子供3人子育て大変って愚痴ったら

  • なんでも
  • 延長
  • 20/01/18 19:51:57

子供3人います。
年中、年少、1歳がいて毎日大変です。
先日温泉へ行ったんだけど私が3人連れ入ったんだけど大変すぎて泣きたくなった。
バイキングを食べたりもしたけど全く食べた気もしなかった。
旦那は何もしないでビール三昧。
ほんと嫌になるからママ友に愚痴ったら
3人も産むからじゃん!って言われて
はぁ?って思った。

なんかおかしくない?
3人も産むからって変人かな

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 729件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 19:52:59

    何人産もうと勝手だけど、旦那と協力しないからじゃん

    • 87
    • 20/01/18 19:54:16

    変人とは思わないけど、そうなる事は分かってて子作りしたんでしょ?とは思う。

    • 115
    • 20/01/18 19:54:27

    非協力的な旦那との間に3人も産むからじゃん!

    • 154
    • 20/01/18 19:55:44

    年が近くて年齢小さいと大変だよね、大きくなったら体力的大変は無くなるよ

    • 8
    • 20/01/18 19:55:52

    2人目産んでる時点で3人いたら大変になるってわかった上で産んでるわけじゃん。
    わからなかったの??

    • 79
    • 20/01/18 19:56:25

    旦那さん普段からそんな感じなの?
    手伝ってって言ってもダメ?
    うちは子供が小さな時は貸切風呂がある所しか泊まらなかった

    • 11
    • 20/01/18 19:56:38

    3人もいて、家族風呂じゃないの?

    • 37
    • 20/01/18 19:56:51

    なんにもしない旦那と三人目は不安にならなかった?愚痴りたいのも分かるし、分かって産んだんでしょ?って思われるのも仕方ないよね。

    • 50
    • 20/01/18 19:57:02

    子育ての愚痴だけなら思わないけど旦那の愚痴とセットで言われたらちょっと思う。

    • 9
    • 20/01/18 19:57:54

    >>5 主じゃないけど、うちは3人目が一番やんちゃで上ふたりとは比べものにならないくらい外出も大変で、予想外な大変さ。

    • 6
    • 20/01/18 19:57:57

    大変な理由が馬鹿馬鹿しい。

    • 19
    • 20/01/18 19:58:03

    なんか温泉ネタ多くない??

    • 0
    • 20/01/18 19:59:07

    主は旦那の愚痴を言いたかっただけなんだろうけど、周りから聞いたらそんな協力的でない旦那なのに3人も作るから余計大変なんでしょ?って思うよ。そんな旦那でも3人作りたくて作ったなら愚痴愚痴言うなよーって感じなんじゃない?そんな旦那ってわかりきってたでしょって。うちは子供2人で上はもう大きいから手かかるのは実際1人だけど、バイキングでも一緒に子供見てるよ。私取りに行くからお願い!俺取りに行くから頼むねーみたいな。

    • 28
    • 20/01/18 19:59:36

    そう言う愚痴は他人に言わない方がいいよ

    返しに切れる主は
    自分の状態を把握できてないからだよ

    • 27
    • 20/01/18 20:00:01

    2歳差で3人いるけど、温泉入る前に気づくわ。
    大変だろうな、と(笑)

    一番上だけ旦那、とかしなかったの?
    普段から非協力的なの?

    3人いるから大変なんじゃなくて、旦那の協力がなく3人未就学児がいるからだよ。

    • 31
    • 20/01/18 20:00:09

    あるある~程度の愚痴ならいいけど、ほんとクソみたいな内容しか言わない人の旦那の愚痴は面倒くさい。

    • 7
    • 20/01/18 20:00:23

    うち4人いるけど主は子供よりまず旦那を躾けようか
    その馬鹿は3人も自分の子供を産んでくれた奥さんをもっと大事にしろって感じだもん

    • 9
    • 20/01/18 20:01:02

    みんな女の子なの?

    • 2
    • 20/01/18 20:01:09

    なんで今温泉に行くのか
    タイミングおかしい 笑

    • 19
    • 20/01/18 20:01:30

    >>10
    色々な事は想定しなかったの?

    • 3
    • 20/01/18 20:01:51

    いろいろチョイスがまずいんじゃないの?

    • 7
    • 20/01/18 20:02:08

    人数もそうだけど、年齢差とかも無計画かなと思う

    • 13
    • 20/01/18 20:02:22

    世の中の3人以上産んだ人を、批判したり
    変人扱いしたんじゃないと思うけど。

    主さんの旦那が協力的じゃなく3人育てるのも大変なのがわかってたことや、毎日大変なこの
    年頃の幼児を連れて温泉に行くことが理解出来ないんじゃないかな。

    • 17
    • 20/01/18 20:03:09

    じゃあなんて言えばいいの?
    私もたまに愚痴られるけどそう言う状況になったことないから理解できない
    へぇー大変だったね でいい?

    • 8
    • 20/01/18 20:03:13

    うちも3人いる。
    けど、大変なん分かってたから、年は離して産んだわ。
    自業自得じゃない?

    • 10
    • 20/01/18 20:03:15

    友達に愚痴を否定された愚痴のトピを立ててさらに否定される主…可哀想…

    • 12
    • 20/01/18 20:03:37

    自分のキャパに気づいてない、ただの馬鹿。
    愚痴ってるその旦那とセックスしたのは、
    誰だよ。

    • 16
    • 20/01/18 20:04:19

    私もママ友と同じ意見。
    主たち夫婦の勝手で3人産んだんだよね。
    そりゃ、どこ行ったって子供中心になるから大変だろうね。
    でも、そのリスク覚悟して子供3人産んだんじゃないの?

    あと、旦那をきちんと育てなかったのもダメ。

    • 24
    • 20/01/18 20:05:03

    >>24
    わかる。聞いたり同調したところで「◯のところはいいじゃん!」みたいに言い返されるし、じゃあ違う人に愚痴れよってなる(笑)

    • 3
    • 20/01/18 20:05:54

    ちょうど今日温泉行きたい!って思ってたけど、うちは4人いるから行けないな~って思ってたところ。
    旦那は1人も一緒に連れて入らなかったの?女の子ばっかりなのかな?
    話す相手が昔からの友達とかなら、また違った返しだっただろうけどママ友だから余計にそんな事さらっと言われたんだと思う。

    • 3
    • 20/01/18 20:05:58

    ほとんどの人が言ってるように、なんかおかしいのは主さんかもしれないね。

    • 9
    • 20/01/18 20:06:34

    • 0
    • 20/01/18 20:07:21

    うちも子供3人居て主の気持ち分かる
    けど欲しくて作ったんだから
    頑張って子育てするしかないよ
    楽な育児はないから頑張ろ

    • 4
    • 20/01/18 20:08:03

    あらあらフルボッコだったね。
    でも大変なのは今だけだよ。末っ子が小1になれば、だいぶ楽になるよ。役員とか煩いけど。末っ子が反抗期に入ったときなんて小さい頃を思い出して恋しくて懐かしむって。まあ、その頃は金銭的に大変だとは思うけど。主がんばって。

    • 5
    • 20/01/18 20:08:40

    何人産もうがそうなること想定して産んだんじゃなかったの?って言いたい
    自分の考えが甘かっただけのことでしょ?

    • 4
    • 20/01/18 20:10:04

    手は2本しかないからね。
    旦那が手伝ってくれないってわかってるなら、子供二人でやめておいたほうが良かったのかも、、
    どうしても三人欲しかったのなら、2本しかない手で、必死に三人育て上げるしかないよ。

    • 8
    • 20/01/18 20:10:49

    この年の子ども連れて、温泉&バイキングってすごいね。

    ビール三昧の旦那に
    「子どもの食事、見てあげて」
    とか代わってもらわなかったの?

    温泉に行こうと思ったきっかけ、何?!

    • 15
    • 20/01/18 20:12:21

    そりゃ3人も生むから大変に決まってるじゃん
    2人くらいのとき分からないかな?って私も思う
    まぁ言わないけどね

    • 12
    • 20/01/18 20:12:48

    普通はママ友になんて愚痴らないよ。
    うちは4人いるけど、もし主からその話を聞いたら口には出さないまでも「(世話もできないのに)3人も産むからじゃん」って思うもん。
    そもそも、小さい子供3人連れて温泉とかバカなの?って思うし。温泉に行くにしても家族風呂にすれば良いのに、一人で3人連れて入るとか大変に決まってるじゃん。

    • 9
    • 20/01/18 20:13:53

    シングル予備軍
    子育ての協力もない、妻として労いの台詞もない。なのに続けて子供3人…お察し。

    • 6
    • 20/01/18 20:14:17

    愚痴るくらいいいのにね。
    私も三人。0歳2歳4歳のとき旦那にブチ切れて一人でディズニー連れて行ったことある。
    今を大切に過ごしてくださいね。

    • 3
    • 20/01/18 20:14:31

    三人だから大変‥

    わかってて産んだんだよね?だから言われてなぜ腹がたつの?

    私も思うよ。

    • 8
    • 20/01/18 20:15:23

    適齢期って言葉知ってる?
    何でも適した年齢があるんだよ。
    無知だから子作りも無計画なんだよ。

    • 3
    • 20/01/18 20:15:27

    子供沢山生んでおいて大変大変言う人って周りは主のママ友みたいに思ってる人の方が多いよ
    まぁ普通は口には出さないとか「大変だよね」とか言っとくけど内心は「はぁ?じゃあ産まなきゃ良かったじゃん」だよ

    • 12
    • 20/01/18 20:15:31

    可哀想にフルボッコだね。
    うちも3人いて旦那は協力的じゃなかったからほんとーに大変だったけど!
    育て上げた今は3人いて良かったなと思うよ。
    愚痴りたくなる時もあるよね
    気持ち分かるよ
    頼りにならない旦那よりいつか必ず子供達が母の助けになってくれる日が来るから!
    頑張れーーー!

    • 12
    • 20/01/18 20:15:50

    自分の子供のあれこれ把握してないの?

    • 1
    • 20/01/18 20:15:57

    変人は主。いい年して想像力、危機管理能力にかけてる。

    • 4
    • 20/01/18 20:16:25

    内心羨ましいんじゃないかと思ってしまう
    お金とか体力とか思い切りの良さがあれば三人くらい産みたいもん

    • 2
    • 20/01/18 20:16:57

    愚痴るなら子供3人いて旦那が協力してくれない同じような境遇の人しか分かってくれないよ

    • 3
    • 20/01/18 20:17:06

    3人産んだからじゃなくて、別に今行かなくていいよねっていう話。

    • 9
1件~50件 (全 729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ