦那に言うな!って言われてるけど
    うちは会社員と言ってるよ(自衛官だけど)

    • 1
    • 20/01/19 23:25:04

    医者じゃないけど医者っていってそれ以上のことは言わない
    やったことないけど

    • 1
    • 20/01/19 23:27:19

    ◯◯で小さい会社に勤めてます、って感じの言い方してる。別に言ってもいいけど名前知るわけないので。

    • 0
    • 20/01/19 23:29:28

    最寄りの駅名を答える

    • 0
    • 20/01/19 23:30:12

    「そんな~言ったって分かるような
    会社じゃないですよ~」
    って笑ってごまかす
    たいしたところじゃないですよ~とか

    • 0
    • 20/01/19 23:30:15



    言えない…大手すぎて。

    • 0
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ