旦那さんどこにお勤め?って言われたら素直に会社名言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 17:32:52

    いつも場所聞かれてると思って
    会社のある市名答えてたわ

    • 3
    • 20/01/28 17:31:06

    言わない。

    • 1
    • 20/01/23 18:23:43

    社宅だからなあ。相手みて使いわける。

    • 0
    • 20/01/23 18:00:11

    会社のある市を答える。あとは濁す。
    仲いいなら話す

    • 0
    • 20/01/23 17:52:52

    会社のある駅名を言う。

    • 0
    • 20/01/23 17:48:57

    ふつうに市役所、もしくは公務員と答える。

    • 0
    • 20/01/23 17:43:01

    某自動車メーカー

    • 0
    • 20/01/22 18:33:26

    言うわけない!

    • 1
    • 20/01/22 18:30:45

    職種を言う。相手が聞いたし、隠すような仕事じゃないから、正直に言ったら「へぇー普通に答えるんだ」と鼻で笑われた。自分で聞いたんだろって思ったけど、言い返さなかった私は大人だと思った

    • 7
    • 20/01/22 18:24:18

    「(都市名)。社内SEやってる」って先回りして答えて話ぶった斬る。
    実際社名言ってもわからない人多いよ。でも業界最大手の国内シェア90%。
    私も旦那がどんな仕事してるか知らない。

    • 0
    • 20/01/22 18:19:43

    >>174
    ごめんね!
    深い意味なくトヨタって出しちゃって。

    • 0
    • 20/01/22 17:02:16

    >>164主人トヨタだけど、絶対言いたくない。ただ大体住んでる場所であートヨタの人?ってなるのよ

    • 1
    • 20/01/22 15:24:20

    駅名

    • 1
    • 20/01/22 15:23:47

    それを聞かれる前の会話にもよるけど
    「なんで?」って聞き返すかな。

    • 1
    • 20/01/22 15:21:40

    大手だからこそ言わない
    〇〇方面に通ってるって濁す

    • 1
    • 20/01/22 15:20:18

    会社名言わない。営業職してます~、かな。

    • 1
    • 20/01/22 15:19:30

    そんな質問「私、そういう話大好きなんですぅ~。要注意人物なのでよろしくぅ~。」って自己紹介だよね?
    答えるわけないわ 笑

    • 6
    • 20/01/22 14:52:32

    >>154
    自分から言いたげな人って判るんだよね。
    だから何?って感じでしかないのに。

    • 0
    • 20/01/22 14:50:12

    市内です。って場所答える。
    そうじゃなくて何のお仕事?って聞き返されたら、普通にサラリーマンです。って答える。

    • 3
    • 20/01/22 14:48:38

    言わない。業種だけ言うかな。

    • 1
    • 20/01/22 14:47:53

    >>154そこから妄想されたり他人と噂話されるのに

    • 0
    • 20/01/22 14:45:41

    言わない。
    中小だから言ってもわからん。
    トヨタです!とかなら言えたけど(笑)

    • 0
    • 20/01/22 11:15:52

    >>112なんだかよからぬ仕事(笑)

    • 0
    • 20/01/22 09:15:52

    言ったところで地元で知ってる人しか知らない小さい会社だから言わない。

    • 0
    • 20/01/22 09:15:15

    普通は聞かない。
    どんな仕事?とか何系?とかはたまに聞かれる。

    • 1
    • 20/01/22 09:12:26

    「言っても知らないよー」という。
    ほんとに知られてないから、言ってもわからない。
    でも聞かれたことないけどね。普通は聞かないでしょ。

    • 4
    • 20/01/22 09:09:19

    いやもう普通のサラリーマンです~
    って答える

    • 6
    • 20/01/22 09:08:40

    「どこにお勤め?」なんて聞かれたことないかなぁ?
    そんな探り合いの人間関係イヤだねー

    • 5
    • 20/01/22 09:05:27

    しがないサラリーマンですって言う
    警察だけど

    • 0
    • 20/01/22 09:04:27

    聞かれたら正直には答えるけど
    配慮に欠けた人だなと相手を警戒するようになる。

    • 0
    • 20/01/22 09:01:21

    >>150
    うちも引っ越しの挨拶でお互い職業話したよ。
    隣の人が何やってる人かわかる方が安心。知りたいし知っててもらいたい。

    • 0
    • 20/01/22 08:50:21

    >>138
    そこまではない。
    それに会社名を知らない人なんて皆無だし。
    職業の話になって○○に勤めているというだけだよ。それ以上は話を広げない。
    聞かれたら隠さない。でもそれ以上は語らないよ。そんな必要もない。

    • 0
    • 20/01/22 08:50:12

    福祉系施設やってるって言う

    • 0
    • 20/01/22 08:49:43

    会社ではない人もいます

    日の丸親方とか…

    • 2
    • 20/01/22 08:48:43

    自営業って言うし、もっと聞かれたら職種も言うよ
    別に隠す事じゃないし

    • 1
    • 20/01/22 08:47:53

    隣に引っ越して来た奥さんが、挨拶に来てくれたんだけど
    隣に~の後、うちの主人医者何です、って言われたことがある。
    びっくりして、はぁそうですか、って間抜けな返事してしまった。

    • 3
    • 20/01/22 08:47:18

    普通の会社員だよー

    • 1
    • 20/01/22 08:46:18

    仲良い人なら普通に言う
    微妙な相手なら、会社員ってこたえる
    でも、ぐいぐい聞いてくる人には逆に、あなたの旦那さんは?って聞き返す!
    その返答次第かな。

    • 0
    • 20/01/22 08:46:17

    大手企業だけど言ったら、年収や役職など聞いてくる。そんな事を聞く人って噂話が好きで口が軽い人ばかりだから言いたくない。それに自分の旦那より良かったら妬んでくるし、言っても良い事なし。

    • 0
    • 20/01/22 08:44:57

    昔、バカ正直に「○○関係です」って業種を答えたら変なのがわいてきたから言わない
    私の昔の職業も、会社名言ったら変なのがわいてきたし

    今は「小さな会社のしがない営業マンですー。社名出してもご存知ないと思います」としか言わない

    • 0
    • 20/01/22 08:44:19

    私はめんどくさいから会社名答える。知ってる人が結構いるから
    その方が楽。知らない人にはそうですか、で終わらせる。
    自分からはまず聞かない。

    • 1
    • 20/01/22 08:43:42

    もはや、貯金いくらあるの?!って聞かれた事あるw

    • 3
    • 20/01/22 08:42:59

    製造業っていう。
    会社名言っても知らない人はいないと思うけどね。

    • 1
    • 20/01/22 08:41:54

    >>139
    普通に言うけど。やりとりがめんどくさい。
    逆に頑なに言いたくないって人の理由知りたいや。(注:私は自分からは聞きませんが)

    • 0
    • 20/01/22 08:41:50

    会社名言ったところで誰も知らないような小さな会社なので、業種名だけ言う。

    • 0
    • 20/01/22 08:41:37

    職種を聞かれたら「金融関係」って答える

    • 0
    • 20/01/22 08:39:38

    会社員ですと答えても職種を聞いてくる人には
    どう対処してる?

    • 1
    • 20/01/22 08:37:51

    >>132
    自分から言う人ってやっぱりいるのね。
    私、ご近所さんに「うちの主人ね、○○に勤めてて。あ、知らない?△△業界では二番手の大手企業なんだけど。それでね、、、」とまくし立てられてビックリしたことあるわ。
    自慢なんだね。

    • 4
    • 20/01/22 08:37:37

    国家公務員です。って言う、まじでそう。

    • 1
    • 20/01/22 08:34:23

    言わない、言っても知らないような会社だし。
    地元企業の事務職よって答える。たいしたことないって察してくれるよね?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ