独身が税金を多く払えば良いのに(子供達のために)

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/18 22:35:31

私達主婦や家庭がある人は子育てだけでも大変なんだから、子供産まない独身達が多く払うべきだと思わない?
そしたら学校も通いやすくなるし、安全のためにスクールバス完備とか、色々変われるのに。
独身は既婚と比べて負担少ないんだからお気楽な分、せめて金銭面で助けてほしいって思わない?

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/07 18:20:18

    >>1908
    底辺の発想だね。
    低収入の若い内に税金貪り取られたら普通の人は家族や子供を養えないと判断して独身が加速するんだけどね。
    人に集る精神の持ち主はやっぱり考えが違うんだね、ある意味尊敬だわ。

    • 8
    • 21/06/07 18:41:28

    >>1916そんな人達もみんな結婚してるよ

    • 0
    • 21/06/07 18:43:50

    >>1914
    >> そんなに子育てが嫌なら子供を持ちたくても持てないお家にあげれば?


    そんな親の子供なんて要らない、迷惑w

    • 3
    • 21/06/07 18:44:20

    >>1919
    乞、食の界隈の話は知らんがな

    • 3
    • 21/06/07 18:46:48

    若い人は年金・健康保険でお金取られるってわかってるんだから、もう子供産むのやめたら良いのに
    年寄り養うために、税金払うために生まれてくる子供が可哀想

    • 0
    • 21/06/07 18:48:11

    子ども達のためというなら、独身ではなく
    議員の給料・政務費などをまず下げて税金にまわせばいいよ!!

    一年間、私は選挙のとき掲げた公約をどれだけ実行したかなどを、一人一人国民に説明する義務があると思うしね。

    • 4
    • 21/06/07 18:51:12

    保護者が誤解されるからやめて!

    • 5
    • 21/06/08 01:18:04

    >>1915
    それも良いねぇー

    独身同様、何の責任も負わずにラクしてのさばってんだからww

    • 0
    • 21/06/08 03:50:18

    思わない。
    子持ちの貧困家庭にばかりに税金が流れてるような気がするから。
    貧困なら専業主婦やめて働いたら?とは思う。

    • 8
    • 21/06/08 05:50:57

    >>1925
    そんなに無能だから働けないの??
    自分より赤の他人が優秀って認めてるの草。

    • 4
    • 21/06/08 06:02:59

    >>1906
    ぜひこれを見た独身の方々は声をあげて反発してほしい。本当恥ずかしい。誰かも言ってたけど、税金増やしたところで子持ち世帯に回ってくるわけないのに。ジジババ優先でしょどう考えても。バカなんだろうね。

    • 5
    • 21/06/08 06:05:12

    >>1928
    反発するも何もとっくに炎上して終わった話だよ。

    • 3
    • 21/06/08 19:29:06

    >>1462うわー、こんな意見を子持ち主婦がドヤ顔で提出したんだ。
    恥ずかしい。。

    • 6
    • 21/06/08 19:36:16

    ママ科って子持ち主婦じゃないよね

    • 0
    • 21/06/08 23:48:23

    >>1931そうだったの?独身が提案したなら偉いわ

    • 0
    • 21/06/09 00:48:33

    独身税なんてなくても構わないんだけど、年金は賦課方式を今すぐやめてほしい。年齢ごとの貯蓄方式にしてくれ。それで全部平和的に解決するよ。

    • 1
    • 21/06/09 12:41:46

    >>1932
    子持ち主婦じゃなくて子無し主婦ッテ意味だろヴォケ

    • 0
    • 21/06/09 12:47:53

    >>1933
    そうでも無いんだよね。それやると掛け金払ってない高齢ジジババがしぬし、国民年金払ってない層の問題は残る。無年金は結局生保に流れるし。

    • 0
    • 21/06/10 04:45:36

    年金も、小梨独身はもらう権利ないわ
    蓄えあんでしょ?

    • 0
    • 21/06/10 05:01:58

    >>1936
    馬鹿なの?基本的に馬鹿なのね?
    思わず確認したくなる程の馬鹿w
    払ってるのに貰う権利が無いって根拠は?お金があるから?あぁ、もうこの時点で救いようが無い程の馬鹿。
    釣りでももう少しまともかな。

    ちなみに年金を貰うって誰から貰うの?
    払った分が返って来るだけだよ?
    大丈夫?なんだかかわいそうな人だね。

    • 5
    • 21/06/10 05:54:12

    >>1936
    年金と蓄えで悠々自適に生活するんでしょ(笑)
    貰う資格が無いのは払ってないお前だよw

    • 3
    • 21/06/10 06:51:25

    そんな制度になってもあんたにだけは払った税金行かないようにしたい

    • 8
    • 21/06/11 23:19:16

    >>1939

    独身小梨女って性格まで悪いのね。

    • 1
    • 21/06/12 06:06:56

    >>1940
    ブーメラン乙

    • 1
    • 21/06/12 16:16:13

    >>1941
    は?私は旦那も子供もいるんで

    • 0
    • 21/06/12 16:17:20

    >>1942
    頭悪いんだね。
    性格の悪さがブーメランって言ってるんだよ(笑)

    • 1
    • 21/06/12 16:24:45

    勝手に産んだのそちらなので勝手に育てて下さい

    • 4
    • 21/06/12 16:29:53

    でも多分、子供居る人は増税据え置き、独身の人は増税になって、実質的に独身の税金高くなるよ
    そうしないと増税の余地がない

    • 0
    • 21/06/12 16:31:23

    >>1945
    そんな話無いし一生出ないと思うよ。
    そんな事したら少子化加速するからね、本末転倒。
    政治家もバカばかりじゃないんだよ。

    • 1
    • 21/06/12 16:33:20

    でも給付金なんかで国のお金ないから、独身税上げるしかなくね?子持ちから巻き上げるな!ただでさえ大変なのに迷惑!!!

    • 0
    • 21/06/12 16:35:23

    >>1947
    独身も大変でしょ(笑)
    子供産まなきゃ良かったんじゃない?
    それか身の丈に合った暮らししたら?

    • 3
    • 21/06/12 16:38:29

    乞食みたいな主だね

    • 5
    • 21/06/12 16:38:31

    >>1948え、子供いる家庭といない独身、負担あるのはどっち?って話なんだけど。

    • 0
    • 21/06/12 16:43:32

    それマツコが言ってたよー
    自ら独身貫くって決めてる私達は多めにお金納めたいわよ
    子供産まないんだからお金で世の中に貢献しなくちゃと思うわよって
    まじそれー

    • 1
    • 21/06/12 17:01:35

    税金多く払うが嫌だって言ってるのってほとんど税金払ってない貧乏人だよね?
    年収1000万未満は発言権なし

    • 4
    • 21/06/12 17:24:31

    >>1951
    乞、食が増えてもしょうがかいだろ。
    将来有望な金持ちの子供には貢献したいわ。

    • 3
    • 21/06/12 17:27:50

    >>1950
    子供の有無に関わらず一番負担が多いのは年収一千万円世帯。
    それ以下は発言権無し(笑)
    とっとと身の丈に合った生活しなよw
    ママスタする前に働け

    • 1
    • 21/06/16 23:16:40

    独身税早くして

    • 0
    • 21/06/17 10:24:47

    ごめんけどマジで独身の人に助けてほしい
    子持ちは負担痛いから

    • 0
    • 21/06/17 10:35:39

    >>1955
    一生無いから働いた方がええよ。

    • 2
    • 21/06/17 10:42:55

    金なくて子供に申し訳ないけど働きたくない
    早くにデキ婚したから働いたことない
    手当足りないよー

    • 0
    • 21/06/17 10:45:51

    年寄りに税金かけすぎなんだよ。医療費、介護費、年金等。

    • 0
    • 21/06/17 10:47:10

    扶養控除ないし既に独身は多く払ってるよ。
    扶養手当なんかもないし。

    • 5
    • 21/06/17 10:48:05

    我が子が成人して働き出しても同じこと思うのかな。 周りの子供達のために多く納税しなさいよって。

    • 3
    • 21/06/17 10:50:24

    自分の子供が独身かもってことは考えないんだね。

    • 5
    • 21/06/17 11:44:38

    >>1958独身税なんて絶対出来ないから働きなよ子供可哀想

    • 4
    • 21/06/17 11:45:25

    >>1956
    育てられないのに産む方がおかしいよ

    • 10
    • 21/06/17 11:45:26

    >>1958
    お宅のような底辺家庭は足りなくて当然。

    • 5
    • 21/07/03 19:18:15

    >>1964でもさぁ、そんな人ごまんといるよね?金銭面厳しいのに子供産む人。

    • 0
    • 21/07/06 19:03:02

    >>1964女は子供産むまでが幸せじゃん

    • 0
1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ