子供3人子育て大変って愚痴ったら

  • なんでも
  • 延長
  • 20/01/18 19:51:57

子供3人います。
年中、年少、1歳がいて毎日大変です。
先日温泉へ行ったんだけど私が3人連れ入ったんだけど大変すぎて泣きたくなった。
バイキングを食べたりもしたけど全く食べた気もしなかった。
旦那は何もしないでビール三昧。
ほんと嫌になるからママ友に愚痴ったら
3人も産むからじゃん!って言われて
はぁ?って思った。

なんかおかしくない?
3人も産むからって変人かな

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 729件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/12 16:48:48

    三人なんて作る前から大変なことわかってるんだから、愚痴愚痴いうなさ。
    大半の人がそうおもうよ

    • 6
    • 20/02/12 16:46:47

    >>687
    こういう所で愚痴るのは別にいいと思うけど、3人望んで産んどいて面と向かって愚痴愚痴言われたら3人も産むからじゃんってなると思う。

    • 5
    • 20/02/12 16:32:35

    子供産んで大変とか三人産んで大変とか自分達のせいでしょ!って言われたらそれまでだけど…
    愚痴くらいいいと思うよ!ただ…一人っ子ママや二人のママからしたら『好きで産んだでしょう?』と思われる事もあるし、自分だけビール飲んで幸せっていう旦那さんだと二人でも大変だと思う。

    • 6
    • 20/02/12 16:10:45

    主が3人産むって決めた時点で大変さは覚悟してた訳でしょ?それなのに愚痴愚痴言う必要ある?

    • 6
    • 689

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 15:58:16

    なんだか面白いよね。
    3人の子持ちには
    3人も育てて凄いね偉いよね。
    一人っ子ママには
    1人の時間も作れて金銭的に余裕もあっていいね。
    お互い羨ましくもないのに言い合うよね。

    • 9
    • 20/02/12 15:55:32

    ただ子供3人を叩きたいだけのトピだよね、大変だけじゃないのにね… 幸せも倍なのに分からないって可哀想。

    • 4
    • 20/02/12 15:46:26

    子供3人いる人って、子供2人とか一姫二太郎の理想的な家庭を目の敵にしてるからね。
    いくら負けてるからって嫉妬を露骨に出したらいけないと思うんだけどね。まあ多めに見てやらなきゃって周りに言われるから、仕方なく子供3人育児大変だよねー偉いねーって声かけてあげるようにしてる。

    • 2
    • 20/02/12 15:37:10

    温泉やバイキングは、子どもたちが もう少し大きくなってからでいいと思う

    • 4
    • 20/02/12 15:26:56

    旦那が非協力的なところほど子沢山だよね。お母さん自身が寂しいからたくさん作るのか?

    • 8
    • 20/02/12 15:25:46

    >>680
    一人でも二人でも愚痴位いうでしょ

    • 1
    • 20/02/12 15:24:43

    >>674
    クソ旦那だとこれ言いたくなる気持ちもわからんでもないけど、言われた方は腹立つのよね。今いる子供たちを否定する言い方。産んだ相手を否定する言い方。

    大変さを労ってほしいだけだと思うわ。

    • 2
    • 20/02/12 15:02:29

    私は子供6人の超変人だからママ友に愚痴らないよ

    • 5
    • 20/02/12 14:57:52

    計画的に産んだはずなのにピリピリする意味は?
    こうなるってわかるよね?

    • 4
    • 20/02/12 14:56:33

    友達もしかして2人目が産めない一人っ子高齢ママとかじゃない? 3人産むのがダメじゃなくて旦那さんがいけないのにね。

    • 1
    • 20/02/12 14:48:02

    >>595だったら愚痴言うなよ(笑)

    • 4
    • 20/02/12 14:45:37

    私は年少の息子1人だけど来月露天風呂付き客室の温泉旅行行く。
    ご飯も部屋食のプラン。
    1人でも大浴場やバイキング怖いのに主さんすごい。
    お疲れさま!

    • 2
    • 20/02/12 14:16:37

    ママ友は一人っ子か2人だよね
    マウンティングだと思われたんじゃない?
    愚痴は同じ境遇の人に言わないと共感してもらえないよ

    • 5
    • 20/02/12 14:14:43

    露天風呂付き客室 部屋食にすればよかったね

    大変だったと思うけど、子供たちはいい思い出になったと思う。

    • 1
    • 20/02/12 13:24:19

    旦那さんのことを知ってる人なら
    そんな旦那とよく3人も作ったね
    っていう事なんじゃないの?

    • 9
    • 20/02/12 13:22:36

    それは大変でしたねー。バイキングもさ、子供いたら取るのも食べるのも大変だよね。行ったことがすごいよ。
    うちも三人いるけど、大変だってわかってるから絶対温泉なんて行かないw

    • 5
    • 20/02/12 12:33:53

    嫌な事言われたね。
    愚痴くらい言わせて欲しいよね。
    3人だから大変って事実はあるにしても、旦那が何もしてくれないなら子供2人だとしても大変だよ。
    ママ友にもムカつくけど何より旦那に一番腹立つな。私なら。

    • 5
    • 20/02/12 12:33:13

    その年で子供三人でなぜバイキングを選んだの?部屋で良いじゃん?と思う。

    • 12
    • 20/02/12 12:31:51

    愚痴くらい聞いてあげればいいのにって思うけど。その人も他人の愚痴を聞く余裕がないくらい何かで切羽詰まってたのかもしれないね。

    • 3
    • 20/02/12 12:25:53

    3人でも1人でも愚痴くらい言うよね
    子なしだって独身だって愚痴はあるよ

    • 5
    • 20/02/12 12:23:37

    >>666
    確かに。3人以上となると当たり前なのか大変だと愚痴る人いない。でも何もしないクソ旦那が多い。

    • 5
    • 20/02/12 12:21:28

    1人でも大変なのに

    • 3
    • 20/02/12 12:15:03

    ママ友に同意。私も自分のキャパが二人までしか無理だから三人目諦めた。周りも三人の人多いけど誰も子育てで愚痴る人はいないな~。キャパ以上になるのわかって産んだんなら頑張るしかないよ!

    • 13
    • 20/02/12 12:01:50

    旦那さんを今からでも教育しないと大変そう。うちは主人がとても協力的になり、お互い助け合ってます。共働きなので、本当にやっていけない。三人も産んで素晴らしいですし、羨ましいです。

    • 5
    • 20/02/12 12:01:26

    >>478
    そんなん媚びうるに値しないわ
    そうやって旦那を操れってことでしょ

    • 2
    • 20/02/12 11:58:25

    >>662確かに、3人以上産まなきゃよかったじゃんとは言われないけど、大変でしょ?とは言われる。

    • 1
    • 20/02/12 11:52:41

    >>660
    そっか(笑)そういう人には3人も産まなきゃよかったじゃん。って言う人いないと思います。
    人に愚痴る事もないでしょうし。

    おひとりで3人以上の育児大変ですね。私2人でも大変だから尊敬します。

    • 1
    • 20/02/12 11:49:28

    >>660ちなみに、旦那は単身赴任。

    • 1
    • 20/02/12 11:48:57

    >>659私、3人以上いるけど全く共感できない。

    • 4
    • 20/02/12 11:47:29

    こればっかりは非協力的な旦那か、子供3人以上いる人しか共感できないよ。次からは同じ境遇の人に愚痴ればお互いいいと思う。

    • 4
    • 20/02/12 11:42:08

    正論だけど、言われたら傷つくな

    • 0
    • 20/02/12 11:41:18

    >>653

    んーーそうなるのかね?笑
    なんでもいいけど。

    • 0
    • 656

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 11:38:05

    普通に子育てしてる人には思わないけど、3人いて大変大変愚痴られたらそう言うしかないかも。

    楽しそうに子育てしてる人は素敵だな~とは思うけど。

    • 4
    • 20/02/12 11:37:43

    この手の愚痴って同じ状況の人じゃないと共感性は低いよね。温泉も年中、年少なら旦那さんに任せるか家族風呂を予約するなり工夫は出来たはず。

    • 4
    • 20/02/12 11:36:27

    >>652なんか可哀想、、、旦那に大事にされてないね

    • 2
    • 20/02/12 11:31:40

    私は男の子年子で生んで、三人目も考えてたけど
    女の子欲しいし。
    けど3年たった今、旦那の無能さに三人目は考えてない

    旦那は欲しいと言っているが
    あんたがそのままやったら無理だ。と言ってる。

    • 1
    • 20/02/12 11:30:37

    >>108子供産んだ時点で1人前の母親ではないと思う。育てていく過程で母親として育っていってるんじゃないかな?
    人数は関係ないけど。

    • 3
    • 20/02/12 11:30:00

    トピタイおかしい。旦那の愚痴じゃん。

    • 1
    • 20/02/12 11:27:25

    予防具使いなよ

    • 2
    • 20/02/12 11:23:55

    そんな旦那なら2人だろうが3人だろうが大変だわ。

    • 2
    • 20/02/12 11:20:12

    >>639
    うん。旦那さんが協力しないのは1人目でわかるような。
    2人目以降は自己責任になるのかなと思う。

    • 2
    • 646

    ぴよぴよ

    • 645

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 11:13:49

    手伝わない旦那はちゃんと話し合いしないと。そもそも旦那だって親なんだから「育児を手伝ってもらう」とか子供の事をしてもらったからって、こっちが「ありがとう」とか言うのは違うと思うんだよね。「お疲れ様(ご苦労様)」とは思うし、言うけど。

    • 1
1件~50件 (全 729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ