旦那と離婚、家が散らかっていく。。

匿名

慶応

20/01/19 00:45:43

一年前に旦那が浮気をし、相手に子供が出来たので離婚したいと言われました。
戸建てはそのまま私達が住む事になりました。
中1、小4、小2の男児がいます。
旦那は会社経営をしてるので、お金の面は今のところ不満はありませんが、浮気相手は25歳でこの先2人目3人目と産まれたら、と考えたら私も正社員までは無理ですが、週5でパートに出る事にしました。
今までは週3ではしていましたが、やはり父親がいなくなり私も17時まで仕事なので、だんだんと家の中が荒れて行きました。
もちろん、ゴミ出しとか掃除はしてるのですが、父親がいなくなったら、急に二階行くのが怖い、勉強するのが怖くなった、と小学生2人がいいだし、寝るのも私の側で寝るようになり、何もかもリビングで済ますようになり散らかっていきます。
朝出勤する前に片付けていったのに、帰宅したら勉強道具にゲーム機やお菓子が散乱。

とりあえず怒って「夕食準備するから片付けて!」と言い、夕食準備してると、また子供達はダラダラ。
旦那が居なくなっても、食事の量も食器も減るわけではなく、朝出勤してからノンストップで仕事家事してるので、食べ終わり私も片付けるまでに気力が切れてしまいます。
翌日の持ち物、準備、宿題を見る、それから、また片付け、洗濯洗い、浴室で乾燥、今朝乾いてたのを畳み仕舞う、なんか一日中動いて怒ってグッタリ。
でも、横で「眠い、もうママと寝たい」と10時、11時まで私を待つこともあり、今は寂しいのかと寝ます。
休みも、サッカーに連れて行き、買い物し、日々できない家事をして終わり。
今まで男の子だし、家事は手伝ってもらってなかったので、今中1の息子に手伝うよう話しても全くやらなくて、むしろ投げ捨てるようにやったり、怒るだけ疲れてしまいます。
今、この時間もランドセルが2つ目の前にあり、宿題はやりかけ、明日のサッカーのバックは床に置いてあり、テーブルの上は飲みかけのコップがあり、部屋がもうぐちゃぐちゃして、何からやればいいのか。。
宿題も離婚する前は、帰宅したらすぐやってたのに、今は金曜やらず、土曜もダラダラ終わらず、明日の夜に慌ててやり、忘れ物したり、なんか今までと子供達も違う。
疲れました。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。